※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

旦那が飲食店で働いていて、料理が上手です。どんなものでも私が作るよ…

旦那が飲食店で働いていて、料理が上手です。
どんなものでも私が作るよりもおいしいです😭

すっかり自信がなくなってしまい、自炊を放棄しています。たまに作っても 例え冷凍うどんだろうと「いま不味いって思ってるんだろうな」と落ち込みながら食べています。
もう自分の中で 何が美味しくて不味いのかもわからなくなっています。

旦那は昼も夜も仕事場で食べてくるので生活に支障はないんですが、本当は妻として夜食とか休日はゴハンを作ってあげたいです💦
前は何でも作ってたんですが、今は もう本当に自分が味覚のオカシイ飯まず嫁としか思えず、ご飯を作ること自体が怖いです。

ちなみに旦那は 「不味い」とも言いませんが、「美味しい」とも言わず 味に関してノーコメントです。たまに野菜の切り方(こうしたほうが火が通るよ)とかは教えてくれます。

どうにかゴハン問題から脱却して良い奥さんになりたいです。なにかいい方法はないでしょうか、、

コメント

まっちゃん

作り続けて上手になる他ないと思いますよ!
文章からして愛がたっぷり詰まってますので、きっと大丈夫だと思います💞
ただ、美味しいだけでなく、家族と家計を支えるような料理が大事なのかなと思います!答えになってないですが…😂頑張ってください!

  • はな

    はな

    めげずに作り続けたら上達するんでしょうね😢家計と栄養バランスですね、、
    ありがとうございます!がんばります!

    • 12月22日
あんり

私の旦那が板前でして…今は違う職種ですが

何させてもはやい、うまい。です。
御節なんかもそれはそれは飼ったものより美味しいし、鍋の野菜きらせても野菜が花になってたり…

私は初めまったく料理できず、初めてつくってあげたハンバーグは激まずでしたが、旦那はおいしいと食べてくれました。旦那がゆうにはたとえまずくても自分のためにつくってくれたとゆうだけでおいしいみたいです。
料理は旦那にほぼ教えてもらいました。
分量とか手順です。
仕事として料理をしているひとからしたら料理は仕事であり、家庭ではしたくないみたいです。
奥さんの愛情があれば旦那サンもおいしくたべてくれますよ✨

  • はな

    はな

    料理教わったんですね☺️
    もう私は卑屈になってしまって、ご飯と一緒に調味料も食卓に並べる勢いです。。
    せめて嘘でも美味しいって言ってくれたらいいんですが、無言なんですよねぇ、、😕
    コメントありがとうございました!

    • 12月22日
れも

料理に自信がないから感想を言ってと頼むのはどうでしょう?

私も旦那が飲食店勤務です。
私も結婚前は飲食店だったんですが、居酒屋でお酒に合う味付けなので味が濃ゆかったみたいです、、
人それぞれ美味しいと思う味は違うので、
感想を言ってもらって旦那さんの好みにあわせていったらどうでしょうか?

  • はな

    はな

    確かに旦那は濃い味が好きです😱
    そして私は薄味が好きです。。
    直接感想を聞くのは怖いですが、改善するには本人に意見もらうのが確実ですね、
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
のんうた

旦那さんが料理上手なんて羨ましいです😌作ってくれるのも羨ましいです😌でも妻としては…の気持ちはすごく伝わってきました😵
切り方とか教えてくれる❗️ってことなら一緒に料理作りたい😊もっと美味しいの作れるようになりたいなぁって思いを伝えてみるのはどうですか⁉️
共通の趣味のようにして料理の時間を二人で楽しむのはどうかな⁉️😊
素直に今の気持ち伝えてみるのはとても大事だと思います😊だってそんなに旦那さんのことを想ってるんですから❤️最初の一言が難しいとは思うけど、そのあとはきっと…👍

  • はな

    はな

    もう卑屈になってしまって料理を旦那に丸投げしてしまっているのですが、気を取り直して 本気で料理出来るように 教えてもらおうかな😖
    ちょっと頑張って見ようと思います
    ここで相談してよかったです!ありがとうございました✨

    • 12月22日
Anzu

うちの旦那も昔板前の見習いとして料理の仕事してました😊
向いてなかったみたいで現在は全く別の仕事してますが 笑

包丁の使い方や魚を捌くのもわたしより全然上手です😂💓
むしろわたし魚捌けません 笑

料理の仕事してるなら上手なのも当たり前なのでわたしは気にしないで作ってます🤔

味も大事だと思いますが
心込めてその人に作る事が大事かなって
わたしは思うので🤔
おいしいって言ってもらえたら素直に嬉しいしまずい物はまずいって言ってもらえたらそれも次から改善できるので😂

  • はな

    はな

    私も上手なのは当たり前って割り切れるようになりたいです😭
    感想きけたら改善しやすいですね
    ありがとうございました🙏🏻

    • 12月22日
(´ω`)

うちの旦那も一人暮らし歴が長いし、学生の頃に料理つくる仕事(バイトですが)してたみたいで私よりは料理上手いです😂笑
私が作る料理には何も感想なしですww
ですが、うちの旦那はわかりやすく不味い物は残します。
なので、今のとこ残さず食べてくれるから私は美味しいんだと思って作ってます😁笑
弁当も残さず食べてくれるし(*´ω`*)

男は不器用なので、言わないだけで美味しいと思ってるはずです❤
不味い料理なんて我慢して食べれるものじゃないですよ!笑
美味しい物は美味しいと素直に言わないくせに、不味い物に対してはすぐ不味いって言うのが男!だと私は思ってます😁

料理に自信ある旦那さんでしたら、アドバイスもらいながら一緒に作ったり「これ作ってみたんだけど味どうかな?」って聞いてみるのもいいかと思います❤

  • はな

    はな

    わかりやすい旦那さん良いですね!笑
    うちも残すことはないので、食べられないことはない味なんだと信じたいです😢
    旦那にアドバイスもらいながら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月22日