※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
ココロ・悩み

お金を使うことに罪悪感があります。節約してお金を貯めたいけど、妊娠線予防やマタニティ服を買いたい気持ちもあり、お金の不安があります。

お金をつかうことに対して罪悪感が生まれてしまいます😥

妊娠線予防のためにNIVEAの青缶買うのも、お昼ご飯買うのも…。洋服なんてもってのほか!て思っちゃいます。本当はマタニティ服とか買いたいけど。
産まれてくるお腹の子のために、節約できる今のうちに節約してお金貯めなきゃ!と思えば思うほど…。
デキ婚ではないし、こども欲しいと思ったから基礎体温つけてタイミング測ったわけで。
なのに今更になってお金がないなーと…。

コメント

お花さん

勿体ないです!!!
罪悪感(>_<)
一生に妊婦の期間って一瞬しかありません。
そんな気持ちではなく、是非妊婦生活を満喫してください(*^-^*)
節約も大切ですが、人生楽しまなきゃ勿体ないです(>_<)

おめめ

分かりますっ!!!私もそーでした!!(笑)
でも子供産まれたらホントに欲しい物なんて買えません!!
お腹で赤ちゃん育てて、体重管理とか頑張ったり、食事気をつけたりしてる自分に最後の贅沢なXmasプレゼント🎁くらいの勢いで買ってしまって下さいっ🙌❤
マタニティー服も、妊娠線予防クリームもお昼ご飯も必要な物なんで気にしないで下さい🙏❤

でも私も計画妊娠だったのに、もっと働いとけば良かったって思いました。(笑)

はむたろう

私も計画妊娠でしたが、
お金使うの抵抗ありますよ😭

ニベア缶とか4〜500円するし
勿体無いって思ってました

でも赤ちゃんと自分のためと思って満喫してます(^^)

ほそまど

分かりますー!😫
ちょうど同じことを考えてて悶々としてたので
失礼かもしれませんが、仲間を見つけたみたいで少しうれしいです…(´;ω;`)

何するでもお金かかりますよね!!

もう怖くて旦那さんにも「誕生日もクリスマスもいらないから」って言ってしまいました😅
旦那さんへのクリスマスプレゼントもお金ないけど時間はあるので手編みの手袋編んでます
「昭和か!」って旦那さんに笑われてます\(^o^)/

いたち

結婚してから、めっきり、自分のために、お金使うこと、減りました。
勿体ないて、思ってしまいます。
でも、マタニティ服や予防クリームは、赤ちゃんのママのため、ひいては、赤ちゃんのためだから!と言い訳して、買ってます。
産まれたら、我が子のものは、すんなり、買えちゃいますよ。相変わらず、自分のものは、あまり買いませんが。

• いたち

いたち

着れてるなら、いいと思いますよ。
    苦しかったりするなら、マタニティ服は、楽なので、おススメです。
    私は、もう、普通のニットは、おなかが出ちゃうので、マタニティのニットにしました。
    下は、ユニクロで、マタニティジーンズが出たので、それにしています。

• 12月24日
ゆ

分かります!
わたしも計画してて、妊娠が分かり仕事辞めたのに貯金もなく‥節約魔になっています(笑)