※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、寝不足で疲れている様子。夜間断乳を検討中だけど葛藤している。アドバイスや共感を求めています。

娘は7ヶ月になりますが、最近夜2時間置きくらいに起き、おっぱいをくわえてまたすぐ寝るのですが、寝ても乳首を離すとすぐ泣いてしまうので熟睡するまで数十分くわえさせ、やっと寝たと思えばまたすぐ起きる、、の繰り返しでほとんど寝た気がしません。。夜間断乳も検討中ですが、なんだか寂しい気もあり迷っています。矛盾してます。。。笑
娘はかわいくて仕方ないし大好きですが、寝不足のせいか、気持ちも結構疲れてます😭
アドバイス、共感、なんでもいいので言葉かけてくれると嬉しいです😭

コメント

麻衣

室温とかはどうですか?

寝不足になるのが辛いのであれば寝る前にミルク飲ませるとか、おしゃぶりに頼ってみるとか…
寝不足になってもいいのなら今のままでいいかと…

確かに寂しい気はしますけどそれが癖になりますからね!

• maruko

maruko

夜暖房は付けませんが、スリーパーは着せています。
    完母なのでミルクは嫌がります😣
    そのせいかおしゃぶりも嫌いです😂
    夜間断乳検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月23日
ゆん

うちもそうでした!特に7.8ヶ月がピークで夜中に5〜8回の授乳、もう死にそうでした。
10ヶ月過ぎてやっと、夜間授乳が1.2回に減りましたー!!
夜間断乳も検討しましたが、私も寂しかったのと、生理が始まって欲しくなくて(笑)そのままあげ続けてます!(夜間授乳が1.2回になった先月から始まってしまったので、1歳にもなるし断乳検討してます!)

いつかは終わりがくる!と思うとなかなか辞められないですよね😂

• ゆん

ゆん

ちなみにお腹が空いてるわけじゃなく、おっぱいが欲しいだけなのでうちは寝る前ミルク全然意味なかったです!笑

• 12月22日
  • maruko

maruko

同じような方がいて心強いです😢✨
    夜間授乳減ると生理始まるんですね!!
    夜間断乳も検討しつつ、もう少し頑張ります!!
    ありがとうございました✨

• 12月23日
みーにゃ

うちも今同じ感じです❣️6ヶ月までは、一回起きるか起きないくらいだったのでキツイです💦
寒いし、添い乳しちゃってそれでじゃないと寝ないんじゃ⁉️と思って心配です。
夜泣きだと思うので、断乳はあまり考えていませんー哺乳瓶拒否でミルク飲まないので母乳やめるわけにも行かず。授乳も今だけど思いながら…眠いですけどね。笑
周りでも同じような方がたくさんいるので、みんなで頑張ろって話してます…成長の証ですよね!

• maruko

maruko

同じような方がいると分かって心強いです😢‼️
    うちも新生児の頃や3~5ヵ月の方がよく寝てました😂
    きっと今だけと思って前向きに頑張ります!ありがとうございます✨

• 12月23日
五月の桜

うちも6ヶ月あたりから同じ感じです。おかげで体力落ちて立て続けに風邪とインフルエンザに私がなりました。弱り目に祟り目とはこのことと思いました。
何が要因かわかりませんがここ2日くらい、夜中の起きる回数が1〜2回まで減ったのでこのまま静かに夜泣きが終わるのを祈ってます。
うちの場合はおっぱいでも抱っこでも寝ないので諦めて、泣いてる子供の横で見守りながら、泣き疲れて寝てくれるのを待ってます

• maruko

maruko

おっぱいでも抱っこでも寝ないのは辛いですね😭毎日お疲れ様です😣✨
    寝不足だと抵抗力落ちるんですかね💦私も気をつけよう😵
    そのまま寝てくれる日が続くといいですね😫
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!!✨

• 12月23日