※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後、骨盤矯正は高いのでトコちゃんベルトで体型戻したい。経験者いますか?骨盤ストレッチも考えています。

産後、トコちゃんベルトを着けます!骨盤矯正に行こうかと思ってたけど高すぎて行くのを断念するつもりです。トコちゃんベルトで体型戻った方いますか?あと骨盤のストレッチとかもして戻そうと思っています。
骨盤矯正に行かなくても、これをしたら戻ったよという方いましたら教えてください🙏

コメント

tkokn

骨盤矯正、整骨院でもしてくれますよ!カイロプラクティックとか行くより安くて手軽なのでオススメです( ˙˘˙ )

骨盤矯正なしでと書かれてるのに回答になってなくてすいません💦

  • K

    K

    近くで産後ケアしてくれるとこ探したら、どこも一回6000円とかで回数券買っても安くはならないみたいで諦めました。

    • 12月23日
のん

整骨院、接骨院で保険適用される所ありますよ!探されてみては???
私は産後の今股関節、恥骨が痛すぎてまともに歩けません…日常生活が困難です…でも整骨院で施術を2回受けただけで、劇的に良くなりました!費用は合計で二千円以内です!
やはりストレッチやトコベルより早いです💦骨盤もはやく正しい位置にもどしてあげるのがいいみたいですよ😱
しばらく通いますが、整体などの一回3000円〜とかよりか断然安いので安心して通えます!

  • K

    K

    接骨院は近所にあります。産後、痛みがひどければ考えます。

    • 12月23日
Takano

トレーシーメソッドというDVDがおススメですよ!産後用プログラムのものがあります!

私は骨盤矯正も行きましたが、3ヶ月通った後に更に継続して通うように言われたところで通うのをやめました。

しかし、産後太りが気になってきたためネットで検索し、トレーシーメソッドをやり始めたところ数日で、長年O脚だった膝がくっついて歩けるようになったんです!!骨盤矯正専門のスタッフには1年位通わないと治らないと言われていたO脚が‼︎

現在2人目妊娠中なので、産後はまたトレーシーにお世話になるつもりです!

ただ結構ハードなので、挫折者も多いようです。友人にも数人勧めましたが誰一人続きませんでした。
なので中古でも手に入りやすいです 笑

  • K

    K

    トレーシーメソッド持ってます!産後のやつもあるのですね!参考にします!

    • 12月23日