※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

39w1dの経産婦です。前駆陣痛や恥骨痛があり、子宮口2cm。1人目は39w2dで出産。二人目は早かったり遅かったりしますか?もう3000gあるので出てきて欲しいです。

39w1dの経産婦です(^^)

14日頃から恥骨痛、前駆陣痛があり、
38w4dの検診では子宮口2cmと言われました‼

37wまで切迫早産で張り止めを飲んでいたので早めに産まれるのかと思ってたけど意外と産まれず、、、

1人目は39w2dで出産だったのでそろそろかな~?と思っていますが、皆さん二人目のが早かったとか、遅かったとかどうでしたか??

もう3000gあるみたいなのでそろそろ出てきて欲しいなー(^o^;)

コメント

marimama♡

長男は38w5dで生まれて
それが今日なのですが
次男は全然出てこなそうです笑

38wのときにら3~4cm開いてると言われてたのに(´×ω×`)

早く産まれてほしいですよね!

  • まりな

    まりな

    二人目のが遅いこともよくあるんですね(^o^;)
    1人目早いと、もっと早いかも!って期待しちゃいますよね(*^^*)

    3,4cm開いてたら陣痛きてからは早そうですね❤️

    • 12月23日
  • marimama♡

    marimama♡


    グッドアンサーありがとうございます!

    赤ちゃん生まれたんですね😍✨

    私は12月27日に
    出産しました(⑉• •⑉)❤︎

    育児お互い頑張りましょう♡

    • 1月6日
  • まりな

    まりな


    すぐにお返事いただきとても嬉しかったので選ばせていただきました❤️

    私は12月24日に出産しました‼
    kanamamaさんもおめでとうございます(*^^*)

    • 1月7日
  • marimama♡

    marimama♡


    次の日じゃないですか!!笑

    39w2dですね!
    私は39w3dで出産でした( ¨̮ )♡

    • 1月7日
  • まりな

    まりな

    そうなんです!笑
    長女と同じ39w2dでの出産でした(*^^*)

    39w3d、お兄ちゃんよりちょっとだけのんびりでしたね❤️

    • 1月7日
  • marimama♡

    marimama♡


    上の子と同じ週数なんて
    凄いですね(*´ω`*)♡

    あ、そういえば
    結局赤ちゃんの大きさどうでしたか?

    3000超えてましたかー?

    • 1月7日
  • まりな

    まりな


    3000gこえてるどころか、
    まさかの3638gもあって、
    助産師さんたちも予想を大幅にこえててびっくりでした😅笑

    最後ひっかかってなかなか出てこなかったです💦

    • 1月7日
  • marimama♡

    marimama♡


    めっちゃおっきーじゃないですか!
    上の子もいると
    大きくてしっかりしたサイズの方が
    安心ですよね( ¨̮ )

    私は3398gでした!!

    産院で2人しか
    3000超えがいなくて
    大きくてしっかりしてるね〜

    新生児には見えないよ!
    って言われてたんですけど
    まりなさんのお子さんには
    全然かなわないですね😂笑

    今やっと3.5㌔くらいに
    なったかなー?ってとこです!

    体重計に自分で乗って計る方法なんで
    誤差あると思いますが...

    • 1月7日
  • まりな

    まりな

    めっちゃ大きいんですよ!笑
    上の子が3340gだったんですけど、
    300g違うだけで出てくる時ひっかかるんだなー
    って思いました😅笑
    予想は3000gで誤差も大きいですよね💦笑

    3398gも大きい方になりますよね😂

    でも大きい方が育てやすい気がしますよね✨

    • 1月7日
もんちゃん

予定日同じです🤩昨日の検診で3センチくらい開いてると言われましたが、全く兆候ありません😅💦私も切迫で張り止め飲んでたんで、状況似てますね😆🙌💕

  • まりな

    まりな

    やっぱり子宮口の開きと陣痛は関係ないんですかねー?
    張り止め飲んでたら早いのかと思ってたので、まさかここまで出てこないと思いませんでした😅

    • 12月23日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ちなみに、1人目の時は最後の検診で5センチ開いてたのに11日も遅れて産まれて来ました😅

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    5センチも開いててもすぐに産まれないこともあるんですね💦💦
    ビックリですね‼

    • 12月23日