※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

手湿疹?主婦湿疹?が痒すぎて辛いです。でも子供が生後2ヶ月なので下手に…

手湿疹?主婦湿疹?が痒すぎて辛いです。
でも子供が生後2ヶ月なので下手に変なクリームを濡れません。
皮膚科へ行かずに治した方いますか?どうやって治しましたか?

コメント

ジャム

ゴム手袋してますか?
私は洗い物の際必ずするようにしています(>_<)
肌が弱いので、食器用洗剤とかですぐ荒れてしまいます…
まずはゴム手袋をすることで根本的な外的要因をシャットアウトし、
その上でいいハンドクリームを塗ります。

私がおすすめなのは、
リスブラン化粧品の出してるビューティシャンハンドクリームというものです。
赤ちゃんにも使える優しいものですが、美容師さん御用達らしくすごく効きます!

赤ちゃんのお世話してるとオムツ替えの後とか手洗いすること多いですし、
荒れますよね(T_T)
はやくよくなりますように!

• さ

回答ありがとうございます😊
    ゴム手袋してないです😫忘れずするようにします!ちなみにオムツ替えの時とかはどうされてますか?

ハンドクリーム教えていただきありがとうございます!
    ネットで買うやつですかね?調べてみます😊

• 12月23日

私も手荒れがひどいのでハンドクリームがわりに馬油つけてます😭

元々アトピーがあるので治りはしないんですが、馬油ならあかちゃんが舐めても大丈夫なので💕

• さ

馬油はあかちゃんが舐めても大丈夫なんですね!ドラッグストア行ったら買ってみます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もです😭辛いですよね💦
病院に行ってもステロイドを処方されるだけで、子どものお世話をしないといけないので自力で治そうと頑張っています。
掻いたらダメだと分かっていても肘まで痒くなる感覚があって掻いてしまっています💦手袋して寝ていますが、無意識に取って掻いてしまいますね...

良くなって悪化しての繰り返しですが、最近まだマシになってきました。
・家事をする時は必ず手袋をする
・こまめに保湿する
・保湿してから手袋をして寝る
を心掛けています💦
保湿のハンドクリームは伯母が薦めてくれたロコベースリペアクリームと白色ワセリンを併用しています。

ワセリンは油のため手が温められて痒くなるので薄く塗っていますよ(>_<)

• さ

掻いちゃいますよね😫今まさにそれで、綿手袋してますが取ってかいてて、痒すぎて眠れずにいます😅

なるほど、保湿が大事なんですね!ついつい家事とか手袋とかクリームとかめんどくさくなってしまうのですが気をつけます!

• 12月23日

私も主婦湿疹酷くて病院いきました!ですが、子育てが忙しく、もらった薬は一度も塗ってません 笑。

洗い物などゴム手袋だけは欠かさずすると、全然違います!!ハンドクリームとか塗ってませんが、最近治ってきました✨原因を避けるとすぐ治ります😊

• さ

お薬使ってないんですね!笑
    原因を取り除くという考え、今までなかったです!ゴム手袋、心がけます!

• 12月23日
ぽんちゃん

私も重度アトピー+手湿疹で毎日激痛に耐えつつ家事してます😭辛いですよね💔
洗い物をする時はゴム手袋をしてます!
あとは皮膚科さんで処方してもらった保湿クリームをこまめに塗ってます!(子供が舐めても大丈夫と言われました👌)
あとは強いステロイドを使ってるので、それは娘を寝かしつけたあと塗ってます!

• さ

加えてアトピーはお辛いですね😭
    やはりゴム手袋大事なんですね!します!

• 12月23日