※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、熱39度で検査も特に異常なし。明日再検査予定。入院しないケースはあるでしょうか?

生後もうすぐ3ヶ月になります。
熱が39度あり小児科に行きましたが
総合病院で調べてもらって、と言われて
総合病院に行き、血液、尿検査、レントゲンなどの検査をしました。

しかし結果は特にこれといった原因がなく
自宅に戻りました。

ですがまた明日検査に行きます。
状態が変化するかもしれないとのことです。

今は熱も下がっています。

赤ちゃんのうちは熱があると入院と
よく聞きますが
うちのように入院せずすんだ方って
いるのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆん

うちも次男が2ヶ月の時に熱を出しましたが、ただの風邪で入院とか無かったです( ◠‿◠ )

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    そのときはいろいろ検査しましたか?

    うちも上がいて
    風邪を引いていて
    それが移っただけかな?とは
    思うんですが...

    • 12月23日
  • ゆん

    ゆん

    検査はしなく、かかりつけの小児科で診てもらっただけでした( ◠‿◠ )

    その時、上の子が風邪ひいてたのもあり、先生からは『上が居たら下の子はしょうがないよ、どうしても移っちゃうよね。』って言われました。
    私的には免疫があるはずなのに2ヶ月で風邪って大丈夫⁈って思いましたが、そのうち治り、元気です笑

    • 12月23日
  • はなこ

    はなこ

    そうだったんですね。
    そういうふうに小児科の先生が言ってくれたら
    いいですよね。
    私は先生に
    「こんなに小さい子を守れるのはお母さんだけなのに、お母さん、やってしまいましたね」って。
    すごく責められた言い方をされました😂

    元気になられて
    よかったです💓

    • 12月23日
  • ゆん

    ゆん

    最悪ですね( ̄▽ ̄)
    どんなに気をつけてたって風邪ひくのに‼︎
    兄弟居たら尚更なのに‼︎
    無菌室に居ない限りは感染しないなんて事無いのに、医者が何言ってるんですかね(`・∀・´)
    はなこさんのお子さんも早く良くなると良いですね( ◠‿◠ )
    そんな医者の言う事で自分を責めないでくださいね‼︎

    • 12月23日
みぃ

退院して2日目で熱が出て総合病院で検査しましたが、異常なし、入院もなしでした。
その後も熱高めでしたが様子見で良いとのことでした。
洋服の着すぎが原因だったようです💦そんなに着せてなかったんですけど(>_<)
心配ですよね😢
早く元気になりますように😣

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    二日目は心配でしたね(>_<)
    でもなにも異常なしでよかったです(>_<)✨

    • 12月23日