※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
家族・旦那

同居2年目(´;ω;`)お義母さんが言った言葉にきずつき毎日毎日耐えて…

同居2年目(´;ω;`)
お義母さんが言った言葉にきずつき
毎日毎日耐えてきたのが爆発してしまって
旦那さんむかえにいくときに
泣いてしまいました。
旦那さんになにがあったかきかれたけど
なんにもいわなかったらぶちぎれて
どっかにいってしまいました。
娘はお義母さんがだっこしてるし
部屋で一人で泣いてます(´;ω;`)
わたしはどうしたらいいのでしょうか
過干渉、娘をとりあげる義理母
もう疲れました…

コメント

あおちゃん

同居やめることできないんですか?😭

  • かおるこ

    かおるこ

    やめたいのはやまやまです。
    旦那さんのこともわからなくなりました。
    なみだボロボロです。

    • 12月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    義母だって嫁に入った側で嫌な思いもしてきたはずだし自分の大切な息子が選んだお嫁さんなのに傷つくようなことをなぜ言うんですかね...
    こだまさんを守れるのは旦那さんだけなのにどっかいったりもう信じられないです。

    うちに一緒に住みましょう!逃げましょう!ってしたいくらい可哀想でなりません😭😭

    義母に言えないですか?

    私なら言っちゃいます😤
    人間同士のこと、言わなきゃ伝わらないと考えるタイプなので!

    あと何を言われてるんですか?💦

    • 12月23日
  • かおるこ

    かおるこ

    ありがとうございます。
    一緒に住みたいです♡!

    ダンナに似ているからかわいいとか
    とりあえずあたしの嫌がることです!

    一緒にすみたーい(´;ω;`)

    • 12月23日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    うち男の子だから母親に似るはずなのに旦那にそっくりですよ!!(笑)
    会う人会う人にパパ似でかわいいねー!って言われます(笑)

    まあそんな可愛い可愛い息子いたーーいおもいしてうんだの間違いなく私だけどな😤と隣でドヤ顔してますwww

    旦那に似ているから可愛いんじゃなくて○○ちゃんだから可愛いんですよー♡♡っていう言い方とかでも難しいですか?🙄🙄

    • 12月23日
  • かおるこ

    かおるこ

    そんな言い方したら
    お義母さんに無視されそうです。
    いまもまた泣いてます⤵︎⤵︎
    辛い(´;ω;`)

    • 12月24日
あーちゃん

ちゃんと旦那さんに伝えるべきかと思いますよ。
じゃないとこだまさんがいっぱいいっぱいになる一方ですよ😢💦

  • かおるこ

    かおるこ

    まえに何回かつたえたのですが
    我慢してくれの一言でした
    あとはわたしに八つ当たりするだけです。

    • 12月22日
ばっち~ママ

何を言われたんですか?
理想は別居ですかね😅

  • かおるこ

    かおるこ

    旦那に似ているはほぼ毎日
    娘はとりあげられる
    義理母の親のところに顔みせにいっつほしいとかまだまだあります。
    だんなににたからみんな余計かわいいとかいつもいわれています

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今似てても顔変わってきますよ‼
    とりあげるってすごいですね⤵
    義母に直接気持ち伝えることは難しいですかね?

    ワタシは義母嫌いなので同居なんて言われたら
    断ります💦

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    義理母に気持ちつたえたら
    もうおわりだとおもいます
    あんなにしてあげたのにとか
    そんなこといわれて喧嘩に
    なるでしょうね、
    かってに部屋にはいってきて
    電話してとりあげて、
    もう限界です。

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    終わりというのは?
    関係が終われるのならワタシは縁きっても
    良いと思います⤵
    ワタシも義母に言いたいこと言ったら
    なんも連絡してこなくなりましたよ‼

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    関係おわるでしょうね😭
    えんきりたいのはやまやまですが
    どうしていいのかいまわかりません。
    とりあえず同居解消したい(´;ω;`)

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    同居解消できないなら縁切りですかね😅
    そんなに嫌な義母ならきっても影響は
    ないかと…
    うちもそろそろ縁切ります!

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    縁切るんですか??
    なんかあったんですか?

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは顔合わせの時に言われた一言から
    義母には不信感があって、そこから
    付き合っていく中でさらにおかしい人
    ってことが分かったので関わりたくないと
    思ってしまってます⤵

    • 12月23日
  • かおるこ

    かおるこ

    なんていわれたんですか?

    • 12月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    仕事を聞かれて看護師ですって言ったら
    給料泥棒ねって言われました。

    • 12月24日
  • かおるこ

    かおるこ

    ひどすぎる(´;ω;`)

    はやく同居解消したい、
    また涙でてくる

    あしたは義理親と義理弟で
    花屋にいくことになりました
    しかも1台のくるまで

    平日も一緒、土日も一緒

    つらいです。
    涙とまりません

    • 12月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ひどいですよね💦
    ワタシはそこから変な人って印象が強くて…
    極力関わらないようにしてるので向こうも
    ワタシに嫌われてるって知ってるので
    連絡してこないです😓

    辛いですね⤵
    息抜きできる時間もててますか⁉

    • 12月24日
  • かおるこ

    かおるこ

    息抜きの時間はほんのすこし!
    親があそびにきてくれたり
    妹がきてくれたりそれくらいです!

    • 12月24日
ままり

やっぱ義母って好きになれませんよね〜(T_T)嫌味ゆわれるんですか??
わたしなら
普段の不満言って自分の実家に帰ります〜!旦那にもお前の母親にいつも嫌味ゆわれてんだよきずけよお前がキレる立場じゃねーだろっていいます(笑)

  • かおるこ

    かおるこ

    あんなに仲のいい義理母でしたが
    一緒に済むとだめですね、
    実家かえりたいです。
    お義母さんの顔もみたくない

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    わたしも一緒に住んでましたが
    やっぱ好きになれず
    いま家探してていいとこ見つかるまで自分の実家にいます!
    実家に帰るてゆったら、
    荷物根こそぎ袋につめられて
    部屋に置かれててほんとにむかついて嫌いが増しました(๑>◡<๑)もう会いたいとも思わないです♪

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですか、
    なにか行動おこさないと
    いけないんですかね、
    旦那もいないし
    お義母さんとふたりきりです

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    気に食わないところをゆうべきだと思います!
    義母の家にすませてもらっているのですか??

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    義理親のところに
    二世帯で住んでます。

    • 12月22日
はるちな。

旦那さんにきちんとお話をして、気持ちが本当に今限界レベルまで来ていることを伝えるのは無理ですか?
言葉では旦那さんにわかってもらえないなら、一度旦那さんと距離を置いて実家にしばらく帰るとかできるといいと思うんですが…なかなか難しいですかね💦
どちらにしろ、今のままではいつか絶対にダメになってしまうと思います。
お子さんのためにも、まずは旦那さんに理解してもらえるといいですね。

  • かおるこ

    かおるこ

    何回もこうなって
    ないてまたこうなっての
    繰り返しだからダンナも
    きついのはしってるとおもうのに
    結局このありさまです
    離婚したくなりますよね、このままだと

    • 12月22日
  • はるちな。

    はるちな。


    お辛いですね…。
    姑問題はやはり旦那さんの少なからずサポートがないと解決できないと思うので、旦那さんが我慢してねの一点張りだと現状から抜け出すのは難しいのかもしれません。
    今まで同じことの繰り返しならば、尚更何か行動を起こすべきだとは思いますが…そんな簡単なことではないこともわかります!!
    離婚は最終手段としてはありかと思います。
    離婚話を切り出せば旦那さんもなにかしら動いてくれるかもですし、もしそれでも考えが変わらないのならそういう人だったんだなあと…。

    今は我慢できているかもしれませんが、今後このままだとこだまさんご自身の精神が心配です(;_;)
    なかなか動くのが難しいのであれば、一度ご両親など心を許せる方に相談してはいかがでしょうか。

    • 12月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    ありがとうございます。
    期間限定の二世帯住宅なので
    来年までの我慢ですが
    お義母さんのせいで
    離婚の危機になりそうです。

    • 12月23日
ぱぷりか

義母も旦那さんも今は話をしても、嫁なんだから我慢しろって態度されるでしょうね。

なので、荷物最低限にしてご実家に帰られてはどうでしょうか?

例え遠くとも、ご両親にご連絡して義母が出掛けたうちに帰ってしまいましょう。

どうしてもって荷物があれば、コンビニから発送しちゃいましょう。

旦那さんが迎えに来るまでゆっくりされて、迎えにきたらご両親と一緒に1度きちんと話をされた方が良いと思います。

多分、こだまさんの声は二人に届いていないと思います。

  • かおるこ

    かおるこ

    ありがとうございます。
    結局旦那さんにもお義母さんにも
    私の声はとどきませんでした

    • 12月23日
ママリ

別居が出来ないなら耐えるしかないのではないのでしょうか。
みなさんのアドバイス通りそこまで不満なら話すか、出てくかですよ!

一度離れてもしかすると相手も反省するかもですし🍀😌
あとは何が不満かもしかすると向こうもあるかもなんで三人で話し合うかお義母さんと話すか何か行動しないと何も変わらなそう。

  • かおるこ

    かおるこ

    耐えるしかなさそうです(´;ω;`)

    • 12月23日
モカ

大丈夫ですか?うちも過干渉の義母と同居してましたが、私が限界で1年間住んでましたが、別居しました。
私は死にたくなるくらい義母が嫌いになって、ノイローゼになりそうで、旦那に離婚覚悟で別居の話をしました。
旦那は理解があり、義父母にも話してくれて別居になりました。が、最後はかなり文句言われ、お金も要求され、散々でしたが、はっきりと義母にお義母さんと性格が合わないから一緒に住めませんて目の前で言えたのでスッキリしました。
これだけ喧嘩したら、介護ももちろん私たちには頼めないので、将来の心配もなくなりました!
義母はよかれと思って、孫を預かるとか言うんですよね!私もよく見ててあげるから休んでなさいよとか言われましたが、最後の方は取り上げられてる感がすごくていっさい預けませんでした!

  • かおるこ

    かおるこ

    わたしもノイローゼになりそうな
    勢いです。
    来年転勤予定なので
    それまで我慢しないと⤵︎⤵︎

    • 12月23日
みおまおママ

うちも同じです💧
ダンナに言っても何も変わりませんし。
下の子を妊娠したあと、思いきってキレました。そして、上の子ととりあえずの着替えやら持てるものを持って実家に帰りました。
その後、産むまで実家にいました。
しばらく精神的に不安定になり、つわりもあり、思い出して泣いたり。家のある方向に行けなくなったりしました。
今も、やっぱり変わらずイライラの毎日です。
戻らなければ良かったと後悔。
うまくいっている家庭がうらやましいです。
子供の服やご飯にまで口出されて。
逃げ場ありますか?
大丈夫ですか?

  • かおるこ

    かおるこ

    お気持ちよくわかります。
    子供のことに口をだされたら
    うざいですよね、
    逃げ場はありません。
    ですが来年転勤予定です。
    いつになるかはわかりません

    • 12月23日