※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

35週の初産婦です。水っぽいおりものが続いています。増えるのは妊娠後期の特徴。病院に電話し不安。水っぽくて無臭ならおりもの。多い場合は湿るくらい。

35週の初産婦です!
昨日からサラサラした水っぽいおりものみたいなのが続いていて、パンツが湿るくらい出ています。
助産師外来で妊娠後期は水っぽいおりものが増えるって聞いていますがどのくらい多くなるんでしょうか?
もしかしたら高位破水とかかな?って不安です…
病院に電話しようかすごく迷っているんですが、不安になって病院に電話する度対応が悪くて(だいたい自宅安静)敬遠してしまいます。

水っぽいくてサラサラしていて無臭だったらおりものでしょうか?
パンツが湿るくらいわ多いですか?

コメント

まいぴ

とりあえず電話したほうがいいと思います!

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    なんか勇気でなくてここで質問しちゃいました…

• 12月22日
ママさん

私も本当量が多くて破水を心配してました!
切迫で入院してたので頻繁に診察はあったものの毎日不安だったのでリトマス紙でチェックしてました…笑

• ちか

ちか

リトマス紙で自分でチェックしてたってことですか?!
    教えて欲しいです!!

• 12月22日
  • ママさん

ママさん

私の病院では入院中診察のとき破水チェックする専門のもので診察してくれましたが診察なくておりものが多いときおりものシートにリトマス紙をこすりつけて看護師さんがチェックしてくれたことがあったので大丈夫と思いつつも不安になったときに調べてました。
    リトマス紙は薬局で300円くらいで売ってたものです。
    たしかに病院で診察してもらうのが1番かと思いますが何度も何度も不安になったときにはいいかと思います!

• 12月22日
  • ちか

ちか

このコメントみてそっこーリトマス試験紙買いました!!!
    月曜が検診で電話するのもなーって感じで…
    ありがとうございました!

• 12月22日
  • ママさん

ママさん

不安になったときのお守りとしてやってみるといいと思います!
    そして診察してまた安心できますし!!

もうすぐ出産ですね❗
    がんばってください‼️

• 12月22日
®️mama♪

私は高位破水からの出産でした!
高位破水だとドバッとじゃなくてチョロチョロ出てくるので💦一応病院電話した方が良いかと思います😱

• ちか

ちか

チョロチョロの加減が分からなくて…
    パンツ結構濡れましたか?

• 12月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

私はおりものシートを毎日していて、おりものシートは全面濡れて→替えて→濡れて→替えて😱で、これはおりものじゃない‼️と思って病院行きました🏥パンツだと結構濡れて替えなきゃいけないくらいになるかと思います😭
    もしかしたら人によってはチョロチョロ具合も違うかもしれませんが💦

• 12月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ちなみに、どんな時にチョロっと出る感じですか?
    高位破水だと生理の時のように立ったり座ったりの時・自分の意思に反して出てくるそうですよ(´・ω・lll)

• 12月22日
  • ちか

ちか

そんなには濡れないんですが、お股が冷たくてパンツが濡れてるのに気づく感じです!

• 12月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そしたら、おりものですかね〜😕
    不安が拭えないなら病院電話した方が良いと思いますよ(´`)
    怖がらせるつもりはありませんが、私の場合?なのか『破水は48時間以内に産まないと母子ともに危険になります』と言われて、破水の翌日に促進剤使って出産しました‼️

• 12月22日
  • ちか

ちか

ありがとうございます!
    月曜が検診で電話するのもなーって思っちゃって…
    明日も結構出るようなら電話します!

• 12月22日