※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内に血の塊があり、お腹が張っている方がいます。出血についての違いや経過について教えてほしいです。

妊娠初期に子宮内に血の塊があった方
いらっしゃいますか?

昨日7週の健診で心拍確認でき、
赤ちゃんの発育は順調ですと言っていただきました!

ただ、お腹がすごく張っていて(子宮の収縮)
子宮内に血の塊が3つあると言われ
エコーを見ると3つ並んでいるような感じでした。

フルタイム勤務な為、
仕事のしすぎだと言われましたが
特に自宅で安静などの指示はなく…
血が出たらショックでしょ?だから気をつけなさいと言われました😓


同じように子宮内に血の塊があった方、
その後どうなりましたか?

また出血には問題のないものと
危険なものがあるとネットで見たのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら
どういう違いがあるのか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

血の塊に詳しくはないですが
初期に1つありましたよ!
私は茶色い出血が続いたのですが
気がつくとすぐ無くなりました!

でも比較的安静にはしてました(;ω;)

  • あんず

    あんず

    血の塊があっても大丈夫だったとの事、安心しました(^^)
    私も比較的安静にくらいしかできなさそうなのですが、安静心掛けます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月26日
にゃんちゅう。

私も初期に血の塊があると言うことで
安静にして張り止めを飲んで鋳ました。

一度茶色い出血がドバッとあり…
あぁ…もぉダメかも。
と、思いながら病院に行きましたが…
赤ちゃんは元気でした。

先生いわく、茶色い血は古い出血が
出て来て居るから大丈夫。
◀️でもちゃんと病院に来て偉かったと。
なんでも事故判断は良くないそうです。

まだ茶色い出血は続くと思うけど、
鮮血がでなければ安静にしていれば
大丈夫と言われました。

その後、全部出たのか、体内に吸収されたのか、
血の塊はなくなりました。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    飲んで鋳ました❎
    飲んでいました⭕

    誤字すみません。

    • 12月23日
  • あんず

    あんず

    みなさん結構子宮内に出血があるんですね!
    ドバッと出たら凄く不安ですよね😥

    私は改めて今日病院で診てもらったら今すぐに心配するほどの大きさではなかったみたいでした😊
    良かったです😄
    ありがとうございました!

    • 12月26日
リトス

ありました!しかもかなり巨大な物が…私の場合は腹痛も酷かったので入院しましたが、自宅安静も含めて1ヶ月位で吸収されていき、子宮内出血は落ち着きました🎵
安静にしておかないと子宮内出血は広がって行きますよ…
今は身体を大事にされてください❗
ちなみに私は9w頃でした赤ちゃんの周りの薄黒いのが出血でした😞💦

  • あんず

    あんず

    エコー写真まで付けていただきありがとうございます!☺️
    そんなに大きかったら心配しますよね😥でもちゃんと吸収されていったんですね!
    良かったです😣❤️

    私も今日病院で診てもらったら恐らく吸収されていくくらいのものだと言ってもらえました(^^) 一安心です!
    ありがとうございました☺️

    • 12月26日
たろす

ありましたよ!
私の場合は家で14wの時に大量出血(鮮血)してエコーでみて、わかったんですけどね(笑)
2週間入院しましたー!切迫流産ですね💦
止血剤点滴して出血止めて、15wからズファジランという張りどめを飲みました
まぁでも子宮の中にあった血は退院後も出てきました。結局全部外に出て終わりました!
張りがおおかったので16wからウテメリンという張りどめ服薬し始め殆ど安静、今現在切迫早産で24時間点滴入院中です

  • あんず

    あんず

    大変だったんですね😥
    それでも無事34週!母も赤ちゃんも強いですね(^^)
    今も入院中との事で大変だと思いますがもう少し!頑張ってくださいね☺️

    私は今日病院で診てもらい、子宮内の出血はそこまで心配いらないと診断されました!
    一安心です😊
    とは言え、別の病気で妊娠中に手術予定があるので、るんるんマタニティライフとはいかなさそうです😥
    みなさん頑張ってると思って頑張りますね!
    ありがとうございました😊

    • 12月26日
おはな

私もありました‼️赤ちゃんの袋より何倍もデカかったです💦

フルタイムも一緒です❗

出血も毎日毎日あり、入院と自宅安静 1ヶ月で持ちこたえ無事に出産しました‼️

  • あんず

    あんず

    赤ちゃんの袋より大きい…となると本当に不安ですよね😓
    それでも無事に出産されて!本当に良かったです😊

    今日病院で診てもらったら血の塊は私が思ってたより小さいみたいでホッとしました!
    大きくならないように安静を心がけます☺️
    ありがとうございました!

    • 12月26日