※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お仕事

将来は登録販売者の資格を取り、ドラッグストアで働きたいと考えています。保育園に預ける際、融通の利く工場で働きながら資格取得を目指し、求人の時間帯に悩んでいます。0歳児や2歳児を持つママさんの経験や就活アドバイスを求めています。

将来は登録販売者の資格を取って
ドラッグストアに勤めたいと考えています。
来年度から保育園へ預けるのですが、
やはり預け始めは1年程病気しがちと聞くので
まずは4月中旬頃からは融通効きやすいらしい
工場(食品製造)勤務して
12月頃まで10万以上括扶養内でバリバリ働いて、
1月以降時間が空いたときに資格の勉強して
資格受かり次第ドラッグストアへ転職しよう
と、今の所計画しています。

本当は、早々にドラッグストア勤務にして
働きながら資格を取りたいのですが
やはりなかなか融通効きにくいですよね💧
0歳児と2歳児がいるし親戚関係も遠方なので
かなり迷惑かけると思います。。

でもドラッグストアの求人数カ月間見てきてますが、
どこも9:00〜17:00の求人がなかなか出ません💦
早朝か夕方以降のばかり、、
なのでチンタラしてたらいざドラッグストア勤務に!
て思ったときに
希望の求人が出ないじゃないかと思って
それなら希望の求人出たときに
さっさと受けてしまうべきでは、、と💦

何が言いたいかというと、、
ドラッグストア勤務の方、
0歳児や未満児を持つママさんもいらっしゃいますか?
融通きかせてくれますか?

又、どなたでも良いので
就活(私の考え方)について
何かアドバイス下さい😭

こうした方が良いんじゃないかとか💦

宜しくお願い致します(_ _;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年登録販売者の資格を取ろうと思ってます。現在は調剤薬局で事務勤務してるんですが、薬局で働く方がお給料いいのかなと思い迷ってて💦私も同じく融通効くのか?と考えていたところなのでこちらの回答を参考にさせて下さい!😣

回答になってなくてすみません💦

• チョコラスク

チョコラスク

同じ考えの方がいらして、心強いです!
    ですが、皆さんがご回答の通り、色々と難しいところがあるのかなと思い直し始めました。
    子供が小さいうちは難しそうですね😭

• 12月22日
m@nmls

以前、子どもを保育園に預けてマツキヨでパートしてました

と言っても1ヶ月ほどで辞めちゃったんですけど💦
店舗とかによるのかもしれませんが人件費削減のためにかなりギリギリの少人数で店を回してたので急なお休みとかの連絡をすると代わりの人を探してって言われました
どうしても代わりがいない時も多々…
ズル休みたくて休んでるわけじゃないけど周りからどう思われてるのかすごく気にしてました
かなりキツイパートの先輩もいたしお店の方針に理解できないところがあったり精神的に参ってしまいそうだったので辞め、物流系の仕事に変えました急なお休みや早退など、嫌な顔せず対応してもらえて随分気が楽になりました
子どもが小さいうちは私は接客業から離れようと思ってます

• m@nmls

m@nmls

句点がなくて読みづらくなってしまってすみません💦

• 12月22日
  • チョコラスク

チョコラスク

それぞれのお店の特徴、又お店にいるスタッフの人柄に左右されますね💧
    確かに、接客業は小さい子がいると難しいのかもしれませんね💦
    今まで接客業しかしてこなかったのですが、、なかなか難しいですね😭
    コメントありがとうございます。

• 12月22日
りん

こんばんは😃
私は登録販売者の資格を持ってて、ドラッグストアで働いてます。現在第一子妊娠中です。
私の務めてるお店には保育園に預けて仕事されてるママさんかなりいます。でも、皆さん短時間パートです😢しかも登録販売者の資格を持ってる人はいません。保育園から電話があって早退したりもあるし、土日は基本的に休みたいという希望があるので、資格を維持するための月の勤務時間が足りないそうです。
私も出産して育休明けたらまたドラッグストアで働きたいのですが、資格を維持するだけの勤務は厳しいかなと思ってます…

• チョコラスク

チョコラスク

短時間パートなのですね💦
    短時間はだいたい何時から何時で働いててらっしゃるのでしょうか?
    販売者の資格、月何時間以上って規定がありましたもんね💦
    もう一度調べなおして、一先ずすぐすぐのドラッグストアでの勤務を考え直したいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月22日
  • りん

りん

8:30~13:00で働いています😊
    確か、月80時間は働かないといけなかった気がします。
    会社によっても待遇が違うと思いますし、やってみないと分からない部分もあると思うので、ゆくゆくは登録販売者の資格をとりたいことと、保育園のことなど相談してみるのもいいかもしれませんね✨
    ちなみに私は独身時代に働きながら資格をとりましたが、周りには主婦や子育て真っ只中の方も合格してたので、やる気があれば働きながらでも資格とれると思いますよ🎵

• 12月22日
  • チョコラスク

チョコラスク

高校生の頃からドラッグストアが好きで、昔から、家庭を持って子供を産んだらドラッグストアで働きたいという思いがあったので、いずれはきちんと資格を持って働きたいです!
    色んな面を理解してくれる会社に雇ってもらいたいと思います!
    もし資格をとりたいことや現状話して、それでも受からなかったらまた出直そうと思います✨
    ありがとうございました!

• 12月22日
いっちゃん

0歳児と、5歳児を保育園に預けてドラッグストアで働いています!パートで、登販の資格は持っていません💦💦

融通はきかせてもらえますし、子供が熱出したときなどの急な休みにも対応していただきとても助かっています😄ですが、長年働いているパートさんによると、そういう待遇は店長によって変わるらしいです💦なので、今の店長だと聞いてもらえますが、店長が変わったらどうなるのかと少し心配はしています😨

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます!
    店長さんによったりするんですね💦
    やはり面接前の電話でよーーく話しとくべきですね💦

• 12月22日