※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
サプリ・健康

精神的に参りそうなので、吐き出させてください。気持ち悪い…と、不快に…

カテ違いでしたらすみません。。
精神的に参りそうなので、吐き出させてください。
気持ち悪い…と、不快に感じる方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。


手に出来る小さいイボがなかなか完治しません…。
もう1年間、ほぼ毎週皮膚科に通って液体窒素で焼いています。治っては他の場所から次々に出現し、再発する箇所もあり…。ピーク時は数十個ありました。
完治しても数週間のうちにまた現れて(;_;)その繰り返しです。先週、4回目の全てのイボがなくなったー!と完治宣言をしたのに、1週間でまた違う場所に発見しました。
免疫が勝つまでと医師には言われましたが、ヨクイニンを服用しても、はと麦茶を飲んでも、効果もなく、免疫力が上がっている様子すらない。今は妊娠中ということもあり、ヨクイニンは飲めません。
先生も、いつか終わりは来ます!と言いながらも、再発を繰り返す私を見て、うーーん…という感じを漂わせています。

最初に出来たものは、痛くも痒くもないし、何よりイボの知識もなかったので、数年間放置してしまっていました。これがいけなかったのです。といっても、今となっては放置してしまった期間をどうすることもできません…。

息子を皮膚科に連れて行く機会があり、その時に診てもらったら、ウイルス性のイボです。これはうつりますから、気をつけてください、と。。
息子にうつすのが怖くて、というか既にうつしてしまっていないかがとてつもなく不安でした。
幸い、今のところ息子にはうつしていないのですが…。

息子にうつしてはいけない、痛い治療を私のせいでさせたくない…と神経質に生活していて、どこかで気になるから、心の底から楽しめることは何もありません。
もう疲れてしまいました。

本当に終わりは来るのでしょうか…一生続くのではと大袈裟ではなく思ってしまいます。
妊娠しているから、薬を試すことも難しいし、焼いていくしかないそうですが、この憂鬱な気持ちは絶対赤ちゃんにもよくないですよね…分かってはいるけど、プラスには考えられないです。

コメント

ありす

同じような経験が無いので、申し訳ないですが…
他の皮膚科で診てもらうのも1つの手ではないでしょうか?
息子さんにうつる可能性があるのは不安ですね😢
神経質になっていてそこからのストレスなどもあるのかなぁ…と思います。
早く治るといいですね😭

  • ayatan

    ayatan

    回答ありがとうございます!
    ストレスも治りにくくなる要因の1つだそうです…分かってはいるのですが😰ダメですね😢
    セカンドオピニオンも考えていましたが、地元では1番の所ではあるし、先生がいい方なので、そのまま来てしまいました。でも確かに、他へ行ってみるのもいいかもしれませんね!
    前向きに考えられるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 12月23日
なあやん

わかります。わたしもいま現在ウイルス性イボが足に何個も出来ていて液体窒素で治療中です。
妊娠中に出来てしまったみたいで、気づいたのは出産したあとの事で、足と手に何個も出来ていました。いま現在7ヶ月皮膚科に通い続けていますが、増えていく一方で本当に鬱です。何より自分よりも息子に移るのが怖くて怖くて、夏でも靴下を常に履いたり、手袋したりと、神経質になっています。気にしている自分も疲れましたし、息子をお風呂に入れるのも気にしてしまい子育てを楽しめているとは思えないです。でも治療していくしかないですね。お互い頑張りましょう。ありすさん、ここにも仲間がいます。はやく治りますように。

  • なあやん

    なあやん

    名前を間違えてしまいました。すみません。

    • 12月24日
  • ayatan

    ayatan

    回答ありがとうございます。
    同じ状況ですね…。そうなんです、自分はいいけれど、子どもに移すのが怖くて神経質になってしまっていることに疲れますよね(。•́︿•̀。)
    私も普段はバンドエイドで覆い、お風呂やスキンケアなどの時は手袋をしてます。
    また増えていないか…と気にしなければならない毎日に欝になりますが、同じように頑張っている方がいると知り、頑張らなきゃ!と思いました。本当に治療していくしかないですよね。お互い早く治りますように。

    • 12月25日
のりもも

こんにちは!今検索していたら、まさに私と同じ気持ちの人がいたと思わずレスしちゃいました。旦那にイボができてて、私も自分の手を見たら小さいものがポツポツあって、イボでした。。それから一年近くたってるんだけど、増える一方で。。気持ちが滅入りますよね。。私のは見た目じゃ全然わからないんだけど、太陽の光に当てると光ってて、医者に見せるといぼと言われます。何より娘に移すんじゃないかと毎日ドキドキしてて、ポツポツ出来たものは全部いぼに見えてしまって、とても神経質になっちゃいます。。それも旦那もまだなおってなかったみたいで、ポツポツある手で普通に娘にクリーム等塗ってて。。もう気になってしょうがないです!お互い子どもには移らず完治するといいですね(>_<)!

  • ayatan

    ayatan

    回答ありがとうございます!
    私のも、パッと見は分からず、太陽の光やスマホのライトなどを当てると光り、ポコっと見えます。
    本当に本当にストレスですよね。
    うちも、旦那にもあって…という感じでした。
    治療開始から約1年3ヶ月。その後も完治はしていません。かなり減ってきてはいますが、治ったと思ったら次、の繰り返しです。完治?となっても、1ヶ月も経たないうちに皮膚科に駆け込んでます。
    一生続くのではないのか…と落ち込みます。旦那もつい最近2ヶ月ぶりに1箇所再発してしまいました。

    全てがイボに見えてしまう気持ちも、本当によく分かります。毎日、しょっちゅう手のひらと睨めっこです。
    何より子どもに移したくない。本当にそうですよね。うちでは、お風呂やケアの時にはバンドエイドしている上に更にニトリル製の手袋をしています。
    それでも、手袋までできる場面には限界があり、どうしても手を繋がなくてはならないこともありますし、ててつなごー!と言ってくれる子どもの気持ちには応えてあげたい…本当に辛いです(T_T)
    早く何も気にせず子育てしたいですね(>_<)!
    たかがイボと言われても、これはなった人にしか分からない気持ちですよね。
    難しいけれど、お互い気持ちを強くもって頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

    • 2月26日
  • のりもも

    のりもも

    本当に一緒ですね😢!手を繋ぎたいし、いっぱい触れてあげたい!けどイボがうつったらどうしよーという気持ちがずっとあって、本当子どもには申し訳ない気持ちもあって。毎日手のひらとにらめっこです。。反対に旦那はあまり気にしないので、私だけこんなに気を使っても意味がないじゃんとイライラしてしまうしー!でもあまり言い過ぎてもよくないしー。。とか。。自分だけならいいんだけど、子どももあの痛い治療をすると思うと本当にビクビクしちゃいます😢たかがいぼ。。なった人にしか本当わからないですよね!!

    • 2月26日
  • ayatan

    ayatan

    旦那さんが気にしてくれないのは困りますね…。でも、うちも私よりは気にしてくれてないかなぁ。私だったらその剥がれかけたバンドエイド速攻替える!レベルでも、もったいないからまだ大丈夫とか言うし。
    子どもに移すかもしれないんだから、神経質すぎるくらい気にしたっていいでしょ!と言ってやりたくなりますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    子どもに移って、子どもも繰り返すようなことがあったら…考えただけで怖いですよね😣
    子どもには、乾燥などで皮膚のバリアが弱くならないように、保湿はしっかりしています。後は、ハトムギ茶を麦茶に混ぜて飲ませてます。それくらいしかできないので😢
    完治する日が早く来ますように🙏

    • 2月26日
のりもも

ちゃんと絆創膏貼ってくれていい旦那さんですねー😢!うちは、いつのまにか絆創膏とってて、その手で娘を触ってます‼でも、言えないし。。でも、今の皮膚科では私も旦那もいぼと言われ治療をしてるんですが、違う皮膚科では二人ともそれはいぼじゃないと言われたんです。。何が本当なのかわからないですよね(^_^;)!だから、なおさら旦那はイボということに納得いってないんだと思います。。私も毎日ヨクイニンとはと麦茶飲んでるんだけどなくならないです。もう少しで一才になる娘にもはと麦茶あげても大丈夫ですかね?

  • ayatan

    ayatan

    イボと言う医者とそうでないと言う医者がいるなんて…!それは旦那さんの気持ちもわかる気がします。
    でも、絆創膏を貼っていないと人にもそうですが、特に自分に移してしまうようなので、ご自身のためにもしておいた方がいいですよね。
    イボとそうでないものは、拡大鏡?で見れば分かるそうですが…。
    ハトムギ茶もヨクイニンも、特効薬ではないみたいですよね。私も妊娠前は両方摂っていましたが、特に目立った効果は見られませんでした(T_T)でも、ないよりはましなのかも…とすがる思いで飲んでました。
    1歳でも大丈夫だと思います!少し苦いかもしれないので、麦茶に混ぜるといいかもしれません(^-^)

    • 2月26日
のりもも

旦那はまえの医者で拡大鏡で見てもらって違うと言われたようで。。でもなかなか消えないから、私と同じ一緒に今の病院に見せたら、イボと言われたんです。拡大鏡も何もなくいぼと言われたから、旦那は納得してないんです(^_^;)娘に今日から麦茶に混ぜてはと麦茶をあげたいと思います!!ありがとうございます😊!

  • ayatan

    ayatan

    なるほど。それはご主人も納得いかないですね。私が通う皮膚科では、拡大鏡使わずに即答の時もあれば、使って判定の時もあります。ただ、なかなか治らないとなると、きっとイボなんだろうとこれまでの経験からは思います。自然治癒はほぼないそうなので。
    早く家の中からイボウィルスを追い出したいですよね(>_<)!

    市販のサントリーのやさしい麦茶には、ハトムギ茶もブレンドされていますよ。私はこの麦茶に更に自分でハトムギ茶を混ぜています。ご参考まで(^-^)

    • 2月26日
  • のりもも

    のりもも

    そうなんですね!混ぜてむすめにあげてみます!ありがとうございます😊!はやくイボが治りますようにー!!!

    • 2月26日
あゆまめtan

初めまして!
私もウイルス性イボになってしまい、検索したらayatanさんの症状が本当にすごく似ていたのでコメントさせて頂きました(>人<;)
その後イボは完治されましたでしょうか?
治療は液体窒素のみですか?
子供にうつるの本当に心配ですよね…私も今のところうつしてないのですが、潜伏期間があるし、毎日毎日不安で泣いています。
数が多くて絆創膏も貼れません。
ayatanさんは数十個ある時には全部に絆創膏貼ってましたか?
また、手袋も一日中つけてましたか?
毎日怖くてたまりません。・゚(´□`)゚・。

  • ayatan

    ayatan

    はじめまして(^-^)
    今年の4月に完治して以来は出てきていません。本当に時間がかかりました…。。
    医者の話では、今完治していても、例えば5年後に潜んでいたウイルスが免疫力が下がった時に出てきてしまうかもしれないものなんです、と😢
    でも、出現していない状態でうつしてしまうことはないから、心配しすぎないようにと言われました。

    あゆまめtanさんも大変ですね😢

    治療は液体窒素のみでした。ヨクイニンを服用した時期もありましたが、効果はありませんでした。。他の治療は試していません。

    私も、子どもにうつすのだけは…と日々気をつけて過ごしていたつもりです。今のところ、子どもは大丈夫そうです。

    大変でしたが、掌なども含め、全てに絆創膏を貼っていました!アルゴフィットという、透明の絆創膏が目立ちにくくはがれにくいので活用していました。
    手袋は一日中はしていられないので、1番うつすリスクがあると思っている、お風呂の時、肌ケアをしてあげる時などは二トリス製の手袋をしていました。

    本当に怖いですよね。。私も眠れなくなったりしました。今も再発していないか、毎日チェックしてしまっています。そして怪しい影を見つけたら、即絆創膏を貼り、受診して確認していただいています。
    ある意味精神的な病です。。

    お気持ち、よーーーく分かります😖
    きっと治療を始められてすぐは、毎日のように新しいイボが増えていき不安だと思いますが、潜伏していたものを追い出そうと身体がしている反応だそうなので、減っていくと思います。
    そして、きちんと皮膚科に通って治療すれば、いつか終わりも来ます!
    頑張りましょうね😣!!

    • 10月12日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    完治したのですね!おめでとうございます😍‼️
    何年もずっと潜伏しているのですね…怖いですね.°(ಗдಗ。)°.
    液体窒素も痛いですし、心が折れそうです。
    アルゴフィット初めて聞きました!
    水仕事しても1日もつ感じですか?何回か貼り替えが必要でしたか?
    あと、かぶれたりしなかったですか?
    私もお風呂と肌ケアの時だけ手袋してみます😣

    それと、ハンドクリームなんかは塗ってましたか?イボのある手でハンドクリーム塗り広げたら、ウイルスも広がってまた増えてしまうんでしょうか…

    本当に精神的な病です…
    増えるのは潜伏していた物を追い出そうとしているって事なのですね!それが尽きれば終わり…って感じなのでしょうか。。
    あと何ヶ月、何年かかるの?って考えると不安でしょうがないですが、いつかは終わりが来ますよね💦
    たくさん質問してしまってすみません.°(ಗдಗ。)°.お手隙の際に教えて頂けると幸いです。

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    潜伏しているかもしれないし、もう取り切れたかもしれないし…ということらしいですよ。。本当に厄介な皮膚病ですよね。
    でも、完治する日は絶対に来ます😖!
    液体窒素の治療も、焼いた当日は本当に痛いですよね…。でも、私はそれも慣れていき、早く治したくて思いきり焼いてください!とお願いしていました😅

    アルゴフィットは、水にも強いのですが、さすがに全部貼り替えずに済むということはありませんでした…。でも、普通の絆創膏のように水を触ったらグチュグチュになるようなあの感覚がないだけ気持ち悪くありません。
    かぶれてしまった箇所もありましたが、皮膚科に毎週通っているので症状に合わせてアドバイスを貰えました。

    お風呂とケアの時は、つい最近まで手袋していました。完治後半年経ったから、出てきていないから、そろそろいいか…と怖かったけど外しました。

    ハンドクリーム塗るの、怖い気持ち分かりますー😢
    私は塗るのをやめていました。いぼのない指で、ガサガサな所だけ塗ることはありましたが…やっぱりウイルスが広がるのが怖くて。。

    治療をして新しいイボが増えるのは、最初の数ヶ月だったと記憶しています。それからは現象していきました。
    医師からは、今出てきているものは、新しくうつしたというより、元々うつってしまっていたものでしょう、と言われました。
    必ず終わりはきます!
    私もまだ不安と隣り合わせにいて、人との触れ合いが怖かったりしますが、少しずつ克服していきたいと思っています。

    この気持ちはなった人にしか絶対に分からないですよね…不安かと思いますが、絆創膏や手袋を上手に使って乗り切ってください😣‼️私もこの気持ちに打ち勝てるように、頑張ります😣❗️

    • 10月12日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    どうかどうか取りきれてる事を祈ります😣
    私も思い切り焼いて欲しかったのですが、水ぶくれになるからと言われてほどほどにしか焼いてくれませんでした…
    アルゴフィット早速購入しました!!明日届くのですぐ使ってみようと思います👍🏻教えて下さりありがとうございました!
    尿素入りハンドクリームがいぼに良いと聞き、買ってみたは良いものの怖くて…やっぱり気をつけた方がいいですよね😢
    さっきお風呂入った後も、自分の身体をバスタオルで拭くのも怖くなってしまいました…
    でも必ず完治する!必ず終わりは来る!とのお言葉とっっても心強いです!!相談に乗って下さり本当にありがとうございます😢✨
    お互い頑張って肉体的にも精神的にもいぼに打ち勝ちましょうね!

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    お風呂の後…の気持ちもよーく分かります😢❗️
    看護師さんに、気持ちも影響するから、打ち勝ってやる!の気持ちを持ってね!必ず終わるから。と言われた時は、泣きました😢
    アルゴフィット、スタンダードタイプとコンパクトタイプを使い分けてました(^-^)最初は上手く貼るのが大変だったのですが、慣れると剥がれにくく貼る自分なりのやり方みたいなのが出来てくると思います!!

    水脹れになって破けてしまうと、そこからまたウイルスが出てしまうらしいですね😣できてしまった時は潰さず、水を医師に抜いてもらっていました。

    本当に、あゆまめtanさんも早く治る日がきますように、私も祈っています💪✨

    • 10月12日
あゆまめtan

気持ちも大事って私も言われましたー😂必ず治るからねって…!
イボ取り地蔵とかもありますもんね!!

ちなみに手のイボはいつも液体窒素何回くらいでポロっと取れてましたか?

  • ayatan

    ayatan

    そうそう、必ず治ると信じて、頑張りましょう!!
    イボ取り地蔵、本当にお参りしようかと思ったこともありました!

    私の手にできるイボは、1ミリに満たない程の大きさのものがほとんどでしたが、早いもので液体窒素2~3回、取りきるのに時間がかかったもので10回程のものもありました。
    1週間に1度通院し、1年半ほぼ毎週行ってました😖

    • 10月12日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    早いと2.3回なんですね!私も1.2回で取れる物もあるかもねって言われてるので、早く取れるといいなとおもってるんですが…( T_T)
    やはり週一回がベストですかね!✨
    今の所私も週一で頑張っているのですが、なかなか…
    たくさん教えて下さりありがとうございます😊
    また質問してしまうかもしれませんが、お暇がある時に返信頂けると嬉しいです💖

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    保険の関係で、液体窒素療法は週に1度しかしてもらえないんですよね💦
    だから、最短で治療してもらってました。
    ほとんどのものが2-3回の治療、1ヶ月位で取れるイメージでしたよ!1番長くて4ヶ月でした(これは取り切れずに、再発を繰り返した厄介なヤツでした)。
    自然治癒はないから、とにかく、完治!までしっかり通って治療を続けることが大切だと思います😣偉そうにすみません💦

    私で力になれることがあれば🙇‍♀️
    また何かあればいつでも😊💕

    • 10月12日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    もう液体窒素のセット欲しい!と看護師さんに言ったら笑われました😭笑
    1ヶ月くらいで取れるんですね!それで徐々に減らしていく感じなんですね…
    私は抗体が出来れば突然ポロポロ取れていくよって言われました💦でも液体窒素で地道に焼くのが1番だよとも言われました。
    そして、絆創膏は貼らない方が良いよともいわれたんですが、むき出しだと心配だから独断で貼ろうと思っているのですが、ayatanさんは病院で絆創膏について何か言われましたか?
    防水フィルムも買おうかと思っているところです。・゚(´□`)゚・。

    • 10月13日
  • ayatan

    ayatan

    本当に液体窒素のセットが家にあれば…って思いますよね😩
    やっぱり医師によって説明が違うんですねー。私の場合は、焼かずに治った箇所はありませんでした。。

    絆創膏は、かぶれると良くないとは言われましたが、うつさないためには覆っておくのが1番と言われていました。
    かさぶたをつくるためには絆創膏がない方が早いから、しない方がいいということなんでしょうかね?

    透明のフィルムのような絆創膏の為、通気性は確かにあまりよくなかったので、普通の絆創膏の方がいいんじゃない?と看護師さんには言われましたが、先生には何も言われなかったです。なので、自分が少しでも安心して快適に生活できるように、常に貼っていました。最初は、普通の絆創膏を各メーカー試しました。剥がれにくく目立たないのがいいなぁと思っていたところ、出会ったのがアルゴフィットでした。普通の茶色?の絆創膏の中では、ケアリーブが1番剥がれにくく、水が入っても乾くのが早かったです。
    防水フィルムでも、覆っていればうつしにくくなるのでは(^-^)

    • 10月13日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    ネットでも、自然治癒は無いとかあるとか、まちまちですもんね😢やっぱり焼かないと無理だろうなと思ってます…

    絆創膏貼ってると、そこにウイルスがたまって良くないからって言われました💦そして表面のウイルスは焼けば死滅してるから、絆創膏貼らなくてもうつりにくいと言ってました💦
    でもなんか心配なんですよね😣そして今朝気づいたら1つ水ぶくれが破けててヒィーッ!!てなりました(泣)

    水仕事せざるを得ないから、やっぱりフィルムのような絆創膏じゃないと剥がれたりブヨブヨになっちゃいますもんね💦ケアリーブちょっと高いけど試してみます!そして防水フィルムも!

    • 10月13日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    何度もすみません💦
    あと、ayatanさんは顔にはうつらなかったですか?
    私は1つ目立ってきたのがあって、昨日焼いてもらったんですが、よくよく見たら他のポツポツした小さいのも、もしかしてイボなのかと今気づいてゾッとしてしまいました…

    • 10月13日
  • ayatan

    ayatan

    顔もですかぁ😣それは大変ですね😢
    手に出来た人は顔にもうつりやすいと聞いたことがあります。
    私は手以外には多分、できていません。うつる可能性はかなり高かったと思うので、顔も気をつけて見ていますが、多分…💦
    顔にうつらないように、お風呂に入る時と顔を洗う時、お化粧をする時は手袋をしていました。
    今も気になったら手以外もすぐ先生に見てもらうようにしていますよ!顔も足も。ニキビとか、毛穴のつまりと言われることが多いですかね。拡大鏡で診てもらったことはないので、少し不安はありますが…。

    • 10月13日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    今までイボだと思わずずっと過ごしてきたので…どこにうつしてても不思議じゃないですよね😢
    気をつけて手袋を上手く活用してみます💦
    本当に子供にうつしてない事を願うばかりです…
    さっきアルゴフィット届いたのでやってみましたが、ぶきっちょなので上手く貼れなかったです😂笑
    また後でトライしてみます!!
    たくさん教えて下さりありがとうございます💖

    • 10月13日
  • ayatan

    ayatan

    それなんですよね、今までイボだと思って生活してこなかったからこその不安がドドーっと押し寄せてきますよね😣
    お子さんにうつしていないことを願うのみですね…うちも未だにうつっていないか、本当に不安です💦💦
    アルゴフィット、最初は私も何枚か無駄にしました😓慣れるまで難しいですよね💦
    少しでも快適に過ごせますように🙏

    • 10月13日
  • ayatan

    ayatan

    こんにちは。その後いかがですか?

    私は、気になる所があって、皮膚科へ行ったら、影が見えるから焼きましょうと焼かれました…。先週見せた時は、これは違う、大丈夫と言われた所だったのに。。大丈夫と言われたから、絆創膏もはがして生活してしまっていました。。
    半年ぶりです。

    もう普通のお母さん(あゆまめtanさんならこの表現わかっていただけるとかと…)になれたかと思っていた矢先のことで、泣けてきました。
    1箇所だけで終わることを願いながら、また再発の恐怖と戦います(´•ω•̥`)
    本当に厄介ですね😢

    ごめんなさい、誰かに聞いてもらいたくてこちらに書かせていただきましたm(__)m暗い気持ちにさせてしまったら、申し訳ありませんm(__)m

    • 10月24日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    そうだったんですね😢
    再発怖いですね💦今は一箇所で、焼いたのならばうつる心配は少なそうですが、それでもめちゃくちゃ心配になりますよね💦
    ヨクイニンは飲んでなかったのですか?

    私は結局全身にある事が判明して、私も毎日泣いてます😢
    もう旦那に子供達預けて1人で住もうかと考えるくらいに落ち込んでます。現実的に無理ですが。
    うつっても死ぬ病気じゃない!って思い込む事が唯一の希望ですね。

    • 10月24日
  • ayatan

    ayatan

    本当に怖いです…
    ヨクイニンは、もう飲んでいませんでした。授乳中ということもあり、ヨクイニンは予防の効果はないとの事で、ハトムギ茶を担当医にすすめられて飲んではいましたが…

    全身にですか?
    それは大変ですね…手足顔以外にもですか?
    1人で住みたいという気持ち、分かります。旦那様は大丈夫ですか?うちは、どちらが先に持っていたかわからないけれど、夫婦で治療しました。

    そうですね、うつっても死ぬ病気じゃないというのが唯一の希望ですね、

    • 10月24日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    予防効果は無いのですね😥💦
    ハトムギ茶も良いみたいですもんね👍🏻

    もう上から下まで、お腹や腕、胸にもです。もう子供にうつってる可能性の方が高いですよね…病院ではそう簡単にはうつらないからとは言われましたが、ずっとお風呂も一緒でしたし…
    今ずっと里帰りしてて、旦那と2カ月くらい会ってないんです😓電話で聞く限りでは無いと言ってますが、ちょっと分からないですね…

    あ、そういえば私は病院では免疫や抗体が出来れば取れることもあるよって言われましたよ✨
    私はその言葉を信じようと思います!!もうそうじゃないとやっていけません!!笑

    • 10月24日
  • ayatan

    ayatan

    そうらしいです。潜んでいるウイルスがあれば、自分の免疫が負けた時に出てきてしまう、と。
    ハトムギ茶は麦茶がわりに常にストックを作り、飲んでいます👍

    皮膚のある所なら、どこでもうつるというのは本当なんですね。。
    心配しなくてはならない場所がたくさんあると、精神的にもやられてしまいますね…。
    うちの子は、イボのある手でずっとお世話されていたけれど、今のところセーフ…ということは、確かにそう簡単にはうつらないのかな…と思いたいですが(><)
    うちは夫婦でだったので、家中ウイルスにやられてるような気がして、一時期本気で滅入りそうでした。主人も1度だけ再発して再治療、その後は大丈夫そうです。
    旦那様、大丈夫だといいですね!!

    抗体ができるというのは、初めて聞きました✨頑張って免疫と抗体に勝って欲しいです!!
    免疫力を上げるためには気持ちも大事だと言われました。
    なかなか難しいですが、気持ちを強く持たねば…泣きながらそう言い聞かせています😣
    ほんと、やっていけませんもんね!笑

    • 10月24日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    私もハトムギ茶飲んでみた事あるんですけど、お腹痛くなってダメでした😥ヨクイニンは大丈夫なので、これ飲めば治る!!って思い込みながら飲んでます(笑 イボって結構精神的な物も関わってるとか言うし…!!
    本当はものすごくネガティブなんですけど、必死に思い込むようにしてます😅

    入院して2カ月くらい、ろくにお風呂入れない時期があって、そこでうつって広がったんだと思います😢共同のお風呂だったので…
    昨日も病院で聞いたら、赤ちゃんはうつりにくいって言われました!キメが細かいからとか…!
    ホントにそこら辺にあるウイルスだから、子供に出来たとしても親からうつったのか、出かけた時のカートやおもちゃからうつったのかも分からないよとも言われました💦でも性格上、私からうつったんだと自分を責めそうですけどね😭💦

    笑ったりすると免疫力高まるとか言いますもんね👍🏻液体窒素で焼くのは免疫細胞に呼びかける働きもあるのだそうです!私も毎日ボロボロに泣いてます😓大丈夫大丈夫!て思える時もあれば、もうダメだ…ってどん底まで落ち込む時もあって自分に疲れたりしますよ😓

    • 10月24日
  • ayatan

    ayatan

    合う合わないがあるんですね😭
    私もヨクイニンを再開しようかと思って、担当医は1箇所位では処方してくれないので、Amazonでポチりました。食前に飲むのをついつい忘れてしまいがちなのですが、頑張ります💪笑

    ネガティブだけど、必死で思い込むようにするっていう気持ち、よーく分かります😣

    入院されていた時期があったのですね😢抵抗力が弱っている時に共同のお風呂…確かに感染しそうですね。
    私はイボだと分かって以来、温泉にも怖くて行けなくなりました😢
    赤ちゃんにはうつりにくいというのは、朗報です😣✨
    うつしていないことを願いましょう‼️

    大丈夫大丈夫!と思える時もあれば…というのも正に同じです。さっきも子どもと遊んでいて涙が止まらなくなりました。今はどん底です。。でも上げていかないといけないですよね‼️
    大笑いして、忘れられる時間を作ろうとするのも1つの手かもしれないですね💪🏼

    聞いていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月24日
  • あゆまめtan

    あゆまめtan

    私は忘れないようにアラーム設定してます😅笑
    ヨクイニンだけで治る人もいるみたいだし、やっぱり気の持ちようなのかなって思います!

    温泉私ももう行けないです😱でもイボに効く温泉てのは気になりますけど!笑
    もしうつっても、毎日チェックしてれば、小さいうちに見つけられそうだから、すぐ治してあげられるって思うようにしてます!前みたいに無知だったら、きっと子供にできても放置しちゃってたかもしれないですし😅

    私も昨日足に怪しいの見つけてしまって大泣きしましたよ😭イボに負けないように泣いちゃダメだーって思うけど、泣いちゃいますよね😓
    でも泣くと少しスッキリしますし👍🏻

    いえいえ!私の方こそ色々聞いて下さって、教えて下さってありがとうございます😊✨
    頑張りましょう!1人じゃないですよ!

    • 10月25日