※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

排卵後5、6日後に基礎体温が上がる方いますか?体温が上がらないと妊娠はないでしょうか?

排卵後、5、6日後からやっと基礎体温が上がって妊娠してた方いますか?
排卵後すぐに体温が上がらないということは、妊娠の可能性はないんでしょうか?

コメント

まい

ちゃんと高温期になるのに、5日以上かかったけど、その月に妊娠してましたよ(´∀`*)!

• みみママ

みみママ

そうなんですね!今日で高温期5日目なんですが、病院で排卵してると思うよと言われたのにもかかわらず、体温が上がらなくて、排卵してないんじゃないかと思ってしまって💦
    排卵後に体温がすぐ上がらなくても妊娠されたかたがいて、希望が持てました(>_<)

• 12月23日
むむ34歳

私も同じ状況です!
排卵日から6日後に体温が上がってきて胸の張り子宮のチクチクがあります。こんなこと初めてなので気になっています(*_*)💦

• みみママ

みみママ

いつも、排卵したら体温が少しずつでも上がるのに、まだ低温期と変わらない体温なので、望みはないのかな?と気になってます(>_<)

• 12月23日
まみ

初めまして(^^)
基礎体温、ガタガタであまりにもあてにならなくて病院で排卵見てもらってましたが、妊娠してましたよ。
体温上がったと感じたのは生理予定日以降くらいでした(^^)!

• みみママ

みみママ

そうですかぁ!
    3人目のお子さん、羨ましいです💕
    妊娠された月は、排卵後すぐに体温あがりましたか?

• 12月23日
  • まみ

まみ

一人目、二人目であまりに基礎体温があてにならなくて💦一人目は排卵後何日も低温で排卵したのかな?
    という感じで、二人目も3日くらいで上がっては下がったりだったので、三人目は測らなくなったのです(*_*)
    スラリと上がった時は流産だったりと、なんだかよく分からない感じでした(*_*)
    上二人、女の子で年齢も同じですね!
    (*^^*)なんだか嬉しい

• 12月23日
  • みみママ

みみママ

そうなんてすねぇ✨
    私もお手本のような基礎体温からはかけ離れていて、本当にまた妊娠できるのかが不安で😖
    でも、妊活さえしていれば、あとは赤ちゃんが来てくれるタイミングを待つしかないですよね😅
    上の子たち、女の子だし、年も近いし、私も嬉しいです💕

• 12月23日
♡バンビニ♡

私もなかなか上がらないのに妊娠してましたよ^_^
25日にタイミング取ったんですが、おそらく27日が排卵日でした!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

こんなガタガタでも妊娠しました^^;笑

• 12月23日
  • みみママ

みみママ

体温表まで見せていただいて、ありがとうございます✨
    高温期前半はなかなかすぐには上がらなかったんですね!
    着床したくらいから上がり始めたんですね😊
    私もそうなりたいです💕

• 12月23日
タマ

妊娠希望の28歳です。
基礎体温について質問させてください。
いつもなら排卵日と思われる日にガクッと体温が落ち、翌日は0.3度以上の急上昇を見せるのですが、今回は排卵検査薬で薄い陽性が2日続き6.12が排卵日だと思うのですが、未だ体温上がりません。
同じような形で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
6周期目なので今回ダメなら治療も考えております🙇‍♀️
いつもと違う体温グラフにドキドキです‼️