※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

女性は通院できないため、鍼灸や整体を試していたが、整体で否定的な対応を受けてショックを受けた。通院したいが職場に迷惑をかけたくない。遠回りではなく専門医に行きたいと思っている。

フルパートで通院できないから、休みに出来ることをしようと思ってました。

鍼灸は一年前から通っていて、調子もよくなってきたので、ヨガや岩盤浴など色々お試ししたのですが…とにかく人の目が気になり続きませんでした。

そこで「赤ちゃんがほしい」という雑誌にも紹介されていた整体に行きました。
とあるアプリでネット予約したのですが「当日予約可」で行きました。
(朝8時に、12時で予約しました)

15分早めに来るように書かれてたので行ったら既に二人いて(一人は施術中)
問診票を渡されて、二人目が始まり、私の番は30分過ぎてました。

問診票を見ながら「急に予約入れるから…」と言われて。
また腰痛や肩凝りなども症状がないため無記入でした。
妊娠希望している。という項目がありそこだけ…。

もう言うこと全部がチクチク…。
年齢見るなり「20代後半なら焦る必要はないのでは?」「仕事がストレスとか言ってるけど、何回もストレスって言ってるね」「旦那さんはいくつ?」

旦那さんは検査したの?
運動率だけ悪くて本人はサプリとか始めました。
あのね。男性ってね。食生活や私生活を劇的にかえないかぎり二回目も同じだから。
…そか。
あなたはサプリとかは?
エレビットとスピルリナを飲んでます。

それは病院のじゃないよね。のむ意味ないから。
…そか。

最終的に
「通院してるの?」
「タイミング指導通ってて血液検査は異常なかったんです。でも仕事柄通えなくて、通うのをー…」
「異常ないならさ。ここに来る意味ないよね?みんな病院から勧められて来るんだよ。原因がないってことでしょう」

なんかなに言われてるか分からなくなりました…。

通院出来ないから、鍼灸とか整体とか…。
否定されたみたいでショックでした…。

通院したいです。きちんと専門に行きたいです。原因が分からなくても、真っ暗なトンネルであっても…。
でも職場に迷惑かけたくないです…。

やっぱり通院ではなく、鍼灸や整体。ヨガとかって…ただの遠回りなのでしょうか…。

分かりにくい文章でしたらすみません。気持ちがまとまらなくてだらだらかいてしまいました…。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

なんか専門のはり灸院あるみたいです!!

• ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

JISRAMだったとおもいます!

• 12月23日
  • るるぷる

るるぷる

不妊鍼灸には通ってるんですが、たぶん専門ではないです((^^;
    実績はあるので、信頼してます(^^)
    なかなか妊活のこと話せないので…とても良いカウンセリングの時間になってます(^^)

• 12月23日
あこ

いいえ、私はそうは思わないです!その方治療する人としてどうかと思います…
私は、確かに東洋医学の力も西洋医学の力も借りての妊娠です!
20代でも30代でも治療始めたい時が始めどきだったりすると思いますし。
私も片っ端から、ヨガ、岩盤浴、漢方、鍼灸自分の体調整えて子供を迎える準備というのは女性としてしておきたいって気持ちは凄く分かります。

• るるぷる

るるぷる

鍼灸の先生も、男性のほうが鍼の効果は出やすい。とまで言われました(^^;
    が、主人は「俺は大丈夫や」なので、やはり私自身のために通いたい。自分のために。って感じですね(*^^*)
    トツキトウカお腹にいるわけですから…(^^)

• 12月23日
  • あこ

あこ

そうですよね。旦那はなかなか俺は.…って言いますし、私も自分の為にやって良かったとは思います(^-^)
    良い出会いの為じゃなく、自分を大事に出来るってのは良い事だと思うので(^-^)
    るったんさんにも、素敵な出会いが訪れますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月23日
ムカハ♪

赤ちゃんが欲しくて行った先なのに、その言われ方は傷つきますよね😭もっと他に言い方ないのかよ~って思いますね。

私の場合は、ヨガが良かった~!!効いたって思いますっ。
でも、鍼灸と整体はお金をかけても続けても全く効果なし。今振り返っても、あの時間を返して~って思います。
やはり、ヨガも鍼灸も整体も人によってはいいし、効かない人は効かないのかと。

私の場合は3つ目の病院で、体外じゃないと授かるのが厳しいという原因がはっきり分かり、その前の病院で勧められてた鍼灸や整体は結局無意味だったことが分かったんです💦💦
3つ目の病院で治療をしながら、気分転換&運動がてら趣味程度にヨガを始めたら相乗効果があったのかなと。エレビットも飲んでましたよ~✨病院から勧められたので!

• るるぷる

るるぷる

エレビットは口に入れた瞬間なんか味がぶぁわっとする気がしてなかなか慣れません(^^;
    ヨガですね‼
    鍼はあっさり辞めれました(^^;
    岩盤浴ヨガも見てたんですが、続くか?と考えてもう少し考えてみます!

• 1月15日

ひといですね💦その対応…

私は体外経験者ですけど…そうですね、どのくらいの不妊度かによると思います。少し妊娠しにくいだけであれば鍼灸、整体、ヨガ、とても良いことだと思います!ただ、私のように体外まで行くレベルの不妊だと、正直、遠回りというか、意味がないと思います。でも、不妊のレベルって正直、血液検査だけでは分からないです。通い続けてみないことには。私も血液検査は特に何もでした。

厳しいようですが、仕事を調整して
、しっかり通院するか、仕事もしながら鍼灸など体に良いことを取り入れていくか、やはり、そこはご自身で判断していかないとですね!

• るるぷる

るるぷる

血液検査だけ一周期ずっと続けて原因は不明で終わり…
    後悔するくらいなら専門か!と切り替えようか、やはり仕事をずるずるか…
    なかなか踏み切れません
    気づけば、辞める辞めるを繰り返して狼少年状態です(^^;

• 1月15日
どらちゃん

かなり言い方にトゲがありますね、、、傷つきますね。

私も仕事しているので、なかなか規則的に通院できないので、お気持ちすごくわかります。できることがあれば、休みの日にやりたいですよね。

ヨガがは長続きしなかったのですが、ストレス発散にはなってたので、直接的な治療ではありませんが、自分に合っていたら、やらないよりはいい気がしますね(^^)!

• るるぷる

るるぷる

一度気になったヨガ教室いったのですが、本格的すぎてビックリしました…(^^;
    結局通えなかったです(^^;
    妊娠しても続けられるものが理想ですね‼

• 1月15日