※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

モラハラぎみの旦那様を持つ方どーゆう風にやり過ごしますか?ケンカをし…

モラハラぎみの旦那様を持つ方
どーゆう風にやり過ごしますか?
ケンカをしてしまい
原因は離乳食をお願いしたら
おしりかきながら準備していたので
手を洗ってね!と少しきつめに言ったのがいけないみたいです。
うるさい
もうやんねーよ、だそうです
私は掃除中に腰を痛めてしまい
立っていられないからお願いしたのに・・・。
私も言い方きついかもしれませんが
いかにも嫌々やってるのが
態度にでていたので
見ていて私がイライラしてしまいました。

コメント

あい

モラハラというか、
基本的に考え方がガキな旦那なら
うちにいます(笑)
プライド傷つけられたり、
やる気あるときに 気分が下がること言われると
投げ出しますよね〜。
逆に、やりたくないけど
仕方なくやってるときとかも。
私は、あっそ。って言って放っときます。
突っかかると、喧嘩になるし
お互いヒートアップするので、

  • たぁ

    たぁ

    うちも基本的にガキなんだと思います💦
    そこで私が育児にやらないって投げ出す選択肢はないって怒ったのがいけないですね・・・。
    その後寝室にいき私の服など散らかしてタンスも倒してゴミを撒き散らしてました

    • 12月24日
deleted user

ならお前のご飯も
もうやんねーよって
私ならなってます。

お手伝いさんじゃないんだから
父親として、
ママがそんな時くらい
しっかりしてほしいですね。
自覚なさすぎ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    モラハラどうこうの
    問題じゃないですよね。

    逆にちゃんみんさんも
    たまには強く出てみたらどうですか?
    間違ったこと言ってないんだし。。

    • 12月24日
  • たぁ

    たぁ

    強くでるとケンカです
    強く出ちゃうんですが(笑)
    いつもなんもしないでゲームしてるくせにって言われました
    俺位稼いでみろと・・・。
    掃除や育児は当たり前だろって
    本性みえたなって思いました

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その言葉は完全にモラハラですね!

    俺くらい稼いでみろって。。
    たしかに仕事して
    お金稼ぐのって大変だけど
    与えられた仕事をしてたら
    お給料って必ずもらえますよね。
    でも主婦って
    毎日休みなく立派な仕事してるのに
    無給ですからね。

    たしかに自分も子どもも
    旦那さんがいるから生活できてるけど
    逆にお前が安心して仕事に行って
    家のことも子どものことも
    何も考えずに
    稼いで来れる環境作ってんのは
    誰だと思ってんだってかんじです。

    • 12月24日
  • たぁ

    たぁ

    ケンカする時に最近は必ず言われますね(笑)
    モラハラですよねー
    私だって働いて自分のお金ほしいです

    なんか昼間遊んでるみたいに言われて
    心外でした💔なんも伝わってなかったみたいです。

    • 12月24日
まさこ

書かれている内容だけではモラハラとは言わないような気がしますが…。

離乳食もしてくれようとされてますし、モラハラなら喧嘩にもならないような。

男の人って言い方ひとつで、ヘソを曲げてしまいますし、人にもよると思いますが、基本上から言われたら嫌な生き物だと思っているので。

  • たぁ

    たぁ

    おっしゃる通りで
    男の人は基本的にそーなんだろうなって思ってるんですが
    今回は自分にも余裕がなく
    いっぱいいっぱいでやってるのに
    全部否定され疲れてしまいました。
    痛いの泣きながら耐え離乳食しました。
    旦那は座ってテレビみてました。
    頼んだ私がいけなかったですね

    • 12月24日
ママリ

体調悪いから頼んだのに。
子供のことなのにやんねーよって😓
自分が元気ならあーはいはいって流せますけど、どうしても出来なくて頼んだ時に断られたら誰の子の食事会放棄してるんだ💣ってなって私なら旦那のこと一切やらなくなります。笑
洗濯物も全部よけてやって子供と自分のことしかやりません!

  • たぁ

    たぁ

    そーなんです
    私が出来ないから頼んだのに
    子供の事可愛い可愛いって言ってるわりにその程度なんだと悲しくなりました。子供がミルク飲む量が減り
    体重が増えてないので離乳食しっかり食べさせなきゃいけないってしってるのにこれ。
    色んな物に(主に私の物)あたりちらし
    その後片付けに追われてしまいました。
    旦那のお世話はしないように
    します

    • 12月24日
shipo

ケンカになるとあーいえばこーいうで謝る気ないし、こちらも益々苛立ちますので、ムカっとすること言われてもこちらもシカトします。今に見てろよと。なんか合った時は離婚だからなと常に頭をよぎってますよ。月に一回実家に帰るのが唯一の癒しです😇

  • たぁ

    たぁ

    シカトですかね
    今回本当に離婚がよぎる位
    暴言はかれました。
    2人目欲しかったけど無理だなぁって。年末年始子供と一緒に実家で癒されてきます😊
    向こうの家にはいきません(笑)

    • 12月24日
ゆゆママ

うちの旦那はモラハラ気味ですw
私はあきらめてます!( ゜o゜)

相手の性格は変わらないから
自分の考え方を変えて
旦那はいないものとして
さっさと子供の世話や家事やら
すませてます(^o^)

でもほんと一言一言
いらっとすることもあります!
気分によっては私もいらいら
しますがいらいらしてたら
旦那にうるせーってキレられることもw

いろんな旦那さんが
いると思いますが
良い旦那さんとは
絶対比べてはいけませんよw

いらっとしたら
ノートやらに書き出してみると
すっきりしますよ(*^^*)

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    良い旦那さんと比べてはいけないは
    その通りですね(笑)
    自分から謝らないのがムカつくんですよね~
    疲れてたからしょうがないが口ぐせです(T_T)
    で?だから?とか言ってきて
    話合いが出来なくて困ります。
    ただ労ってほしいだけなんですけどね
    ~💧

    • 12月24日
ゆゆママ

うちの旦那は謝ることも
できませんよ(*_*)w
昭和の男って感じの人です
女は黙ってろみたいなw

で?だから?
とか嫌ですよねー(*_*)
向き合って話がちゃんと
できないってずっと
モヤモヤしますよね(TT)

  • たぁ

    たぁ

    毎回毎回学習しないから同じことの繰り返しです。
    自分を変える気はないようです
    やだ、無理の一点張り
    疲れるしがっかりです。
    いない存在としたいです

    • 12月24日