※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

38週で誘発分娩の経験者いますか?誘発リスクで悩んでいます。誘発した方の進み方を知りたいです。25日に誘発予定です。

38wで誘発分娩した方いますか?
私は二人目を40wで原因不明の死産だったので3人目を誘発して出産したいと希望を出しました!

25日に誘発予定ですが、誘発のリスクを聞くと陣痛を待った方がいいのか悩んでます。
38wだと誘発しても陣痛がつかずしんどいよと言われました。でもまた陣痛くるまでまって何かあるのが怖いですしかといって誘発してなにかあるのもなぁ~と自分で決めないといけないのですが、、、一応25日から誘発とは病院に言ってますが誘発した方進み方どうでしたか?😭

コメント

マイメロ

38wで誘発分娩しました!

• メロンパン

メロンパン

進み方どうでした?今3cmは開いてて赤ちゃんも降りてきてるみたいなのですが誘発しても38wだと陣痛がつきにくいと説明受けてびびってます😭

• 12月22日
たゆと

37wで誘発しました。
進みは早い方だと思いました。
前日にバルーン、内服し、定期的に張り始めそこそこの痛みもきてました。
翌朝子宮口3センチくらい開いてて、点滴開始するとそこからすぐに陣痛ついて5時間後くらいに出産しました。進み早かったからか3ヶ所裂けました。

私は誘発しか経験してないので比較はできませんが、激痛時間が長くて意識朦朧でした💦

• メロンパン

メロンパン

死産でしたが誘発の点滴で3時間で出産したので三人目だとすんなりでてこないのかなと思いますが38wだと陣痛つきにくいと言われたのでびびってます😭😭
    今3センチ開いてるのでバルーンとかはなしで点滴のみらしいです😭

• 12月22日
  • たゆと

たゆと

3センチ開いてれば、陣痛つきそうな感じがしますけどねー!38週だとっていうのは早めだから陣痛つきにくいって意味ですよね。私はもっと早かったし、前日までは子宮しっかり閉じていたけど、陣痛は比較的早めについたので、3人目だし、前回誘発剤効いているようなので、A♡mamaさんならさくっと行けそうな感じですが・・・。
    うまくいくといいですね!

• 12月22日