※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
妊活

妊活中で生理不順の方からの質問です。排卵痛や排卵検査薬の使い方、生理周期のばらつきについてアドバイスを求めています。

はじめまして!
初めて質問させて頂きます。
現在妊活中で、基礎体温も最近つけ始めた状態です。
8月25日に生理が来たのですが、昨日から腰痛が酷く、オリモノも多く、本日の朝から右の子宮が痛いです。
ぼんやりと排卵痛かなー?と思ったのですが
排卵痛が来たのを目安に仲良しをしている方いらっしゃいますか?
やはり排卵検査薬を使用するのが一番ベストでしょうか?
また、生理周期のばらつきが10日間(27日周期の時もあれば、37日周期の時もある)は生理不順なのでしょうか?
どこからが生理不順なのか目安もわかららずどなたかアドバイスを頂ければと思っております。

コメント

はなまる子

おはようございます😊
今回、27周期で生理が来るとしたら、排卵日予測は9/6です。

排卵痛が昨日あったということですが、今日排卵するような気もしますが、排卵検査をすれば化学的に分かりますので、排卵日を狙いやすくなります。10日のズレがあるなら、なおさら検査薬を導入した方が妊娠する可能性は上がりますよ👋😊✨

• h1916

h1916

ご回答ありがとうございます☺️
    確かにそうですね...!やはり検査薬を使ったほうが確立は上がるのですね!!
    排卵痛とは一般的に排卵する前の痛みなのでしょうか...??

• 9月6日
  • はなまる子

はなまる子

排卵はホルモンの変化によって起きているので、ホルモンの変化によって体調が変化する人も多くいる様です。ですが、妊娠前の変化を気づく人よりは、数が少ないかも知れませんね☺️?

余談ですが、私は排卵前に体調が乱れることはないので、体調のみで排卵を知ることはできなかったのですが、排卵後に(腹水が溜まり)腹部が痛くて変だなと思ってたら、その時がなんとびっくり妊娠した月でした😇⤴︎

回答ですが、排卵痛および排卵出血など、排卵日付近で起きたものは、排卵の影響下にあるとしか分からず、排卵痛の症状も十人十色で、どの症状が排卵痛というのか一概には言えないので、いつ起きるのが排卵痛なのかも、まず特定しにくいと思います。

ですので、個人の経験で(前か当日か?)特定するしかないでしょうね😊🍃

• 9月6日