※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

子供が嘔吐と下痢が続いていますが、元気はあり、熱はなし。食中毒かウイルスか不安。今日病院は3時間待ち、明日午後にかかりつけ医が診察可能。今日連れて行くべきか、明日まで様子見るべきか悩んでいます。

2歳の子が一昨日嘔吐2回昨日の朝から下痢で合わせて3回出てます。今朝は1回下痢でした。
朝ごはんはうどんでしたが完食して水分も取れてます。
今はお昼寝してますが元気は元気です。
熱は一切ありません。
これはウイルスなどの胃腸炎でしょうか
それとも食中毒など考えられるでしょうか?

一昨日の夜ご飯にお寿司屋さんに行きましたが生物は一切あげておらず、おいなりさん ポテト たまご プリンをあげました。
生物の箸ではあげてませんが食中毒もあるのかな?って不安です。

今日やってる病院もありますが予約できず3時間は待ちます。
明日はかかりつけ医が午後から診察可能で2時頃からです。

皆さんなら今日連れてきますか?
それとも明日まで様子見ますか?

コメント

🍒💕

私は小児科の先生に下痢だけでぐったりしていなければ受診は急がなくてもいい、と言われました。

同じく今風邪からの下痢をしていて、金曜日の夕方受診を迷いましたが、救急に行くのも微妙なので、私は安全をとって受診しました。

3時間待つのは辛いですよね😰
誰かに診察券を出しに行ってもらえたらいいですか…

• ばなな🍌

ばなな🍌

病院は隣の市で1歳の頃にかかったのですが日曜日なのと内科小児科皮膚科を2人の先生が診るのでめちゃくちゃ待ちました!!
    行くのも30分かかるので迷い中で質問しました💦

• 12月24日