※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

左のお尻から太ももにかけて痛みがあり、坐骨神経痛かもしれません。安静にしていれば治る可能性があります。病院に行くか迷っています。

坐骨神経痛になったことのある方いらっしゃいますか?

昨日の晩から左のお尻から太ももというか足の付け根付近がとても痛くて、歩くのもかなり辛いです😰
痛みはなんというか力が入らないというか、ピキピキと痺れるような感じというか…
調べたら坐骨神経痛らしく、妊婦によくあるってあったのでこれかも!と思いました。

病院に行くのも痛くて億劫です。。家で動かず安静にしてたら治るでしょうか?

助けてくださいー😭😭

コメント

坐骨神経痛、なりました(@_@)💦
整形外科に行きましたが、湿布や薬は処方されず、安静にするしかなかったです。

• まめり

まめり

コメントありがとうございます😭
    ほんとに車椅子乗りたい…動けない…ので安静にしてるしかないのならもう動きません!痛すぎて病院までなんて行けないー😭😭安静にします…

• 12月24日

退会ユーザー

辛いですよね( ;∀;)
    寒い日が続くので、冷えないように気をつけてお過ごしください(*´ー`*)✨

• 12月24日
  • まめり

まめり

今日、とりあえず岩になってたら痛いけど動きが止まってしまうくらいの激痛は去ったかもです!温かくして、明日も岩になります!😂
    ありがとうございました😊🌸

• 12月24日
あい

今なってます(O_O)
元々腰が弱かったのですが…お尻と足がだるくてめちゃ辛いですよね💦

産めば治る人多いみたいなのであと少し頑張りましょう( ^∀^)

友だちはマタニティ整体行ったみたいですが効果なしだったみたいです!

• まめり

まめり

おまみちゃんさんも真っ最中ですか?!もうトイレも辛いし座る立つの動作も辛いし、だれかおシモの世話して欲しいくらい(
    やはり安静にするのが一番みたいですよね、お互い頑張りましょう😭

• 12月24日
kei*

妊娠中なりました😓
歩けなくなって仕事も行けなくなりました😅
産婦人科で妊娠中は薬も湿布も良くないと言われて、整形外科に行っても意味ないよと言われました😓
なので安静にしてるしかなかったです😭
お腹を締めないように骨盤にベルト、さらしを巻いたり、患部を温めたりすると少し違うかもしれないです😊
出産後すぐの頃は痛かったですが、今は治ってきたみたいであまり痛くないです!

• まめり

まめり

ほんとに歩けないですよね、鞭打ったらいけるかもだけどいつもの5分の1くらいの動きです…仕事なんて行けないと思いますー!😭
    あっためたらマシなんですか?!やっぱり冷えって何でも大敵ですね!湯たんぽしますー!😭

• 12月24日

妊娠6ヶ月から出産まで坐骨神経痛に悩まされました( ;∀;)
病院で相談しても気持ち程度の湿布や鎮痛剤だけで効果なし、、、
血行不良も原因のひとつみたいなので、ひたすら暖めてたました!レンチンの湯たんぽ(ゆたぽん)かなり重宝しましたよ~✨あとはストレッチもできる範囲で毎日してました!
少しでも和らぎますように🙏💦

• まめり

まめり

そ、そんなに長い間?!大変でしたね…私もこれほんとに治るのかめっちゃ怖いです😭
    今日クリスマスイブで料理作ろうと思ってましたが、ケンタッキーだけになりそうです😭
    やはり温めいいんですね!湯たんぽして、ストレッチもyoutubeで探してやってみます!

• 12月24日
ままり

わたしも妊娠中なりました!
もう歩くだけで痛いし、何にも出来ず病院に行く気にもなれずこちらで相談させてもらいました。
あるママさんから、マグネシウムが良いと聞きその日からサプリメントでマグネシウムを取っていたら3日くらいで普通に歩けるようになりましたよ!
皆様に効果があるかわかりませんが、一度試してみてください!

• まめり

まめり

やっぱり妊婦さんは坐骨神経痛なりやすいのですね…
    マグニシウムがいいんですか?!病院でもらった便秘の薬、あれマグニシウムかな?違うか 笑
    ちょっと旦那に頼んで買ってきてもらいますー!😭

• 12月24日

はじめまして

私も今その症状で産婦人科へとりあえず
行きましたが赤ちゃんには問題なく
次に接骨院で見てもらい
通ってますが全然よくなりません、、、
太ももの筋4つのうち2つが
炎症してるぽいですが、、、
普通なら湿布と電気などで治療
できるが妊婦さんだからね、、、
と言われてマッサージだけで
帰ります

仕事も行けなくなるくらい
痛く毎日杖をついて
一歩一歩慎重に歩いてます(´;ω;`)

病院はとりあえず母の力を
借りて車椅子を病院で借りて
動いてます(´;ω;`)

• まめり

まめり

大丈夫ですか?!😰
    発症してからもう長いのですか??
    私は23日になって、めちゃくちゃ家で安静にしてたらもう今はほとんど痛くなくなりました!でもなんか爆弾かかえてる感じで、また無理したら痛くなりそうです😫
    コメントくださった方々もおっしゃってるのですが、妊婦だし安静にするしかないようです😢
    お母さまが近くにいらっしゃるなら、少し家事なども手伝ってもらって、動かず安静になさってくださいー!😢

• 12月28日

退会ユーザー

私は24日の夜になりました、、、
    仕事で立ったり座ったりを
    常に繰り返したりするので
    痛いと思いつつも頑張ってしまった
    結果ですかね、、、

とりあえず今日病院へいって
    レントゲンを取ったら
    骨には異常なしで
    骨盤の広がりとギックリ腰でしょうと
    言われました、、、
    安静にしか言いようがないですと

安静にしてたら少し
    良くなったんですね!

仕事も入ってたので早く治したいのが
    頭にあり病院へ行ったりしてたので
    とりあえず治る事信じて
    安静にしてみます!

爆弾分かります、、、痛みが
    なくなる瞬間があり
    安心した瞬間、、、痛!!!って
    毎回なります、、、

まめこさんは32週で
    お腹大きくなってますよね、、、
    転倒だけは気をつけて下さいね(´;ω;`)

• 12月28日
  • まめり

まめり

24日から!😰結構長いですね…
    ギックリ腰との併発みたいな感じなのでしょうかー…
    もうほんとにトイレ以外は極力動かず、安静にされてください!💦

私は今日近くのスーパーまで歩いて行きました。一応ゆっくり歩きましたがもう痛くなかったですー!

ほんとに岩のように動かず、安静にしてたらきっとよくなると思います。頑張ってください!💪

• 12月28日