※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🍑
妊娠・出産

初産婦の36週6日の方がおしるしについて質問しています。色や量、続いた日数について教えてほしいそうです。先生からはおしるしの兆候で心配ないと言われたけれど、先輩方の経験談も知りたいそうです。

36w6dの初産婦です🤰!

おしるしがあった方に質問なんですが、
色や量、続いた日数など
覚えてる範囲で色々教えてほしいです!

私はおととい、ゼリーのようなぷるんとした
薄茶色の粘液柱が出たのが始まりで
昨日はそれが茶オリに変わって、
今日はその量が増えつつあるんですね。
おりものの量が増えた!って思えば多分
ここまで気にしてないと思うんですが😅
茶色で生理の終わりがけみたい…ってのが
すごく引っかかってしまって(;´ー`)

昨日の検診のときに先生に聞いたら、
それは恐らくおしるしだからもうすぐだよ
っていう合図だよと教えてくれて、
心の中で先生に診てもらったから大丈夫!とは
思ってるんですけど、先輩方の経験談も
聞かせてもらいたいな〜と思って質問しました!

11週から28週まで絨毛膜下血腫で入院してて
”血”のことになるとすごく敏感になってしまう
自分が居て…⚡️( Ꙭ) そんなモヤモヤした
気持ちがなんとも… なんだか落ち着かないです😓

コメント

あたしは3日前ぐらいに
ピンク色ののおりもの?出血?が
ティッシュにつくぐらいでした💦💦
けどそれから全くです😂
産まれる気配すらありません(笑)

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    3日前のピンク色のおりもの以来おしるしは出てないってことですよね?😃
    私自身、おしるしがこんなにも自己主張してくると思ってなくて😓笑
    1回2回でるだけだと勝手にイメージしてたからこれおしるしでいいの?!って感じで絶賛戸惑い中です笑

• 12月23日
ぴっぴ

まさに早朝ピンク色のおしるしがあり定期的な張りがあったので入院なうです笑
おしるしはそれっきりないですね🧐

整理の終わりがけより薄いですがそんな感じのおりものはずーっとあって私にはなんら関係はなかったです🤥

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

えー!入院なうですか?!😳😳✨
    いよいよって感じですね、、、☆☆

初めは薄い色だったのにだんだんこげ茶になっていって”いいのかなぁ?”
    なんて思い始めて来ちゃって😓
    いっそのこと、このまま私も定期的なお腹の張りが来て入院しちゃいたいです😂家にいるのが不安すぎて笑

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

動き回ってる方が定期的な張りあります😄じっとしてると遠退いてる気がします🧐

おしるしも色が様々みたいですからね🤥出続ける人もいるそうなので💦
    私も初めてのおしるしだったのでびっくりです(´・ω・`)

• 12月23日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

動いたほうが陣痛が進むっていいますもんね😂!私はとりあえずまだ36wなんでビクビクしちゃって動きたいけど動くの躊躇っちゃいます。

おしるしも人それぞれなんだなーってみなさんのコメント見て思いました。
    強い痛みとか無ければとりあえず様子見でいいのかな?初めてだとほんとにどうしたらいいかわかんないですね😂

• 12月23日
結優

出産した日によく覚えてないけど最初は少量だったと思います。

陣痛始まった時間があやふやなんですが、立ってるのが辛くなった頃にシャワー中に結構な量のトゥルンとしたものが出ました。

いよいよか!ってなって内心パニックだったからあんまり覚えてないですが(^.^;

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

トゥルンとしたもの、私も昨日お風呂に入ってるときに出て来ちゃって😓
    さっきトイレでも大きめのトゥルンとした茶色のスライムみたいなのがティッシュについて1人パニックでした笑
    お腹の痛みはないのでおしるしなのか〜と自分に納得させて過ごしてます🙄

• 12月23日
  • 結優

結優

トゥルン焦りますよね💦
    私は生まれるちょうど13時間前くらいから生理痛のような痛みが始まり、そこから強くなっていきました。

• 12月23日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

私もこの流れで陣痛に繋がるなら繋がって欲しいけど…
    最初におしるし出てからもう3日経ってしまった…お腹は張ってるけど不規則だからなぁ…ドキドキしてしまいます😅💦

• 12月23日
  • 結優

結優

まだ正産期入ってないみたいだから、正産期まで待って出てきてもらえるといいですね(*^^*)

• 12月23日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

明日から生産期なのでとりあえず明日まではおとなしく過ごします😅!
    お話付き合ってくださってありがとうございます😊

• 12月23日
ちんママ

40w4dの朝におしるしが来て夕方に陣痛きました♡
それまで子宮口も閉じてて、前駆陣痛もNSTで張りもなくもう入院って言われていた前日でした(._.)

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

おしるし来てから陣痛まですぐだったんですね😊 私もそんなイメージがあっておしるしあった日はドキドキしてたんですけど…3日経ってしまいました笑

• 12月23日
chill

1日続きました!
出産の前日の夜中に生理痛のひどい時のような腹痛があって、眠れず朝トイレに行くと便器に結構な量の鮮血が出ました!
私の場合、その後茶色のゼリーのようなものだったか、おりものに血がまじったようなものが出たような気がしますが、3年以上前でうろ覚えですみません>_<
たしか茶色っぽい血も出てましたよ!

初産婦という事で、鮮血も出ていたし大事をとって朝から入院しましたが、
結局お昼から腹痛も無くなり1日過ごして、
入院した日の夜にまた生理痛のような腹痛が始まって
陣痛になりました!
陣痛が始まって13時間後に娘に会えました(^^)

もうすぐ37週という事ですので、いつ産まれても大丈夫ですね!
もうすぐ会えますね♪

あまり神経質にならず、最後のマタニティライフ楽しんでください(^o^)

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

鮮血でしかも量が多いなんてびっくりしちゃいますよね😭😭
    私は便器に出ることはなくてほんとにねっとり、どろっとした感じでティッシュで拭くと吹いても拭いてもついてくる感じです。だからほんとにおりものや粘液柱に混ざった血なのかなーって。
    お腹の張りはあるんですがまだ不規則で😓んーーもどかしい!笑
    明日から37wだからもういつ産まれてもいいんですもんね…不思議な気持ちです。でも私ほんとすぐ考え込んじゃって神経質になるからあまり考えすぎないほうがいいかもですね😂⚡️
    ありがとうございます😊

• 12月23日