※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayachan
妊娠・出産

13週4日の初産婦です。夜中と朝にピンク色の出血があり、お腹がチクチクするので心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

13w4d7の初マタです。

夜中にトイレに行くと織物と一緒に
ピンク色の出血がありました。。。


朝起きてからトイレに行っても
同様の出血がついてきます。


お腹は少しチクチクするので、
ダクチルを飲みました!

胎盤が出来上がると
少量の薄い出血があることがある
とは書いてましたが、
同じ体験された方いますか??

真っ赤なら病院に行くのですが、
おりものなので、、、日曜だし、、
お願いしまーす(╥Д╥)

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも真っ赤ではないですが同じようなものが出て念のため病院に行ったら切迫流産と言われそのまま、入院でした。
何もないといいですが、念のため病院に連絡した方がいいかと思います

  • sayachan

    sayachan

    先生に相談した所様子見てみようと言う話になりました!
    ありがとうございましたー☆

    • 9月6日
あゆひめさん

まだ生まれるまで早いですね😨❕
日曜でも病院へ電話された方がいいですよ😓💨

  • sayachan

    sayachan

    ありがとうございました☆
    今は落ち着いてきたので、今日はゆっくりします!
    電話して話したら気持ちも落ち着きました!

    • 9月6日
deleted user

私は妊娠してからまだ一度も血が混じったオリモノすらでてないです。胎盤が出来た頃に出血があるという話も初めて聞きました💧
オリモノであってもなんらかの出血があれば電話で病人に相談した方がよいと思います!

  • sayachan

    sayachan

    私も夜中に検索して知りました!
    妊娠してから初めてよ出血だったので、不安ですが、赤ちゃん信じてゆっくりします!

    • 9月6日
はーちゃん0921

心配な時は通院している産科に電話して聞いてみたほうがいいですよ!24時間繋がると思うので…不安だと赤ちゃんにも不安がうつっちゃうので(^-^)

  • sayachan

    sayachan

    先生の番号がなくて不安でしたが、電話して安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 9月6日
はなまる子

初めまして🍀

私の経験をお話しすると、、
妊娠初期からずっと出血がありましたが、13週目でピンクの極少量の血が出て以来、それっきりでした。ドクターには「胎盤の完成する頃には出血止まるから大丈夫」と言われていて、その通りになりました。それ以降、血は見てないですし、もし出血したなら初期とは違って危ないので、直ぐ電話してと言われました。

ところで、胎盤が完成するときに出る少量の出血とは、どこからの情報ですか?そういう方が、何人もいらっしゃるんでしょうか?

私もそうなのかな😮💭
出血が止まるとは主治医から聞いたことがありますが、出血するのは初めて聞きましたよ🎵

  • sayachan

    sayachan

    そうなんですね!
    夜中のネット検索なので、不安で反対に解釈したのかな?
    ゆっくりしてお腹を安静にしてあげます(^○^)
    ありがとうございます♪

    • 9月6日
さんちゃばな

初めまして。13w4dの初マタです。

私も2日前に全く同じおりものが出て、病院で診てもらいました。
子宮口に胎盤が少しかかってしまっていて、出血はそのせいだろうとの事でズファジランという張り止めのお薬をいただきました。

ずっとこの状態が続くと、前置胎盤と呼ばれるのだと思いますが、子宮が大きくなるにつれ、位置が上がっていく事が殆どだそうなので、あまり心配しないで大丈夫みたいです。

無理をしないで下さいとだけ言われたので、いつもより腹圧がかからないようにユーックリ動いてますが、普通に仕事にも行ってます。

sayachanさんも無理せず、もし今度また出血したら念のため病院で診てもらったら安心かなと思いますよ★

  • sayachan

    sayachan

    ありがとうございます!
    出血本当にビックリしますよね↓
    私は子宮頸管ポリープが原因でした(>_<)
    切除していただいて出血も止まりました!
    お互い無理せず、ゆっくり生活していきましょー(^○^)

    • 9月9日
  • さんちゃばな

    さんちゃばな

    子宮頸管ポリープとは!
    出血にも色々原因があるのですね>_<
    切除してもらって良かったですね★

    ほんとお互い無理しないで、何かあればすぐ病院へ行きましょうね!

    • 9月9日