※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。YouTubeで胎内音のディズニーのオルゴールを流したら熟睡しました。効果があったでしょうか?息子を見て癒され、守りたい気持ちが芽生えます。

生後20日の男の子の初ママです(*´•ω•`*)

生後20日ですがまだ耳は完璧には
聞こえてないですよね??🤔
ミルクを飲ませて横にしたらお利口さんだったので
試しにYouTubeで胎内音のディズニーのオルゴールの
曲を流してたらぐっすり熟睡しました(´・ω・`)💞

効果が出たのでしょうか?😌


昼夜今逆転しつつあるけど
息子の寝顔見てたら癒されるし
この子を守らなきゃって気持ちが
改めて芽生えますね☺️💞

コメント

Nine

耳はお腹にいる時から発達してるみたいなので、ちゃんと聴いてると思いますよ☺️💓

R mama

ママのお腹の中にいる時から耳は聞こえていますよ😊 私が初めて出産したあとにママの声は1番よく聞こえていて生まれた後もママの声覚えているから話しかけてあげたら安心するんだよ〜って教えてもらったことあります😄

胎内音オルゴールいいですよね☺️
私もよく聴かせてあげました!
お腹の中に居た時と似ていて落ち着くんだと思います(^^)

ぴょんす

目はあまり見えてないですが、耳は聞こえてますよ😊

胎内音いいですよね♬

2児ママ

お腹にいる時から
聞こえてるんじゃないですか?

ゆん

耳は産まれた時から聞こえてると思いますよ( ◠‿◠ )

deleted user

耳は聞こえてるはずですよ💧😅

らいとmama😎💕

うちも生後17日の男の子です。
最近YouTubeで同じ胎内音のディズニー聴かせてねてくれますよ!
効果ありなんですかね?
答えになってなくてすみません💦💦