※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sponge
妊活

不妊治療中で甘いものや飲酒に不安を感じています。着床時の食事について気にする方いますか?夫は気にしなくていいと言いますが心配です。

不妊治療にて多嚢胞性卵巣症候群で人工受精を先日行いました。病院からは何も注意がなかったので炭水化物から甘いものケーキや乳製品、昨日は一杯だけノンアルコールカクテルを飲んでしまいました。
甘いものはよくない、と本にかいてあり不安になっています。皆さんは如何でしたか?着床時期に気をつけていた食べ物や甘いものが大丈夫な方はいらっしゃいますか。
主人は気にする方が良くない、といいますが心配で。。

コメント

ご主人のおっしゃる通り、気にしない方が良いですよ😊
私も長年不妊治療をしていましたが、主治医は陽性反応が出るまでは何を食べても飲んでも何をしても構わないよと言われていましたし、それで気が楽になったものです。

なので陽性反応が出るまではタバコもお酒もありでした😅
中には不妊治療しているのに本気で授かりたいと思っているのか的な意見の方もいらっしゃいますけどね💦

•  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!何だか気が楽になりました。

• 12月24日
ママリ

人工授精の時は何も言われませんでした!
体外受精の時はお酒とコーヒー(好きで良く飲んでたので)はやめとこうか、と言われました😊
甘いものとかは何も言われませんでしたよ〜!

•  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!初めての人工受精でして色々後から心配になってしまいまして、、助かりました!

• 12月24日
_RAY_

私も同じようにはじめは気にしていましたが、途中から気にしなくなりました😊
気にするほうがかえってストレスで体に良くないと思ったので💦
食べすぎは気をつけましたが、神経質なほど気にはしませんでした🤗

うちは10年近く頑張ってきてたので、8年あたりからはお酒をやめたりと原因を少しでも減らせればと色々し始めましたが結局何が良くて何が悪いかなんてわかんなかったです😅
ストレスを溜めずに、夫婦仲がいいことが一番ですね💖

•  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!なるほどやはりストレスは一番よくないですよね。。昨夜から焦ってしまい情けなや。。あまり神経質にならないようにしないと。参考になりました!

• 12月24日
  • _RAY_

_RAY_

暴飲暴食だけ気にしていてれば、先生からこれは気をつけて等の言葉が出てこない限りは気にしないでいいと思います☺️
    夫婦仲良くSpongeさんの元に元気な赤ちゃんが来てくれますように✨

• 12月24日
  •  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!私の病院が診察後日の質問が不可でして(問い合わせが多く病院が業務過多になってるそうです)回りに聞ける仲間もいないから皆さまからご回答頂いて助かりました!

• 12月24日
  •  sponge

sponge

皆さまからの優しい御言葉がみにしみます。ありがとうございます、_RAY_さまも妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんが生まれますように🌸

• 12月24日
モモ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。人工授精で妊娠しました。甘いもの大好きでよく食べてました!一応私はアルコール控えていましたが、他の方も書かれているように、陽性反応後はアルコールなど影響すると思いますが、着床時期は影響無いと思います。うまくいきますように!!

•  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!
    また妊娠おめでとうございます!嬉しいのと何だか心強いです。着床時期はあまり気にしないでいいのですね、大変参考になりました!

• 12月24日

こんにちは。
不妊治療してると色んなことに敏感になりますよね。
私もpcoでインスリン抵抗性があったので甘いものには気をつけていました。たまには食べたりもしましたが。
pcoの人は排卵障害が出ますが、着床障害は聞いた事がありませんでした。
いい卵が排卵したら着床する可能性は高いと思うので楽しみですね。

•  sponge

sponge

ご回答ありがとうございます!
    どうにも色々神経質になってしまいまして、反省です。大変参考になりました。✨ありがとうございます!

• 12月24日
 sponge

はるさま、元気な赤ちゃんがうまれますように🌸