※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スローライフ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重やサイズにアンバランスを感じて心配です。先生に相談しましたか?

現在34wです。
今日、妊婦検診がありました。
赤ちゃんの体重は2150gでした(*^^*)

エコーのモニターを見たとき、赤ちゃんの頭のサイズは36wだったのに、胴廻りが31wだった気がします。。。

病院から帰ってからあまりにもアンバランスなんでは!!
と心配になりました(;o;)

先生は何も言ってませんが、、、
このアンバランスは大丈夫なんでしょうか??

コメント

pun୨୧

私の赤ちゃんも他は36w35wなのに頭だけ39wでした(⊙ω⊙)
先生に『頭大きすぎませんか!?』と聞いても『まぁちょっとね。笑』と言われ『だからってそんな異常って言うようなもんでもないから』と言われました(๑•̆૩•̆)誤差も結構あるようですし、もしかしたらちょっと頭でっかちかもしれませんが、異常であれば何か言われるでしょうから、異常はないんだと思いますよ♪

• スローライフ

スローライフ

早速回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!その時の胴廻りとかは、どうでしたか??私は34wなのに、31wと数値がでていて、、、成長してないのでは!!と少し心配しております(/_;)

• 9月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

私は36wの検診で胴回り、ももの骨は36w35wでした(頭の大きさがショックでどっちがどっちか忘れました。笑)
    でも、うちの子はちょっと大きめなようなので、34wで31wサイズは今だと普通だと思いますよ!
    先生いわく、最近の赤ちゃんは週数通りの大きさになるのが珍しいそうで…
    毎回『お母さん(私)小さいのに赤ちゃんしっかり育ってるね!大きいね!』と言われてます。そんなに大きいんですか!?と聞いたら『いや、これでほんとは普通!最近の赤ちゃんが小さく産まれる子が多いんだよー』と言っていました!
    前回の検診よりは大きくなっていますか?先生には何も言われてないんですよね?大丈夫ですよきっと♡
    大きければ大きいで、無事に産めるか不安ですよ。笑
    しかもうちの子、女の子なのに…そして私も主人も小柄なのに…まさかのビッグベイビー!?笑

• 9月5日
  • スローライフ

スローライフ

そうなんですか!!大きく育っているの羨ましいです(*´ω`*)
    前回32w1860でしたので、体重は増えてます(*^^*)
    ただ、胴廻りがどうだったか分からなくて(^-^;何も言われてないので、あまり気にしない方がいいですよね(/_;)
    ありがとうございます(;o;)

• 9月5日

うちの子はいつもエコーで、
頭大きめ
胴回り普通
足短め

という感じでしたよ。
今も頭大きめの短足ちゃんで可愛いです。

先生から特段指摘がなければ正常の範囲内じゃないですかね。
何も言われないってことは問題ないも思いますよ。

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます!やはり個人差があるんですかね(/_;)
    頭と胴廻りの週数があまりにも違ったので、、、先生には特になにも言われてないんです!
    気にしすぎですよね(^-^;ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月5日
  • スローライフ

スローライフ

ありがとうございます!
    やはり個人差があるんですね(/_;)先生には特になにも言われてないんです(^-^;気にしすぎですよね(/_;)ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
まろち

まさに我が家の今日の話題でした((((;゚Д゚)))))))本日、34w検診でした(*´Д`*)うちは体重が1,950gで頭が31wお腹が34w大腿骨が36wでした(;´Д`A
先生は順調と言ってました(*^^*)
結構アンバランスですが順調って言われたのでまっいっかー!って旦那と話してました(=´∀`)人(´∀`=)
同じ話題だったので思わずコメントしちゃいました(*^^*)

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます!34週くらいになると、少しだけその子の特徴が出てくるんですかね!!不安ですが、あまり気にしすぎないように次の36週の検診を待ちます(*´-`)ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月5日
SRママ

私も35wのときに
頭が37wに比べて
足と胴体が32wでした(。>д<)
先生には頭が少し大きめで胴体が細目だけど問題ないと言われました(;_;)
34wのときと比べて足と胴体は全く成長してなくて頭だけ大きくなってて…(涙)
不安になりますよねー(/_;)/~~
頭はもういいから下半身大きくなって!!って感じです(;_;)

不安になってても仕方ないので
先生を信じるのみです!!(´・ω・`)

• スローライフ

スローライフ

回答ありがとうございます!多分、、、私と全く一緒な感じですよね!!私も前回より頭だけ成長してるのでは、、、と思ってます(/_;)
    下半身の成長を願うばかりです(;o;)そうですね、、、何も言われてませんし、先生を信じます(*´-`)ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月5日