※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズは、妊娠前のサイズよりも今のお腹の大きさを基準にして選ぶべきです。どちらかと言えば、お腹の大きさを考慮して1サイズ大きいものを選ぶのが良いでしょう。

入院の準備を始めてるのですが、上の欄の病院に渡すやつ?の産褥ショーツ、
普段より1サイズ大きいものとありますが、この普段とは妊娠前の事なのか今のお腹の大きさの事なのか…とサイズでかなり迷ってます(´・ω・`)
分かる方教えて下さい(T-T)

コメント

SAPON

今のご自身のサイズかと思います。産後の入院時しか使わないですから^ ^

deleted user

妊娠前のサイズです(^-^)
すぐにお腹が戻るわけではないので
ゆったり目の方がいいですよ♪♪

❤︎男女ママ♡

うちはお産の時は病院からもらってたので、産後履くものだったため、妊娠前のサイズでもっていってました!

ただ産後といっても7ヶ月くらいのお腹になるだけなので、大きくていいと思います

もんちゃん&ちびマウスの母☆

出産後すぐには、お腹がもとどおりになるわけではないので〜妊娠前よりサイズ大きめので大丈夫ですよ☆

産後すぐは、妊娠中期くらいのお腹のサイズでした💡
なので、今履いてるショーツのサイズを参考にできるかと思います(^^)

deleted user

妊娠前のサイズじゃないですかね?
出産直後に使用するので、今のお腹よりは多少小さくなるので……。
でもあまり戻らないんですよね(^_^;)