※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜に激しく泣くので困っています。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

初めて質問させていただきますm(_ _)m
3ヶ月半の女の子を育ている新米ママです。

半月くらい前からほぼ毎日、夜7時半~8時半の間の30分前後、この世の終わりかのような泣き方をします。
ミルクでもなくオムツでもないので、とりあえず抱っこしてあやしています。
それでもギャンギャン泣いて過呼吸になるんじゃないかってくらい泣きます。
初めての子供なのでどうしたらいいのかも分からなくて…。

同じような経験をしたママさんがいれば、どうしてあげればいいのかなぁとお話が聞ければと思います😔
よろしくお願いします。

コメント

ぱる

黄昏泣きみたいなものですかね?
私は抱っこ紐で部屋の中グルグルしてました

  • saki

    saki

    これが黄昏泣きなんですかね😣
    次泣いたら抱っこ紐で根気よく部屋の中歩いてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月23日
miiii

おそらく黄昏泣きってやつですかね??🤔そのくらいの時期によくあることみたいですよ〜😣

日が沈むと、不安だったり構ってほしかったりでひとしきり泣いちゃうみたいです。。

時が経てば治まるそうですが、、、😭

  • saki

    saki

    黄昏泣きってやつなんですね😣
    成長過程なんですかね…。
    落ち着く時までいい方法見つけて根気よく付き合ってみます💪
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 12月23日
ゆん

眠たいとかではないですか?🤔

  • saki

    saki

    眠くてそのまま寝落ちする時もあれば、落ち着いて機嫌良くなる時もあるんですよ😣
    他の方が回答してくれた、黄昏泣きってやつみたいです…。
    時期が来るまでは根気よく付き合っていくしかないようです😫
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 12月23日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

その時間だと単純に眠たくて仕方ないのかな〜?と思います😭
うちの子もその時間帯ほぼ愚図りひどいです😭
ご飯の時間なのでかなりバタバタです💦

  • saki

    saki

    大体9時過ぎくらいには寝るので、それもきっとあるんですかね😔
    ご飯の時間とか重なっちゃうとこっちも困りますよね💦
    同じような方がいて少し安心しました😢
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 12月23日
deleted user

うちもありましたねぇ。
いわゆるたそがれ泣きってやつのようで。
もう抱っこしててもだめでしたね(;´д`)
車に乗せたりベランダに出て外の空気を吸わせたら落ち着いたことがありましたけど、今の時期だと寒いから難しいですよね。。。。

  • saki

    saki

    いろんな方が、黄昏泣きって回答してくれてるのできっと娘もそ

    • 12月23日
  • saki

    saki

    途中で送ってしまいました💦
    きっと娘もそれですね(>_<;)
    いろいろ試して駄目だと心が折れそうになりますね…。
    確かに外は寒いので、次泣いたらいろいろな部屋をぐるぐる歩いてみます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 12月23日
ななみ

今さっきちょうど同じことを質問した所です🤗❣️❣️
私も3ヶ月入ってからここ毎日19時過ぎ頃から腹の底から泣き叫ぶようになりました😰💦💦
まさにこの世の終わりかのような。。

初めは眠いのかな?と思って頑張って抱っこしてあやして、寝てくれる時もあれば、泣き疲れて寝ちゃうかって感じです。
ただ、置く時に背中スイッチ発動してまた泣き叫びます!!

その繰り返しで寝付くのに1時間〜2時間くらい掛かってます…😰💦💦

黄昏泣きかなー?なんて思ってましたがこんな凄い勢いで泣くの?と疑問に思いましたし、黄昏泣きは夕方くらいとネットに書いてあったので、夕方でもなく夜に近いよな〜〜🤔💦💦
なんて思ってました‼️

  • saki

    saki

    全く同じでびっくりしました😭😭
    わたしも黄昏泣きって夕方にするものかと思ってましたが、夜でもなるみたいです…!
    背中スイッチ発動すると尚更大変ですよね😣
    でも今だけみたいですし、いつかは終わりが来ると思ってやるしかないですね😫
    同じような方がいて安心しました😢💓
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 12月23日