※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が母乳を拒否し、泣き止まない。哺乳瓶だと泣きやむ。ストレスでトイレにこもり、自己嫌悪。

もうだめです。涙が止まりません
息子の母乳拒否がすごいです。おっぱいを口に入れる前から耳が痛くなるほどのギャン泣き、なのに哺乳瓶だと泣き止む思わず叩いてしまいそうになりました。
旦那に預けてトイレにこもってます。
泣き声もききたくない。
だめな母親です。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ミルクに変更するのは
そんなにイヤですか?
もしかしたら また オッパイに戻ってくるかも ですよ。

mya♡

こんばんは😢
大丈夫ですか❓ダメな母親だなんて思わないで下さい❗️
わたしは母乳が全く出ず生後半月ぐらいから完全ミルクです😞
母乳が出ること羨ましいです😣
また明日になれば機嫌よく吸ってくれるかもしれませんしね☺️

旦那様に預けて少しの間、休んでください❗️かおりさんの気持ちも大事なのでリラックスできるまで休めたら休んで下さい😢

risa

ミルクで泣きやむならいいと思いますけど…。
イライラが伝わって拒否する場合もあるし、気楽に今はミルクにしてみてはどうですか?

sirayuKi---☆

ダメじゃないですよ!
ご自分責めないで下さい☆!!

まさえ

うちの子は母乳拒否生まれてからずっとしてましたよ。
ずっと搾乳してあげてました。
5ヶ月くらいまで試行錯誤しましたが、お互いに楽な方がいいのでそのまま哺乳瓶で母乳かミルクをあげるようになりました。
でも、気持ちわかります。直接飲んで欲しいですよね。

みん

母乳にこだわらずにミルクに変えてみては(●´ω`●)?
ストレスでお子さん叩きそうになるなら、ストレスを感じない方法でお子さんに愛情を向ける方が何倍もいいですよ☆

ままん

うちもそうでしたよー!!
うちの子は飲むのがほんと下手っぴで、母乳が沢山出るのに飲めなくて。
上手に飲めなくてギャン泣き(´;ω;`)哺乳瓶だとゴクゴク飲んで、楽に飲めるからだった感じです。
練習の為に飲ませようと頑張れば、切れるわ皮が剥けて痛い思いもしました。あたしもトイレにこもったりしてました。。
だからダメなんかぢゃないです!
人間対人間だから、イライラしたり嫌だと思うこともあるのは当たり前だと思いますよ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
そんなときは哺乳瓶でミルクを少しあげて落ち着いてから、おっぱいあげてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

チッチ!!

母乳だけが愛情じゃないので、ミルクにしてあげた方がお子様の為ではないですか?ミルクでも手間暇かけて愛情あるじゃないですか?スキンシップもとれますよ?
そんなんで、ダメな母親なんてないですよ>_<
大抵の方はこもりたくなったり、イライラしたりしてますしね(−_−;)

のんこ

泣き声も聞きたくない時ってありますよね。
搾乳して哺乳瓶で飲ませたら、どうですか?

頑張り過ぎず、こんな時もあるよなーってぐらいで出来たら良いですよね☺︎

ともみん

かおりさん(^^)
そんなことありませんよ!といいつつ、私も時々泣き止まない2ヶ月の娘を前に、何故か自分も一緒になって泣いてしまったり。あやしながらもついついイライラしてしまったり、ダメだな〜〜って思うことはしょっちゅうです😅
根気がいることですよね。
母乳があまり出なかった私は、一応お乳を咥えさせても、毎回泣かれて、ミルクだとすんなりと飲んでくれるからやっぱり落ち込みました😭

天使のmama

辛いですよね、せっかくおっぱい出るなら飲んでほしいよね。
完母って響きいいけど、私はミルクでも全然いいとおもいますよ!おっぱいより栄養価高いし…お腹に貯まるからよく寝てくれるし、旦那さんに預けられるし(>_<)物は考えようですよ。
おっぱい以外でもママの役割たっくさーん、ありますよ😌

ゆめはな

それは辛いですね。みんな同じ気持ちになると思います。ダメな母親じゃないですよ!

つー

ミルクにしたらいいと思います!

母乳にこだわってるんですか?

赤ちゃんにも好みがあるかもしれません🤔

ミルクから急に母乳になるこもいるし
その逆もよく聞きますよー😍

人間ですから気分とかもありますし。

桃

私も2週間位、右の乳を拒否されてました。今は飲む様になりました。おかげで左右の胸の大きさが違いますが。。。息子さん今はおっぱいじゃない気分かも知れませんね。気分もあるみたいですよ。抱き方や姿勢。子が飲む事に集中出来る様にテレビは消してみる、スマホはいじらない。授乳時に子の顔に私の服が触れて集中出来ない?!色々試してみましたよ。笑。
余りご自分を責めないで下さいね。4カ月間も母乳をあげたら立派だと思いますよ。直接飲ませたい気持ち、痛いほど分かります。だからこそミルクでもいいんだって思ったら気が楽になりますよ。

えまり

私もそうでした。鬼のように泣かれると悲しいし切ないし…徐々に飲んでくれるようになったので私はまだよかったですが…
搾乳してポタポタ飲みやすいようにして、数秒から徐々にやりました。
助産師さんに相談しても嫌がりますか??
友達はすぐにミルクにした人もいましたが、その子はその子で大変みたいでしたよ!

ろろろろろん

哺乳瓶で飲むなら、搾乳して哺乳瓶で飲ませてあげたら良いのでは?
搾乳が出来なければ、ミルクでも良いし。
それだけで叩いてしまいそうに成る程イライラするのは…😵
育児の先は長いですよ~力を抜きましょ😖
うちは混合でしたが、母乳拒否と哺乳瓶拒否を何度も繰り返しましたよ~!
臨機応変に、お子さんが飲みやすい方法で、母乳でもミルクでもどっちでも良くないですか?😊
大事なのは栄養をしっかりとって、大きくなることですよ✨
母乳拒否=かおりさんを拒絶してるって事じゃないですよ!
赤ちゃんにも意志が有りますから、お母さんの思う通りにはならない事だらけですよね😂

• ろろろろろん

ろろろろろん

そうそう♪
    これからどんどん大きくなるから大丈夫!
    ダメならミルク!←こう思ってれば神がかり的に気持ちが楽になりますよ😁

私は母乳がでなくて、でも哺乳瓶ダメだったとき、本当に辛くて毎日泣いてましたが、今となっては良い思い出です😂
    赤ちゃんもかおりさんも心身ともに健康に過ごせますように~💕

• 12月23日
りんご

だめなんかじゃないです!
うちの子も少し前までおっぱい拒否でした。
近付けただけでのけぞって泣き、なのにミルクはガブガブ飲むし何で?とイライラしてしまってましたよ💦
母乳にこだわらずミルクでもいいんだから…とは言い聞かせてましたがやっぱりそこまで拒絶されると悲しいしおっぱい飲んで欲しいですよね!
ミルクにするのが嫌とかではなく、せっかく出ているおっぱい飲んで欲しいですよね
私はもう飲まないときはサッと諦めてミルクにしてました。
ある程度ミルクで満たして落ち着いたらおっぱいも吸ってくれたのでなんとか少しでも吸わせるようにしてました(/ _ ; )

大丈夫ですか?
授乳拒否本当に辛いですよね💦
うちも授乳拒否が酷く授乳しようと横抱きにするとギャン泣きです(T-T)
今日は一緒に泣いていました笑
うちの子は哺乳瓶も飲まないので、授乳しようとしてギャン泣き➡︎あやす➡︎授乳しようとしてギャン泣きのループで、授乳するまでに1時間くらいかかります。
せっかく飲んでも1分しか飲まない事も多く体重の増えも悪いです。
授乳拒否本当に辛いですが、赤ちゃんにとって大切なのは何で飲むかではなく、ミルクや母乳をしっかり飲むことではないですか?
授乳拒否の辛さは分かりますが、私は今体重が増えないことの方が辛いです。
うちは眠い時、夜間の寝ぼけている時は飲んでくれるので今日から夜間2時間おきで授乳する事になりました。

哺乳瓶で飲んでくれるなら搾乳してあげてもいいと思います♡!
飲んでるものは母乳で一緒ですよ(^ ^)
そのうち授乳拒否もなくなりますから気長にいきましょう(^ ^)

奈々

私ならミルクでラッキーって思ってしまいますね。今の時期なら寒い中おっぱい出さなくて済むし‥笑。
経済面でみたら母乳がいいですけどね。
深く考えずに~。いろんな子がいて当たり前なのですよ~。
その日生きてりゃそれで良し。
明日も生きてりゃなお良し。

*yuki*

哺乳瓶が飲みやすいからおっぱい許否してるのでそんなにお子さんを責めないであげてください😊
いっそのことミルクにしてしまってはダメなんですか?
なぜそこまで自分を追い詰めてまで頑張りますか?

マキマキ

うちは、母乳がうまくでなくてミルクにしました。
できれば母乳で育てたかったですが、あとあとミルクの方が断乳しやすいですよー🎵

わたしも自分を責めましたが、子供はちゃんと成長してます❤️

りんご

皆さん回答ありがとうございます。
一斉ですみません。
相変わらず母乳拒否は続いています。
ミルクが嫌と言うことではなくできればミルクにしたいです(´・ω・`)笑
ですが息子を小さく産んでしまった為(出生1200g)産院より
「小さいし絶対母乳で育てたいよね」とずっと言われていたので
この子を母乳で育てなければいけないんだと思い混んでしまいました。

皆さんにたくさんコメント頂きすこし楽になりました。
楽しく育児をしたしいし、今の成長をちゃんと感じたいので今年は頑張ってみてダメならミルクにします(^^)
まとまらない文ですみません。
ありがとうございました😄