※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が飲み物を飲む練習を嫌がります。どうすれば良いでしょうか?

10ヶ月になる娘がいます。1ヶ月前くらいから、たまにストロー、コップの練習をさせようとしているのですが口元に持っていくと手で払いのけます。ストローを指で抑えてストローの中に飲み物をためて、口に流し込むのもダメ。存在に慣らそうと玩具と一緒に転がしといてもダメ。(ぶんぶん振り回します)コップ練習、子どもに持たせて親は底にそっと手を添えて補助、とか読みましたがそもそもコップを持ってくれません。お茶、水、イオン水、ジュース、ミルク、内容変えてもダメ。
どうしたら飲めるようになるんでしょうか…もう少し分かるようになるまで、成長を待つしかないのでしょうか。

コメント

和ちゃんママ

私は今でもストローコップできません💦ストローは気が向いたらチュチュっと吸ってるようです

この前、役所の保健師さんに相談したらお風呂入るときにコップに水入れて水分補給代わりに練習したらどうかな?とアドバイスもらいました。

ご参考までに(*^^*)

• みづき

みづき

ありがとうございます。お風呂の時ですね。今度やってみます。

• 12月22日