※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘に効く方法を教えてください。ヨーグルトだけでは効果を感じられなくて、青汁は大丈夫でしょうか?明日の検診でお薬をもらうか悩んでいます。病院のお薬は効果的でしょうか?

妊娠中の便秘に効いたもの教えてください!
ヨーグルトは食べてるんですけど、なかなかすっきり!って感じにはなりません。

青汁とかどうですか?効きますか?妊婦さんが飲んでも大丈夫ですか?

明日検診なんですが、病院でお薬もらおうか迷ってます。
なるべく薬に頼らずやりたいなーっていうのがあって。

便を柔らかくするお薬を出してもらえると聞いたんですけど、病院のお薬はやっぱりすごく効きますか?

コメント

Asuna❁*。

私はR-1乳酸菌の飲むヨーグルト毎朝のんでます!
お昼頃にはでますよ!(笑)

青汁飲んでました!
私は逆に下してしまったので
ヨーグルトにしました!\( ö )/

いちは♡

温野菜沢山食べたらドップリ解消しました。

青汁は成分によって、ビタミンAが大量に入ったりするので成分に気をつけてください。

チロルチョコ

私も酷い便秘でしたが、ヨーグルト、コンニャクゼリー、野菜ジュース、牛乳などをのんでいたらいつの間にか快便でした!

私は、フルーツグラノーラに牛乳たっぷり入れて毎朝食べてました!!!

葉酸などの必要な栄養素も取れるし、便秘にも効いて一石二鳥でしたよ(^o^)/

r.s*mama

私は蒟蒻畑を1日2個くらい食べてました( *´꒳`*)੭⁾⁾
私も妊娠前から便秘で妊娠してからさらに便秘になりましたが
蒟蒻を食べると少し楽になりました!!あと、駄菓子屋にあるような細長い蒟蒻のゼリーもよくこうらせて、食べたりしてましたよ;_;便秘だとお腹パンパンに、なりますよね。泣

みーすけ

まじで!オススメなのは、スイカです!私はかなり便秘症なのですが、スイカを、食べると、必ずでます!そしてスイカには利尿作用があり、殆どが水分なので太りにくいし、本当におすすめします。

どてぽ

おからオススメです‼︎
こんにゃく、キノコ、人参、豚肉、などなど野菜をたっぷり入れて作ったり、ハンバーグにしたり毎日食べてました‼︎
毎日ではないですが、少しは便秘解消してましたよ‼︎

のっき

貧血防止も兼ねて、アサイーでスムージーやヨーグルトドリンクを作って飲んでました!
あとは温野菜をヨーグルトドレッシングで盛り盛り食べてましたよ。
体重管理にもなるしご参考までにー。

ひつじ

私はプルーンとルイボスティーでした。
プルーンは、食べ過ぎはよくないみたいですけど、便秘がちだなっていう日の朝にお水をのんでから、2,3粒たべてました。
ルイボスティーは、私の場合、飲みすぎると逆にお腹がゆるくなるくらい効きました。
便秘解消するといいですね!!

りばてぃん

みなさま大変参考になる情報ありがとうございます!

結局病院でもお薬はもらわなかったので、みなさんのオススメをかたっぱしから試してみてます♫

これで便秘が解消されるといいな♡

いつもいろんなコメント、情報ありがとうございます、またよろしくお願いします(●´ω`●)

いちは♡

補足♪
ココアも食物繊維あるのでいいですよ。カフェインが少し入っているので、1日1杯程度ならokです。牛乳と割るとカルシウムも取れるし、よいかと。
補足でした。一緒に元気な子生みましょうね