※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

元義家族の過去の嫌な言葉や状況が頭をよぎり、気持ちが沈んでしまう女性の相談です。

最近元義家族のことを思い出します。
元旦那も然り。
それも嫌な思い出ばかりで過呼吸になりそうになるくらいです。
今日は一人で仕事中黙々と終わらない作業を進めてたのですが、
ふとした時に思い出します。

なんでお前が育児ノイローゼなんだよ
なんで育児ノイローゼになったの?
育児ノイローゼなんて誰でもなんだよ!お前だけじゃねんだよ!甘えんな!
じゃあ流産したとか嘘って言って○○(下の子)を堕ろせばよかったじゃない
あなたに子育てなんて無理よ!

離婚してからは親権監護権を私がもらい、子ども二人育ててますが、元旦那は
お前(私)がいる限り子どもに会うつもりはないと言ってきたり、
義母からは
今まで育児ノイローゼでなにもできなかったくせに今更母親面してなんなの?(育児ノイローゼ完治できた後に離婚)
子どもたちを人質にとらないで
などなど。。。
冷たい言葉ばかり浴びせられました。
絶縁しましたがやはり許せません。
このフラッシュバックが最近ほぼ毎日続きます。
これからもこれが続くのかと思うと本当に気が滅入ります。


すみません、完璧な独り言でした。

コメント

deleted user

聞いてるだけで胸が苦しくなりました。
そんな人たちと切れて本当に良かったですね!
しばらくはトラウマになると思います。
時間が解決してくれるのを待つのみです。
必ず幸せになれますよ!なってください!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます😢
    思い出したくないですが、思い出さないようにすればするほど過呼吸になりそうになって。。。
    これも一時的かなと思うんですが、一時的といえど毎日続くと思うと辛いです。
    この先に必ず明るい未来があると信じて乗り越えます!

    • 12月23日