※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
家族・旦那

先月の23日に体調を崩し夜間の病院で診て貰ったら肝臓と胆嚢の数値が…

先月の23日に体調を崩し
夜間の病院で診て貰ったら
肝臓と胆嚢の数値が通常の10倍以上の数値が出ていると言われ
精密検査をして貰いましたが
何の異常も無く
先生に「検査入院して下さい」と言われましたが
子供を預ける所が無いので
通院する事を先生と約束し
誤魔化し②育児や家事などもやって来ました

でも身体は正直で4日前から
体調が優れないので
主人に「病院に連れて行って下さい」と言ったら
「そんな事くらいで休めない」と言われました

主人の勤め先は
お義父さんの会社なのですが
お義父さんが「病院に行きたい」とか「家の事を手伝って欲しい(プライベート)」と言われれば
文句一つも言わずにイエスマンになるのに
私が具合悪い事をお義父さんに伝えると「〇〇ちゃんは大人なのに1人で病院にも行けないのかッ!?」と怒るそうです

正直精密検査を約半日近くしながら
2歳児を連れて歩く時は
気を張ってても眩暈がし
かなり辛かったです

主人の休みも不定休で
シフトも無く
お義父さんの気分次第なので
今月は2回しかありませんでした

その1日の休みも
お義父さんの用事に振り回され
残りの1日は
子供を初めて主人に預けて病院に行きました

産後初めて我が子と離れソワソワしましたが
大抵の奥さんは
数ヶ月に1度美容院に出掛けたり
子供から数時間離れリフレッシュをしてるとよく聞きます

出来る事ならリフレッシュもしたいのですが
今はただ病院に行き
少し身体を休ませたいだけなのですが
我儘なのでしょうか?

コメント

rairii

だいぶ一人で溜め込んでらっしゃると思います。むしろ、検査入院も思い切ってしてしまい、子供を育てる大変さを1日でも二日でも味わってもらいたいですね!無理はせず一度入院され周りに思い知らせるのもアリかと思います!
本当に頑張りすぎずです。何かあったらもっと大変ですよ!

  • 黒蜜

    黒蜜


    クリスマスに愚痴ってすみません

    rairii318さんに話を聞いて頂いただけで有難いです

    主人のお義父さんは
    普通の考えを持ってない人なので
    例え孫がどうなろうと
    自分の我儘を通そうとする人なので
    主人には頼れないと思います

    我が子を犠牲にするのであれば
    自分を犠牲にするしかない状況なのです

    自分でも今の状況は苦しいですが
    少しでも気に掛けて下さる方の言葉があれば
    今は十分です

    折角アドバイスして頂いたのに
    ネガティブな発言をしてしまい申し訳ありません

    • 12月24日
  • rairii

    rairii

    本当に義理のお父さんは普通ではないですね。。お子さんにも黒蜜さんの頑張りは伝わっていると思います😢旦那さんもそんな強引なお父さんに従うしかないのでしょうか、、、
    クリスマスに体調も優れずに家のこともされてるのかと思うと辛いですね😢無理せず、休めるときは手を抜いて横になられるといいと思います

    • 12月24日
  • 黒蜜

    黒蜜


    息子は主人の携帯が鳴るだけで
    ”パパがいなくなってしまうッ!!”と思いギャン泣きします(毎回お義父さんの電話)
    そうならないように
    私なりに努力はしましたが
    2歳を過ぎると
    だいぶ物事がわかるみたいで
    誤魔化すのも難しくなって来てます

    主人は…「親父に刃向かうと給料が貰えなくなるッ!!」と言うだけです
    私がいくら転職を提案しても聞く耳は持ちません

    ここ数日間は
    流石に最低限度の家事しかしてないので大丈夫ですよ

    本当に御心配をお掛けしてしまい
    すみません

    • 12月24日
イカーた

そこまで、体調不良なのに、協力してくれない義父、旦那さん、冷たいです!!!
病院から言われてるのに、
家族なのになんで、もっと親身に受け止めてくれないのでしょうか。。

我儘じゃないですよ!!
頑張りすぎです。

  • 黒蜜

    黒蜜


    お忙しい中
    気に掛けて下さり
    有難うございます

    イカーたさんに認めて貰えて
    暖かい言葉を掛けて頂き嬉しいです

    昨夜主人に
    今までの事を全否定されて
    心にもダメージを受けたせいか
    何があってて間違ってるのかがわからなくなってました

    少し落ち着いたら
    今の環境を改善出来るように考えたいと思います

    • 12月24日
deleted user

体調大丈夫ですか?
失礼な言い方ですが、義父も旦那さんも馬鹿ですね‥
人間味もない、冷酷すぎてドン引きです。
実家は頼れませんか?
このままだと本当に倒れますよ‥😭

  • 黒蜜

    黒蜜


    気に掛けて下さり
    有難うございます

    体調に合わせて
    休みながら家事と育児をしてるので大丈夫です

    人間味が完全に無ければ期待はしませんが
    主人はイクメンな部分があったり
    息子も24時間一緒にいる私より懐いてたりするので
    1歩が踏み出せずにいます
    お義父さんは…
    人間味が全く無い人なので
    結婚を3回もしてる人ですね…
    人間の感情は全て金で買えると勘違いされてるし
    もし自分に刃向かうものなら
    例え頑張って働いたとしても平気で給料を支払わらない人です

    実家に頼りたいのですが…
    今は母と障害を持っている妹が
    町営団地で月15万で生活してるので
    私と息子が頼るには難しいですね

    Eさんの暖かな言葉も頂いたので
    今は本当にそれだけで十分心が癒されました

    忙しい中コメントを頂き有難うございます

    • 12月24日