※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠糖尿病完治後、甘いものを食べて不安。再検査の間隔や二人目の糖尿病について知りたいです。

妊娠糖尿病でした。産後一ヶ月の再検査で、正常になりました!それから、毎日甘いものを食べてますが、、少し不安です…

妊娠糖尿病だった方は、どのくらいの間隔で再検査してますか?
また、一人目出産時に妊娠糖尿病だったけど、二人目は妊娠糖尿病にならなかった方いますか?

妊娠糖尿病完治後、甘いものはよく食べてしまう方いますか?(T_T)ダメとわかってるけど、今まで我慢してた反動で、お米、ココア、チョコ、ケーキ、スナック菓子など食べてしまいます。。(T_T)

コメント

み

わたしも産後1ヶ月で正常でした!
でもやはり正常値の中でも高めだったらしく、食生活気をつけて...と言われています😵
でも妊娠中と違って切羽詰まってないのであまり頑張れていません😢

再検査は1年後に予約してあります🤣

あと、先生に聞きましたが、やはり2度目の妊娠で発症する可能性も高いし、2度目の妊娠で将来糖尿病発症するリスクも少なからず増えると言われました。

もともと2人欲しかったけど、今は後ろ向きな気持ちです😭💦💦