※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

もう、ショックなのとイライラがおさまりません。先週の17日日曜日に…

もう、ショックなのとイライラがおさまりません。


先週の17日日曜日に
義両親を連れてオモチャ屋さんに
クリスマスプレゼントを買いに行きました。

義両親からのオモチャと
親からサンタさんとしてのプレゼントの
二つをこっそり買い、帰宅。

今日、義両親宅に集まり、義姉家族達と
クリスマスパーティー(外食)
をする予定だったので、
プレゼントはそのまま義両親宅に
預けてました。

夜こっそり持ち帰り、
ラッピングしてツリーの下に置くつもりでした。
朝起きた時の喜ぶ姿を想像するだけで
こちらもワクワクして、
楽しみにしてました。

毎日、一緒にツリーに向かって、
「サンタさん、僕にブーブー(車)の
オモチャをください!お願いします。」
とお祈りしてました。


そんな中、今日
急遽、私に仕事が入ってしまい、
昼から旦那と子どもは
先に義両親宅へ行き、
あとで外食に出る前に合流する予定に。

仕事が終わり、急ぎ足で
義両親宅に向かうと、あ然。
義両親からのプレゼントと
サンタさんからのプレゼントの車が
既に開けてあり、子どもは義両親からの
プレゼントで遊んでるんです。

言葉が出ませんでした。
義父は「先にこの子が見つけてしまってね〜」
と言われました。

旦那に、「サンタさんからのも開けたの?」と聞くと
「いかんやった?見つけてしまったけんね。」とだけ。

預けてた義母からは一言もナシ。


二つを見つけてしまっても、
義両親のプレゼントだけ渡せば誤魔化せそうだし、
最悪、「コレは甥っ子のお兄ちゃんの」だと
言えば大丈夫だったと思うんです。
そこで多少駄々こねて泣いたって、
あげなくて良かったと思うんです。

去年はまだクリスマスやクリスマスツリー、
サンタさん、そんなのがまだ分からない時期で、
今年がやっと何となく分かる歳になり、
私も楽しみにしていました。

25日は月曜なので、旦那は仕事で、
朝置いてても子どもの喜ぶ姿は
旦那は見れないので、あえて
24日の朝にしようと思ってました。

それなのにこんなのって…
なんかもう、
怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。

私がその光景を見てすぐに
外食に向かったので、
怒る暇もなく、
今からみんなで楽しく外食って時に
怒って雰囲気を壊したくもなかったし…

でも、24日の朝ぢゃなくても良かったから、
せめて選んだプレゼントを開けた時の喜ぶ姿を
見たかったです。
誰からかゴメンねと言って欲しかったです。

外食から帰宅して
義両親宅にみんなで集まると、
小学生の甥っ子や姪っ子が
プレゼントの車のオモチャを開けて
遊び始め、ウチの子が触って遊ぶ姿を
見らずに終わりました。

持ち帰ってきましたが、
もう、なんだか持ち帰りたくもなかった…
旦那からも何も言われないし、
もう口もききたくないです。

コメント

ぽにょぽっぽ

まぁ見つかることなんてよくありますよね。
うちの友達の子もママたちが隠しておいたのを見つけてクリスマスより2週間くらい前に開けて遊んでますから 笑

仕事とかの幼児だからしょうがないですが、自分でずっと持ってなかったから何も言えないですよね('A`)

車のトランクとかにバレないように持ち運んだりしてればバレなかったと思うし、、、

もう起きちゃったことはしょうがないですよ(´TωT`)
次のクリスマスはもっとサンタとか理解してると思うので来年楽しみにしましょう!
せっかくのクリスマス楽しんでくださいね!

  • M

    M

    甥っ子も姪っ子もいるんだから、
    見つけちゃうのくらい想像つくのに、
    隠しもせずにお座敷に置いていたそうです。
    一軒家で広いお宅なので
    隠す場所は色々あるのに。

    頼った私がバカでした。

    • 12月23日
もも

お気持ちはよーくわかります!
でも、この文章を見て、結局はプレゼントを開けた時の喜ぶ姿が見れなかったことに怒ってるんですよね?
ならもう自分だけの気持ちの問題だから頑張って流すしかないかなーと💦
もし子どもがサンタさんを楽しみにしていて、サンタさんから欲しかったと24日に泣いたりするようなことがあれば旦那に怒りますね!!子どもが悲しい思いをしたら腹立ちますから!
けど、もうプレゼントを開けて楽しく遊んでいるのなら、それはそれでもう仕方ないかなーと。
けど、謝ってくれてもいいかな、という気持ちはわかります!!
それだけで落ち着けますもんね!

  • M

    M

    喜ぶ姿が見れなかったというのも
    悲しいですが…

    サンタさんを教えるために、
    毎日サンタさんにお祈りをして
    お願いして、
    お利口にしないとサンタさん来ないよーとか言ってたのに、
    サンタさんが来なくなったんですから
    全く意味がなかったなと思って。

    それを見てた旦那も何も思わなかったのかなってイラッとしました。

    • 12月23日
チーとアオ

あー、それは義両親旦那さんの配慮がなかったですね(^_^;)

どうしても孫には甘くなってしまうから見つけた瞬間ごまかしたりもできなかったのでしょうね。

Mさんの楽しみにしている気持ち分かります!私もお何時立場だったら腹たちます。

最高のシチュエーションでサンタさんからのプレゼント渡したかったし、お子さんの喜ぶ顔見たかったですね(>_<)

あーほんと残念ですね(>_<)ドンマイです!

  • M

    M

    ホント、残念です。
    喜ぶ顔がささやかなプレゼントだと思って頑張っていただけに、ホントショックでイライラします。

    そういうのを何も考えてないんだろなって考えると更にイライラです。

    来年はクリスマス関わりたく無いです。

    • 12月24日
  • チーとアオ

    チーとアオ

    急遽サンタさんからのお手紙にするとか、
    ラッピング変えてみたりとかどうですか?

    男の子は純粋やからまたそれはそれで信じてくれそう!

    頑張ってください!

    • 12月24日
  • M

    M

    ありがとうございます😊
    何か考えてみます。

    • 12月24日
deleted user

見てて私も腹立ちました😂私はサプライズとか好きな方なので、、
子どもは喜んでてよかったかもしれないですが、やっぱりクリスマスだし、サンタさんとして渡したいですよね( i _ i )しかもまた、義両親てとこがイライラ倍増🙄

  • M

    M

    子どもが喜ぶのが一番ですが、
    その喜ぶのを見るのを楽しみに
    プレゼントを用意して、
    仕事頑張ってきたのに、
    それをいない所でするって
    どーなの?って思いました。

    子どもも、分からないながらに
    サンタさんが来るのを
    楽しみにしてたのに
    明日来てないって…って感じです。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!サンタさんからプレゼントだー!って目キラキラさせてプレゼントあける子どもの姿想像しながらおもちゃ選びますよね😂
    旦那さんも旦那さんですね、、バレたらバレたなりになんか上手いこと言って隠してよ!って思いますが、男ってそうゆうの気遣えないのでまたいらいら(;_;)

    • 12月24日
  • M

    M

    そうなんですよね!

    その姿が私たち親にとって
    ささやかなプレゼントなんですよ。

    旦那からのプレゼントなんて、
    無いだろうから期待してないし、
    だから余計にそのささやかなプレゼントを取り上げられたようでショックでイライラしたんですよね。

    • 12月24日
ひーにゃ

余計なことすんなや!←言葉悪くてすみません笑

ですね。

それはお気持ちわかります😭
なんでよーーー。ってなりますよね😰

これからは自分で持ち帰りましょ!
自分しか信じない!!笑

  • M

    M

    ホント、まさにその通りです。

    は?ぶざけんな。
    その上一言もナシかよ。 ですよ。

    来年から義両親とプレゼント買いにも行きたくないし、義両親宅でクリスマスも過ごしたくありません。

    夫婦で買いに行っても良かったのに、気を遣って、義両親を連れて隣の市のオモチャ屋さんまで行ったのに、コレって何?って感じです。

    • 12月24日
hana

それはショックでしたね(>_<)
せっかく色々考えて準備してたし、当日の段取りも考えていらっしゃっただろうに…。
義両親、旦那さんはお子さんが開けて喜んでるところも見れて満足だったでしょうが、Mさんの気持ちを考えてせめてきちんと謝って欲しかったですよね💦
私ならもう今度から義両親信用できないし、そういうの任せないようにします(>_<)

  • M

    M

    そうなんです。
    もう、なんかやる気がおきません。

    子どものちょっとした姿を見て
    イヤイヤ期を乗り越えれたり、
    仕事頑張ってるのに、
    ただ、ただショックでした。

    ホント、信用した私がバカでした。
    来年は一緒に過ごしません。

    • 12月24日
ななせママ

あたしがMさんの立場だったら
ショックですね、、
義両親からのプレゼントだけあげればいいじゃんてあたしも思います笑
じぃじ、ばぁばなどは本当孫に甘いですからね笑
旦那さんももう少し気が回らなかったかなぁ、、
義両親で文句言えないところもイライラしますよね笑
もう仕方ないですよね、、
次のクリスマスは絶対サンタさんからプレゼントがくる事を願います😫🎁

  • M

    M

    旦那もじぃじ並みに甘いんですよね。
    だから、起点をきかせて
    サンタさんのだけ隠すよりも。
    「しょうがないね〜笑」
    って渡したんだと思います。
    そういう時に私の顔とか浮かばないんだろうな…

    毎日サンタさんにお願いさせてたのって何だったんだろ。

    • 12月24日
  • ななせママ

    ななせママ

    辛いですね😂
    旦那さんは喜ぶ顔みれて満足でしょうね😫
    じぃじ、ばぁばも満足でしょう!
    また、そこが腹たちますよね!
    あたしはいつもご飯食べに行く時お義父さんがあたし達親に聞かずに
    お義父さんの箸で何でも食べさせるのが嫌で、でも文句言えない自分がすごく悲しくなります笑
    本当、義両親に預けるの嫌になりますよね!!
    来年はサンタさん頑張って下さいね!

    • 12月24日
  • M

    M

    起きたことは仕方ないから、
    せめて謝って欲しかったです。
    帰ってきてからも一言もナシです。
    ホント、このイライラとショックは
    どこにやればいいのやら。

    私も同じ箸を使われるのがイヤだったので、同じものが食べれるようになった頃に、義両親や実両親の前で、歯医者で「虫歯をもらうから同じ箸を使わないでと言われました。知らなかった〜」と言って二度ほどクギを刺しました。
    自分たちがするならまだしも、義両親って余計にイヤですよね。

    • 12月24日
レンヌ

私もMさんの立場だったらめちゃくちゃ悔しいしショックです、きっと(T ^ T)
我が子の喜ぶ顔を想像し、楽しみにしながら一緒にクリスマスを待っていた時間を返せ❗️って感じですよね👊
せめて「ごめんね」のひとことがあってもいいのに。。ですよね。
来年はプレゼントをしっかり守って、我が子の喜ぶ顔を独り占めしましょう(*´꒳`*)

  • M

    M

    ホント、その通りです。
    未だに一人でテレビ見て
    ゴメンねもありません。

    来年は25日の朝に
    置いておいて、
    旦那にも喜ぶ顔見せません。
    ホント、ムカつきます。

    • 12月24日
みたらし団子

ショックですね(;_;)
わかる年齢になってきてからの初めてのクリスマス😭
楽しみでしたよね😭
それを信じてた義両親、旦那さんに台無しにされるなんて…

私ならムカつくから年末年始も挨拶短時間で済ませ、自分の気持ちが落ち着くまであまり会いたくないです😅
あと旦那さんには頼み事があったらうるさいくらいに注意点を次から伝えます。

次からは何かあっても
頼りたくないですね!

  • M

    M

    ホント、無条件に楽しめるクリスマス前に何でケンカしないといけないのかも腹が立ちます。

    今の時間までケンカしてました。
    しなくてもいいけんがして体力使って、ホント、無駄な時間。

    親からのものをサンタさんからと言って、24日の朝に渡すんだとキチンと説明しとけばよかったです。
    それを、まさかクリスマス前に義両親の手から、義両親たちからのプレゼントと一緒に渡されるなんて思ってもみなかったですから、わざわざそこから説明しないと分からないなんて思ってもいませんでした。
    常識ではないですが、世間一般的な事くらいわかってると思ってました。

    来年は関わりません。

    • 12月24日
ママリ

Mさんのショックな気持ちや、悔しい気持ちが見ているだけでも伝わります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

説明しても分からないやつには分からないんですよね。

うちの旦那もそうです。

せっかくなんで、
25日の朝に小さなプレゼントを渡すのがいまの気持ちが少しでも消化できるのかなと、自分ならどうかな。って考えました。

嫌なことがあったぶん、
次はいいことが沢山おこりますように🙏( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • M

    M

    あの後夜中3時までケンカしましたが、分かってもらえず、しまいには今朝プレゼントにケチつけられて、子どもの前でまたケンカ。
    疲れました。

    夕方からうちの両親がきて
    ご飯食べようって話ですが、
    正直旦那にはいてもらいたくないです。
    子どもの為には揃ってるのが一番なんでしょうけど…

    25日の朝、何か渡すようにします…

    • 12月24日