※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

入院の準備って何週から始めたらいいんですか?

入院の準備って何週から始めたらいいんですか?

コメント

chi

私は何かあった時に備えて
30週過ぎた頃にしていました^ ^

• な

入院の持ち物は助産師さんから
    教えてもらえるんですか?

• 12月23日
  • chi

chi

そのうち説明があると思いますよ^ ^

私がお産した病院は妊娠初期に
    冊子が配られてそれにリストが
    書かれていました^ ^

• 12月23日
ちゃっき~

私は35週くらいから初めて、キャリーバッグに詰めておくつもりですっ🙂💕

• な

私もそのくらいにします💕💕

• 12月23日
pipi

そろそろした方がいいですよ。
何が起きるかわからないのが出産なので😊
切迫で入院や、憲伸で緊急入院なんてことも0%ではないので😊

ちなみに、私が産んだ病院は20週過ぎたら準備してねといわれていました。

おポム

32週の頃に検診で準備品リストを貰って、35週頃までに揃えておいてね!と言われたのでそれくらいに用意しました🙋‍♀️

今、34週ですが、32週あたりでボチボチ始めて、もうすべて揃いました✨何があるかわかりませんからね😂産院で入院準備は何が必要か、受付窓口で聞くとよいですよ✨産院で準備されてるものもありますから🙂

ちなみに、うちはドライアー

退会ユーザー

途中で送ってしまいました 笑。ドライヤーが産院になかったので、持って行ってよかったです✨

• 12月23日
シングルマザー

突然破水してから慌てて用意しましたが間に合いました笑笑
焦りはしますが思ったより持って行くものがなかったです!

いっちゃんママ

順調に妊娠生活送ってきたしめんどくさがりやで腰が重かったので36週入ってから始めました!
でも買いに行かなければいけないものはちょくちょく集めていて後は詰めるだけの状態だったのでもし普段1人で買い物とかされているなら早めに買い物だけでもすましておいた方が良いと思います!

僕、たぶんドラえもん

私は6ヶ月頃から本当にちょっっっとずつ用意始めました(^^)/♡笑

らぱん

23週ごろに旦那転勤で引っ越して、仕事辞めた+近くに友達いない状態+つわり軽減で暇になって平日にひたすらネット検索で品定めして、週末は旦那と実際の商品を見に行きました。
商品を購入しだしたのは30週過ぎたあたりで、臨月には大まかなものが揃って、入院準備も終わってました。