※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

昨日私は誕生日で、義母さんからプレゼント置いておいたからと言われ開…

昨日私は誕生日で、義母さんからプレゼント置いておいたからと言われ開けてみるとハンドタオルと現金3万円でした。

とても有り難いのですが、孫のクリスマスプレゼントの事は何も聞かれてません🎁義両親は息子を溺愛していてすごく可愛がってくれます!

旦那の誕生日も金額は知りませんが現金を渡してきます!

その三万円でプレゼントも買ってねって意味なのかな?とも思ったのですが去年は結婚おめでとうも込めて結婚おめでとうと書いた封筒に五万円もらっていて子供はまだ産まれていませんでした。そう考えると今回は誕生日おめでとうの封筒で三万円だったので息子のプレゼントは含まれてないのかな?と思いました。

クリスマスはあげるものじゃないっておもってるのかな?とも思ったのですが、今日旦那の兄から息子にクリスマスプレゼントを預かったから明日渡すねと連絡がありました。
それでも聞いてきません!

これから先、孫の誕生日とかも現金なのかな?と思うと、有り難いのですが何か味気ないと言うか…
子供はお金渡されても嬉しくないですし💦

義両親はアクティブなので買いに行けないって事もないし、でも物にしてください!とも言えないし、、

皆さまだったらクリスマスは私の誕生日に頂くお金から、来年以降プレゼントの認識が芽生えてくると思うのですが、その現金でプレゼントを買っておばあちゃんからだよ〜と伝えますか?誕生日とかもです。
プレゼントはもらってないけどお金は貰ってる。

息子の誕生日はまだ迎えたことがないので頂けるかもわからないのですが(´-`)

なんだかフワッと考えてしまいました!
意味がわからなかったらすみません!

コメント

つーちゃん

今年、娘の初めてのクリスマスです。
両親からは何がいいー?って聞かれたので
今回はリクエストをしてあります。
そして一緒に買いに行きました。
ご両親から頂いたお金で
何かを買ってあげて、
このおもちゃ買ってもらったんだよー♡
って言うのはどうですか?
そして余ったお金は
お年玉と一緒にお子さんの通帳へ!

• はんちゃん

はんちゃん

コメントありがとうございます!
    実家からは聞かれてリクエストして送ってもらったのですが(><)

やっぱりそれが一番いいですかね(><)!余ったお金は貯金します🌟

• 12月24日
ユイコ

私だったらクリスマス、誕生日の当日までしんどいですが我慢して当日何もなかったら次の日にでも買いに行っておばあちゃんからだよ~と伝えると思います!!
自分で用意して、あまりないかもですが被ったり無駄になったら嫌なので💦
うちの義母は何の連絡も無しに唐突にクリスマスプレゼントです。と言っていらないもの送ってくるので現金の方が嬉しいです😅(笑)

• はんちゃん

はんちゃん

コメントありがとうございます!

かぶる可能性も少なからずありますもんね💦
    自分で買っておばあちゃんからってことにするのが一番ですよね(><)

うちの姉もいらないものより現金の方がいいって言ってました笑

義両親は私にも孫にも現金以外くれた事がなくて(お土産とかはありますが)
    多分それが前からのやり方なんだと思うんですが、私自身親から現金をもらう事がなかったのでなれなくて^_^💦

• 12月24日
4kid's♡

私の両親は、いつも一緒に買いに行って子どもの欲しいものを買ってくれます。
義両親は結構年をとっているので子どもの好きそうなものがわからないみたいで、一緒にお買い物も行ったことがないのでお金だけいつもくれて、なんか好きなもの買ってあげてって言われるので、私たちが選んだものを子どもにはじいじからだよーって言って渡してますよ!
義兄はいつもおもちゃを買ってきてくれます!
それにしても、みほこさんのお誕生日に3万円もプレゼントしてくれるなんて優しい義母さんですね😊

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそのお金で買っておばあちゃんからだよがいいですね✨そうします♬

本当に優しいですよね(><)去年は結婚もあったのと当日まで知らなかったみたいで(義姉が誕生日みたいだよって伝えたいみたい)嫁にきて初の誕生日だったし結婚祝いとしてのお金かと思ってたので今年も現金が入ってるとは思いませんでした(><)

袋がすごく軽くてタオルかな?くらいで開けたらアリャマー!でした笑

感謝しなきゃですね♬

• 12月24日
KA

祖父母からもクリスマスプレゼントがあるということが私には無かったのですし、友達からも聞いたことないので驚きです😅
最近はどこの家庭も普通なのでしょうか😅

• はんちゃん

はんちゃん

私も祖父母からもらった事がないのですが、実母は孫たちに毎年買っていて小さいうちはあるのかな?って思うようになりました!
    無ければ無いで何にも思わないんですけどね😄✨

義両親は同居してるような感じで孫フィーバーしていて、私にお祝いくれるくらいなので本当ちっちゃな物でも何かあるかな?と思ってしまって(^^;
    初孫の初クリスマスなので🎄

かえでさんの周りはないんですね!
    普通かどうかはわからないんですけど私の友達達は大体もらってますよ🎁
    どうなんですかね?私も今考えるとどうなんだろう?と思ってしまいました笑

• 12月24日
  • KA

KA

私も旦那さんも長男長女なので、すでに孫フィーバー炸裂中です😭笑
    子供が生まれてからのクリスマスの参考になりました😊

• 12月24日
ハル

うちの母は姪っ子(私の姉の娘、小3)には誕生日もクリスマスも現金を姉に「これで好きなもの買ってね」と伝えて渡してますよ〜

もっと小さい頃はリクエスト聞いたりしてましたが最近では姪っ子も特に無いようで…
貰った現金からその時欲しいゲームがあれば買ったり、自分の意志で貯金したりしてるそうです(^_^)

私は現金嬉しいですよ〜
物ばかり増えても困るし、そこから必要なものを買ったり貯金したり(´∀`)
確かに味気ないかもしれませんがお金がお祝いとして一番使い勝手がいいですからねw

• はんちゃん

はんちゃん

お母様も現金派なんですね!
    なるほど、自分の意志で貯金ってやり方もあるんですね😄

使い勝手は現金が一番いいですよね笑

ただ子供のうちから誕生日に現金をもらうって事をわからせたくない気持ちもあり悩みました(=゚ω゚)ノ

• 12月24日
べびたん

うちの義母は、、、
何をかってあげたらいいか迷うから、適当に買ってきて~❗あとでレシート持ってきてくれれば、お金渡すから❗
プレゼントには、リボン付けてもらってね❗
でした💦
予算も告げられず、色々考えましたが、アンパンマンの音が出るオモチャを息子が欲しがったので、購入し(2300円くらい)後日レシートとプレゼントを、義母のところへ持っていきました。
安かったね~❗と2500円くれました💦
プレゼントは置くところないから、持って帰って~とも言われました。

うーん。
私はお使いを頼まれただけなのでしょうか?😢
まだ分からない年齢とはいえ、せっかくのクリスマスプレゼント、、、悲しすぎました( ω-、)

• はんちゃん

はんちゃん

レシート!それはちょっと…悲しくなりますね💦
    買ってくれることには間違えないけども💦

そうなんですよね、まだわからないといえって感じなんですよ(><)
    理想はプレゼントを直接渡して喜ぶ顔を見て欲しいんですけどね(><)

• 12月24日
ポコ田ペペ子

うちも現金です。
味気ないですよね😅
最初は「お金で済まそうとしてる?」って思っちゃいました😅
けど今は好きなもの選べるしって思ってます💦

誕生日のときのお金は洋服買って次会いに行くときに着せて「これ買いました」と報告。
クリスマスはサンタさんが何個も用意するのでは大きくなってから欲がでると困るので普通に欲しいものを買ってます。

• はんちゃん

はんちゃん

現金なんですね!
    たしかに好きな物買えるから要らないものは増えませんよね!

ただ今回は子供のクリスマスプレゼントってワードも出ておらず、いただいたお金は私の誕生日に当ててなので買ってこれ買いましたって伝えるのもおかしいですよね💦

義実家かからはクリスマスプレゼントはなし、もし息子の誕生日に現金頂いたらそれで何か買って伝えるのでいいですかね(><)

勿論現金はありがたいのですが、なんか味気ないなって思ってしまいました笑

• 12月24日
みぃ

変な物や、気に入らない物もらうより現金が助かりますよ(*^^*)
クリスマスプレゼントは義両親からなくて当たり前な所もありますし。
味気ないけど、うちは渡すばっかりの方なので羨ましいですよ(*^^*)

• はんちゃん

はんちゃん

要らないものを貰ったら現金の方がいいって思うんですよねきっとw

何故渡すばかりなんですか?

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

ボーナス貰ったらお小遣い、誕生日にはプレゼント(>_<)
    今日もクリスマスプレゼントもって義実家に行きますよ笑
    結婚前に旦那が長男に変わって家を見てた?ので、急になくなったら困るのでお金渡すばっかりですもん
    懐考えず豪邸建てるからです笑
    いずれは長男一家のものになる家になんでウチが?とも思いますが、喜んでくれるのは嬉しいですよ(*^^*)

• 12月24日