※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
家事・料理

年末年始、旦那が1週間くらい仕事が休みになります。育児は手伝ってく…

年末年始、旦那が1週間くらい仕事が休みになります。
育児は手伝ってくれますが、全く料理はできません😅
実家に帰ってご飯食べる日もありますが、朝昼晩のご飯はどんなものを作る予定ですか?
大晦日、お正月は、豪華な感じかなって思いますが、それ以外、出来ればパパッと出来るメニューがいいなって思って🙄
なんだか、休みの日はご飯ばっかり作ってる気がして、、、💦

コメント

ゆずる🍰*

1/3あたりまでは朝ごはんはお雑煮にする予定です🤣
それから朝はお味噌汁納豆卵焼きとかです!
お昼は炒飯やうどん、焼きそばとか簡単なものですよ〜✨思い浮かばないときはカップラーメンにしてますw
夜は普通に今まで通り作る予定です(*^^*)

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    あたし、お雑煮大好きです😊‼️
    しっかし、旦那がお雑煮嫌いで、、、理解不能です(笑)

    やっぱり朝は、お味噌汁、納豆、たまご系ですよね❤️お昼も、炒飯や麺類が助かりますね😊
    あたしも、そうします🙂

    • 12月22日
あゆ

うちは味噌汁におにぎりとか
私と長女は雑煮で 旦那はうどんとか
目玉焼き 納豆 味噌汁 サラダとか
トースト スープ ウインナーにサラダとか

昼は炒飯 ラーメン パスタ お好み焼き
惣菜とかお弁当とかうちは基本的に適当です。
旦那がうちはごはん作れるので作ってもらいことも多いです。

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    おにぎりって、美味しいですよねー!
    作って欲しーー!
    やっぱお雑煮ですよね!旦那が、お雑煮嫌いだなんて無視して、お雑煮作ります(笑)

    いつか旦那にご飯作ってもらう日がきますよーにーーーーー!

    • 12月23日
  • あゆ

    あゆ

    実はうちの旦那もお雑煮は好きじゃないからと喜びません(⌒-⌒; )
    なので うちお雑煮は醤油ベースなので旦那だけはその汁かけてうどんなんです😄
    ゆっこチョコさんちは味噌ベースなのでしょうか?😄

    • 12月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    お雑煮おいしいのにー!勿体無いですよね💦
    あゆさん、優しいですね😊あたしなんて、汁にうどんなんて入れてあげません(笑)
    私は、九州に住んでるんですが、お雑煮は出汁ベースです‼️カツオ、イワシ、あご、桜えびとかが入ってる出汁パック使ってます🌟

    • 12月23日