※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、困っている。寝返りの時期について教えてください。

寝返りって急にできるようになるんですね💦
昨日まで1日1回成功したらいい方だったのに、さっきコツを掴めたのか、成功率100%になりました✨
それが嬉しいのか、寝返り→私が仰向けに戻す→寝返り→私が仰向けに戻すの繰り返しです(笑)
そのせいで晩御飯が作れません😂
キッチンは狭いからおんぶもできないし💦

我が子の成長はすごく嬉しいけれど、困った💦💦

寝返りがえりはいつ頃できるようになるんでしょう?

コメント

れい&りゅうママ

次男がもうコロコロしていて気付けば疲れてうつ伏せで寝ています😰

その子の成長でもありますが完全に寝返りが出来ているならそろそろ寝返りがえりもすると思いますよ😊

  • ハル

    ハル

    もう寝返りできるんですね✨
    うつ伏せで遊んでくれたらいいんですが、すぐしんどくなるみたいで泣いて元に戻してーって訴えられます😅
    早く自分で仰向けに戻れるようになってほしいです💦

    • 12月22日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    初めて寝返りしたのが1ヶ月半なんです💦
    たまたまなんだと思いますけどね😅
    ビックリしましたよ💦

    次男も機嫌がいいとコロコロしますがだいたいはうつ伏せになってもがいて指しゃぶり始まって寝ちゃうのでいつも長男がママ見て~って教えてくれるので元に戻してます😊

    • 12月22日
  • ハル

    ハル

    1ヶ月半で寝返りはたまたまでもすごいですね😆
    寝ちゃったら教えてくれるのいいですね✨
    家事してる間、仰向けに戻してくれる人が欲しいです(笑)

    • 12月22日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    お風呂から出てきて長男を着せていた時にたまたま見たら寝返りしてミルク吐いていてビックリしました😣

    本当仰向けに戻してくれる人が欲しいですね😄

    • 12月22日
  • ハル

    ハル

    そんなに早くに寝返りするなんて思わないですもんね💦
    うちの子、何故かミルク飲んだ直後に寝返り練習始めるので、よくミルク吐きます😢
    今度は寝返りがえりの練習させてみます😁

    • 12月22日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    もし心配なら寝返り防止の枕もあるのでご飯作っている間とかに置いておくといいかもです😄

    息子もたまに吐きますよw

    • 12月23日
みなみ

うちは、この間寝返り返り出来ましたよ~(^∇^)でも、寝返りはまだ出来ません💧友達の所は、5カ月でしましたよ🎵

  • ハル

    ハル

    だいたい5ヶ月くらいでできるようになるんですかね?
    寝返りがえりできるようになったら、もう少しひとり遊びしてくれそうなんで、早くできるようになってほしいです✨

    • 12月22日
むぎむぎ

息子は寝返りが出来てから1ヶ月後くらいでした!まだ何回かですけど😆
本当あっという間でビックリしますよね!💕

  • ハル

    ハル

    やっぱりできるようになるまで少し時間かかるんですね💦
    ほんと、ビックリです❗
    戻しても戻しても笑顔でコロンと寝返るから、かわいいけれど大変ですね😂

    • 12月22日
kagptwdg

寝返りができたその1ヶ月後に寝返り返りできるようになってました✨
さっきまでうつ伏せだったのに、いつのまにか仰向けになってる😳って感じでした‼️
寝返りしだすとほんと目が離せないですよね😂

  • ハル

    ハル

    家事してても、寝返りしたら元に戻してーって泣いて訴えられるから大変ですね💦
    寝返りがえりできても、次は行動範囲が広くなるからそれはそれで大変そうです😅

    • 12月22日
deleted user

12月10日に寝返りしだして
今日寝返り返りし始めましたよー!
これでうつ伏せを仰向けにひっくり返す仕事が1つ減りました😭笑

  • ハル

    ハル

    できるようになるの早いですね✨
    戻してもすぐにコロンと寝返るから、本人が飽きるまで側につきっきりです😅
    うちの子も早く寝返りがえりしてほしいです💦

    • 12月22日