※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食事を拒否しています。ミルクしか飲まず心配です。同じ経験のある方、この時期はありますか?

1歳1ヶ月の男の子ままです。
30日で1歳2ヶ月になります。


最近ご飯を一切食べてくれません。
好きなものでもなんでも、
一切口に入れようともしてくれません。

こういう時期なんですかね???
ミルクしか飲んでくれなくて😱
みなさんのお子さんもそんな時期ありました?
そのうち食べてくれますかね???

コメント

mama

うちもありましたー!
全然食べなくて発狂でした😅
何故だかわからなかったけど、食べないなら仕方ないかと思ったりでしたが、しんどかったです。
今はかなり食べます☆
ちなみに用心深いです。

  • まま

    まま


    あるんですねー😂
    ホント辛いですよね。
    食べないけどお腹すいて泣いて、
    ミルクばっかりで😭

    終わるのを待ちます😥

    • 12月23日
Ⓜ︎

うちはずっと離乳食全然食べてくれなかったんですが、1歳からミルクを牛乳に変えて、混合だったんですがおっぱいも卒業したらめっちゃ食べるようになりました❣️
ミルクを減らしたら、お腹空いてまた食べてくれるようになるかもしれませんよ☺️

  • まま

    まま


    うちの子凄技で
    ミルクの量確かめてから
    飲むんですよww

    牛乳とかでなんとか
    騙し騙し、食べてくれるよー
    頑張ってみます😥

    • 12月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    それは凄技ですね😲❣️
    栄養士さんにミルクや牛乳、乳製品は飲ませすぎると腹持ちがいいからご飯入らなくなるよと言われました💦
    なのでコップで量を調節してあげたほうがいいかもしれませんね😵
    頑張ってください😭

    • 12月23日