※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が胃腸炎で、口にするものすべて戻してしまうんですが、何を食べさせますか?

10ヶ月の子が胃腸炎で、口にするものすべて戻してしまうんですが、何を食べさせますか?

コメント

りーこ*°

1歳過ぎてからでしたが、胃腸炎は吐く間は何も食べさせずに、経口補水液での水分補給だけでと言われました(>_<)

乳児だと違うのかもしれませんが💦

• ゆか

ゆか

今日夕方嘔吐と下痢で、さっき夜間救急連れていきました😅
    嘔吐が続く場合は離乳食は中断していいそうです。経口補水液のOS1は赤ちゃんでもいいみたいで、小さじ1ずつ飲ませるといいよと言われました。

お互い、子供が早く良くなりますようにー🙏💦

• 12月22日
  • エリーサ

エリーサ

そうなんですね😳!おなかすかないんですかね😳?
    食べても吐いちゃうので水分だけにしておきます😂

• 12月22日
ゆーとママ

うちも、最近下痢をしてた時にすりおろしりんごを温めてあげていました。食欲がありそうだったら、プラスお粥もあげたら、少し落ち着きました!

• エリーサ

エリーサ

すりおろしリンゴなら吐いても苦しくなさそうですね😳!
    お粥はさっき吐きました😂

• 12月22日

吐いたら、何も飲んだり食べたりはやめておいて、一時間様子見て、吐かなければ、OS-1を小さなスプーンで1さじ、それから時間をおいてふたさじと増やすんですが、ひとさじ飲んだ後どれくらい時間あけるのかは忘れてしまいました😭
最近息子が胃腸炎になり、この方法でいきました!
♯8000の電話番号に聞くと、色々おしえてくれますよ( ◠‿◠ )

まな

10ヶ月の子供が夕方から嘔吐があり病院に先程行きました。
吐く時はスプーン一杯くらいの水分補給を5分おきにあげるように言われました。
うちはそれで一時間くらい様子見て、座薬が効き吐かなかったので、母乳を少しずつあげました。

離乳食は下痢が治まってからとのことでした。

ももな

戻してしまう時期はなんにも食べさせなくても大丈夫です。栄養とかの心配しなくても大丈夫です。
胃腸炎で戻してしまう時期は水分さえとれていたら大丈夫ですよ。
ミルク、おっぱいで十分ですし、あとはイオン水くらいだと思います。
水分も戻してしまうのであれば、脱水が心配なので受診し、点滴がいいと思います

• エリーサ

エリーサ

水分も全部戻してしまいます😭!
    栄養の心配というか、お腹すかないのかな?と思いまして😂
    食べても吐いてしまうのでそれも苦しいだろうと思いあげていないのですが💦
    明日当番病院行ってみます😭

• 12月22日
  • ももな

ももな

おなかはすかないというか、具合悪くて食欲もわかないと思うので大丈夫だと思いますよ。
    大人もそうですよね😊
    水分も戻してしまっているんですか?それは心配ですね。
    たくさん飲ませないで大丈夫なので、口をしめらせる程度でもだめですか?少しずつ頻回がいいと思います。
    ぐったりはしていませんか?
    顔色はどうですか?
    水分も戻してしまっていてぐったりしているなら脱水が心配なので明日の朝まで待たずに夜間救急にいったほうがいいと思います。
    水分とれていて、元気そうなら朝で大丈夫だと思うんですが。

• 12月23日