※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

吐き出させてください💦義母についてです。我が家と義実家は徒歩10分圏内…

吐き出させてください💦義母についてです。我が家と義実家は徒歩10分圏内なんですが、旦那が年末くらいは義実家に泊まらない?というので私は特に反対ではなかったので私も息子も行くつもりでいたのですが、昨日義実家に行った時に旦那が義母にその旨を伝えたら、「うーん、別に良いけど…あ、(私)ちゃんが大変よね?息子君の準備とか色々あるでしょ??やっぱり慣れたとこの方が良いよね!?」と言うので、私は別に大変じゃないし泊まることに関しては、どちらでも良いんですよ〜と言っても私が絶対大変だの一点張りで…。結局旦那が折れて泊まらないということに😅
後で私と義母が2人になった時も、うちは大歓迎なんだけどね〜やっぱり大変だろうし…と再三言い続けてくる度に本当大変じゃあないですよのラリーが続き…笑
私をダシに断ってきたのが何かなあと…別に泊まって欲しくないならはっきり言えばいいのにモヤモヤです😅

コメント

スヌーピー

たしかに問え回しに
嫌だ
みたいな感じですよね( ; ; )

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよね〜💦私を理由にせんでくれと😅

• 12月24日

はっきり言うと角が立つからじゃないですか?
mizzyさんが来てくれると言っているから尚更はっきり断りにくいでしょうし…

• ちゃま

ちゃま

それは分かるんですがとって付けたように私を理由にせずとも…と思ってしまって( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )家が近いのに泊まりにくるの?とか色々やりようがあった気がして💦

• 12月24日

退会ユーザー

私は…ですが「家が近いのに泊まりに来るの?」と言われた方が、あからさまに嫌がってる感じがしてちょっと嫌ですね(笑)
    気を遣ってそのような言い方をしただけで、悪気はないと思いますよ!

• 12月24日
  • ちゃま

ちゃま

それもそうですね👀💦 適度な距離を保てると言うことで良しとします👏✨

• 12月24日

うちの実家は長期休みになると叔母家族とかが泊まりに来てたので、準備する側の大変さ知ってます😅
掃除はもちろん、お布団の準備や、寝てもらう部屋も片付けなければいけない…( ̄▽ ̄;)
それが億劫だったんでしょうね😓
でも、私なら泊まらなくてラッキーですけどね☺️

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうですよね💦めんどくさいんだろうなあとは思うけど私をダシにして欲しくないですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    確かに笑 ま、家でのんびり出来るから良いということで👏笑

• 12月24日
ゆんじぇら

私は逆にうらやましいです。
義実家との距離は車で1時間ほど…大型連休の度に来て来て。
旦那も連休じゃないと遠出できないので旅行もなかなか…
さらに去年の冬からペットを飼い始められたため私にとっては苦痛の空間。(私は犬猫が苦手と知りながら)
旦那もそれはわかってくれてるので今年のGWは旅行に行こうと帰るのを阻止してくれましたが…
今妊娠中でこの年末年始は自分の実家で過ごしますが、(それでも実家同士は距離近いため日帰りで行くことになってます)
今後生まれたら初孫、5年待たせてしまったので来て来て攻撃が増すのは目に見えてます。
今からゾッとします…私も大変だろうからいいよと言われたい!

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません💦普段は遊びに来い来い、今日は顔を見てないって言うんですよ〜😅うちも義実家が犬猫いるから気になるの分かります💦😣
    確かに、自宅でゆっくり出来るからいいかって考えるようにします👏

• 12月25日
ちょろ

遠回しに断ってくれるのはいいけど、でも嫌な気持ちになってしまいますよねー😅
私が義母さまの立場だったら息子をダシに断るかもしれないですね!笑

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなってすみません💦そうなんですよ〜断わるのはいいけど…て感じです笑 後出しで申し訳ないですが、私も旦那が伝える数日前にそれとなくお泊りの話をした時、義実家の猫が旦那を怖がってるからなあーと難色を示していたからそれをそのまま言えば良いのに…と思ってしまって…😅

• 12月25日
麦

難しいですね!
私は義母のとこに泊まるの正直大変だし、夜泣きとか、夜中も昼間も泣いたら気をつかうし、場所見知りしても嫌なので、私が義母の立場なら気を遣ってお嫁さんには本当無理してたらいいからね?来てくれるのは嬉しいけど少しでも嫌なら全然いいからね?て感じになっちゃうので…😭💦

それに徒歩10分なら、行って帰った方が楽だしなんでわざわざ泊まらないかんの?と、泊まれと言われたら逆に思っちゃうので…

旦那さんに、
こっちは本当に全然大丈夫だし、泊まれたら嬉しいくらいなんだけど、
泊まったらやっぱ迷惑なんかな?嫁が、なんか迷惑かけとるから嫌なんやろかて気にしとったんだけど💦て聞いてもらうとか☺️💡

ちゃんとこちらは嬉しいけど、てことを言って、そちらの事情があるんよね?て確認してもらった方が良いと思います!

もし迷惑ならハッキリ言ってー、嫁にはちゃんとフォローしとくからさーって言ってもらえば。。

ご飯作ったりも大変なのは義母さんの方でしょうしね(^^)💦お互い気を使いますよねー💦💦