※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI10
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない悩み。色々試しても改善せず。月齢によるものか、解決策が知りたい。

2ヶ月半になる女の子を育ててます。

夜の寝かしつけですが、抱っこでしか寝ません。
なので、いつもソファにもたれながら、抱っこして寝てます。

・お包み
・布団を温める
・添い乳、添い寝
・抱っこのまま横向きでの添い寝
・腕枕
・混合で育ててるので、寝る前に母乳+ミルク(多め)
・ベビーマッサージ、ヨガ

など、色々調べて試したもののどれもなかなか無理でした。

その子によって違うのはわかってるのですが、月年齢としては普通なのでしょうか?
月年齢が進むと解決するのでしょうか?

あと、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

さくママ

今の時期ならよくあることだと思います!うちもそうでしたが、3ヶ月過ぎたあたりから少しずつ落ち着いてきましたよ😊

  • MEGUMI10

    MEGUMI10


    もぉすぐ落ち着くかもですね😂
    それまで頑張ります!

    • 12月24日
れい

私も今同じ月齢の娘います!
最初の頃は抱っこじゃないとやっぱり寝てくれませんでした😣
足腰、腕など正直疲れちゃいますよね!

今は冬という事もあるので
ヒヤッとして目覚めないように
寝かしつける2時間前くらいから
湯たんぽでお布団を温めておいて
ミルクも少し我慢させて寝かす時に
気持ちあったかめのミルクを
添い寝しながらあげて寝かしつけてます😊
あとは寝かしつける時間もだいたい同じ時間になるようにしたら抱っこ無しでも
寝てくれるようになりました!!
ちなみに、寝室の電気は小さいオレンジのだけにして
電気をつけないようにしてます✨

  • MEGUMI10

    MEGUMI10


    足腰腕はもぉだいぶ疲労困憊です😓

    抱っこ無しでも寝てくれるのはいいですね😀
    うちの子はまだ生活リズムがバラバラなので、そこから安定できるようにしないとですね😔

    • 12月24日
らるるたん 

普通ですよ😊💕うちはエルゴじゃないと寝ませんでした(;_;)なので私もずーっと抱っこ。疲れますよね~。トントンしてたら腱鞘炎にもなっちゃいました😂今思うと懐かしいですね。イライラしたり一緒に夜中泣いたりしてたな~。
アドバイスではないですが神経な子に
なっちゃってたみたいで一度3ヶ月の時に
ギャン泣きで3時間泣いてて何してもだめ、
ふと気付いたら服に髪の毛が刺さってるように付いてて取ったらなぜか寝ました( ゚д゚)
チクチク痛かったのか本当にその時は
江、、って笑っちゃいました😂笑

  • MEGUMI10

    MEGUMI10


    やっぱり腱鞘炎になりますよね😓
    今はペットボトルの蓋すら開けられないです😭

    それは笑っちゃいますね(笑)
    でもギャン泣きは結構辛いですね😂

    • 12月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    たまたま家にロキソニンテープがあったのでなんとかそれ貼って一時的にでも痛み消して後は旦那帰ってきてからはほとんど抱っこしてもらってなにより早く治す事を考えました(;_;)オムツも替えれないぐらいになりかけてたんで󾭛󾍄

    • 12月24日
  • MEGUMI10

    MEGUMI10


    一時的でも痛みが消えてよかったですね😀
    私も毎日ロキソニンテープ貼ってるんですけど、あんまり良くならずです😓
    もぉ少し育児が落ち着くまで我慢

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あまり貼りすぎても効かなくなるよと
    母に言われ最小限にはしてました(;_;)
    抱っこ紐に頼ってなるべく腕使わないようにして下さいね(;_;)早く良くなるといいですね󾭜

    • 12月25日
  • MEGUMI10

    MEGUMI10


    抱っこ紐今は必需品になってます😓
    ありがとうございます😊

    • 12月25日