※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
お仕事

デスクワーク中にお腹が張り、痛みがあるため悩んでいます。仕事を続けるか、赤ちゃんのために安静にするか迷っています。皆様はどうしていますか?

初期に卵巣が腫れ腹水が溜まってしまいました。
OHSSの診断で自宅安静で寝たきりでした。
そのままつわりが本格化して安定期に入るまで仕事を休ませてもらっていました。

先日やっと復帰したのですが、デスクワークで座りっぱなしです。時短勤務にしてもらったので週4、6時間勤務とかなり楽なはずなのに、お腹が張ってしまいます…
パンパンに張って苦しくなると背中の方や足の付け根がズキズキしてきて、放置するとお腹がキューっとしてきます。。

去年流産した事もあり、会社は無理するなというスタンスでいてくれます。

皆様は座ってるだけなのにお腹張ったりしますか?
何か対策などありますでしょうか…
1番悩んでいるのはお腹の張りをどこまで放置していいのか、です。
キューっと痛くなると流石に心配なのですが、パンパンだな、背中痛いな、足痛いな、くらいは気にせず仕事してますがそもそもそれも良くないのか?など
体の不調ラインがまだよくわかりません。
働いてるママさん達はどのようにお過ごしなのでしょうか…

このまま会社に迷惑をかけ続けるのも気がひける反面、私が1番の古株で難しい案件などは全て私がやっていました。
他の子も育ってるけど「やっぱミイはわかってるね、そーゆー事皆にもやってほしいんだけど」等も(口だけかもしれないけど)言ってもらえてたので、こんな私でも戦力になるなら働ける時まではやっていきたいという気持ちもあります。

でも1番は赤ちゃんです!
働けるまギリギリまでは…でも赤ちゃんに何かあるくらいなら迷わず辞めれる!
赤ちゃんが苦しい、安静にしなきゃいけないラインはどこなの!?とオロオロしてしまいます。。

ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント