※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

背中スイッチがいつまでありますか?15分程待って欲しい。パパに抱っこされるのがイヤ。抱っこして欲しいけど、旦那に頼むとイライラ。自分でやりたいけど、赤ちゃんが泣く。旦那に強く言えない。

質問!とちょっと愚痴。

背中スイッチはいつまでありますか?
いつぐらいから
私のお風呂や洗い物を
1人で待てれるようになりますか?
(せめて15分程は待って欲しい)


『お前はパパが嫌いだよな〜』

と言いながら
抱っこするのやめて欲しい。

背中スイッチが前より
マシになったけど
まだまだ抱っこして欲しいみたいだから
洗い物とか髪の毛乾かす時とか
旦那に持ってもらったり
その間にオムツ変えを頼んだりして
『』の言葉を言われる度に
イラっとします。

多少ママが良い。パパは嫌だ。
ってあるかもしれないですけど
嫌われてるからって
オムツやミルクをしなくなると
余計に嫌われると思うし
もう、抱っこするな!私が全部やると
言いたくなります…。

が、どうしても
私のお風呂(10〜15分ほど)は
ギャン泣きしてるし
ご飯食べる時も最近は
メリー使ってなんとかですけど
抱っこして〜って泣きそうになってます。

背中スイッチなくなれば
旦那に抱っこするな、一生嫌われてろ!と
強く言えるのですが…



コメント

アサラー

背中スイッチ私も検索しまくったことあります。いつまでか忘れましたが、無くなります。
ちなみに、対策として、ママの匂いのするもの(服やタオル)を子どもの近くに置くと騙されてくれました。あと、初めから子どもをタオルに包んでおいて、体感温度が変わらないようにして置いたりしてました。

パパも頑張って👍って感じですね。ママの方が好きな子の方がまだ月齢的に多いですよね。でも言霊があるので、パパさんも我慢した方が…

  • 3児mama

    3児mama

    薄い毛布に包んで寝させて
    ベッドに置くと
    数分で目覚めてダメでした(笑)

    仕事を頑張ってくれてるのは
    分かるんですけど
    それを理由にして
    育児をやらない感がして
    嫌なんです💦

    • 12月22日
  • アサラー

    アサラー

    嫌ですよね。
    効かないかもしれませんが、くるみんぼうってやつ良かったですよ。うちは重宝しました。

    パパさんが逞しくなりますように。仕事は育児をしない理由にはなりません。よね。

    • 12月22日
  • 3児mama

    3児mama

    芋虫みたいになる
    おくるみみたいなやつですか(笑)?

    逞しくなるってゆーか
    ひねくれてるんで
    真っ直ぐに直って欲しいです(笑)
    こっちは24時間育児してますけどって
    感じですよね

    • 12月22日
  • アサラー

    アサラー

    真っ直ぐに治ってほしい
    に笑ってしまいました。

    くるみんぼうはこんなやつです。好みにもよると思いますが、私は重宝しました。私はバースデーで買った気がします。あまりにも重宝したので2枚買ったような…洗い替えに。

    • 12月22日
  • 3児mama

    3児mama

    かなり、性格がゆがんだ人なので(笑)

    寝袋みたいですね!

    • 12月22日
deleted user

はっきりと覚えていませんが、5ヶ月くらいで少し落ち着いたかも?とゆうか、もう抱っこするのが嫌だったので、グズッたら即添い乳して寝かすって感じでした😅

  • 3児mama

    3児mama

    今は姿が見えてたり
    お腹が空いてなかったり
    いくつかの条件が満たされてたら
    数分〜数十分我慢してくれるのですが
    お風呂は姿も声もママの気配が
    ないので
    お風呂はほぼ毎回出て来たら
    ギャン泣きしてます💦

    あー、添い乳は癖になると
    卒業するのが大変らしいので
    選択肢にないですかね(^^;)

    • 12月22日
maaaa

お風呂は無理ですが洗い物ならおんぶでいけるかと!
あたしも最近首がすわったのでおんぶしながら家事する時あります( ;∀;)

パパ本当に嫌われますよ( ´ 艸`)

  • 3児mama

    3児mama

    昼間はそうしてるんですけど
    夜は旦那がいるので
    甘えたくなるんですが
    旦那がそれに応えてくれるけど…って
    感じです(笑)
    まぁ、数分で終わるし
    洗い物はなんとかなるけど
    問題はお風呂なんですよね〜

    どのくらい嫌われてますか?

    • 12月22日
cactus

背中スイッチいまもうなくなったきがします!
背中スイッチというかパパ見知りor後追いじゃないですか?
うちはそうですよ😂旦那が抱いたり私の姿が見えないと大泣きしてます😭

  • 3児mama

    3児mama

    あー、そうかもしれません!

    洗い物や料理の間は
    最近あまり泣かなくなった気が…

    • 12月22日
  • cactus

    cactus

    多分育児に積極的ではない(仕事等で不可抗力だとしても)旦那様ですよね?うちもです笑
    だから余計パパ見知りしてるんだと思いますよー!抱っこも大好きなんでしょうけど赤ちゃんからしたらわけわからんおじさんに急に抱かれたら
    いやああああ😭😭ってなってるのかと笑

    • 12月22日
  • 3児mama

    3児mama

    だから、ネットで調べて
    笑顔でオムツ変えたりミルクあげたり
    お世話するといいらしいよ!と
    言ったのですが
    笑顔で抱っこやあやすのはしますが
    オムツやミルクはしません(笑)

    いいとこ取りですよね(笑)

    • 12月22日
  • cactus

    cactus

    あっわかりますー!ミルクの作り方覚えてね!って言ったらええ。って言われたので教えないで1人でやってきました笑
    おむつやりたがらないですよね!いやぐずってるしょ!おむつみてみなよ!って何回言ったことか😐
    このボンクラが。と思ってます←

    • 12月22日
3児mama

いや、あたしでも泣いたりするから!
世話せんかったら
余計嫌われるで!と言ったのに
抱っことお風呂から出てきて
体を拭くぐらいしかしません💦

えりにゃん

3ヵ月の時めっちゃパパ見知りでした!!
それまでパパも寝かしつけれてたり、ずっと抱っこ出来てたのに、3ヶ月になって急にちょっとの抱っこでもギャン泣きで😂
お風呂困りますよね😭💦
娘寝かしつけてからしか入れない日が続いて、自分のお風呂と家事がずっと残ってて私一人だけ夜遅くまで寝れなくて辛かったの思い出しました😢
4ヵ月過ぎてからなんで少しずつパパが大丈夫になってきて、今はお風呂の間くらいは大丈夫になりました🙆✨
寝かしつけやパパとのお留守は無理ですが😂

うちもよくママがいいもんねーパパじゃ泣くもんねーって言います😂
いやいや。じゃあ家事してよ!!私は一人しかおらんのじゃ!!って思います😑🙌

何も答えになってませんね😭
ちなみに、背中スイッチは未だにあります😂前よりは少し減ったかな??とは思います🤔✨

  • 3児mama

    3児mama

    背中スイッチも前に比べたら
    マシになって来たので
    やっぱり段々落ち着いて来るから
    お風呂もそれまで
    我慢なんですかね?

    分かります!すねる暇あったら
    もう少し家事手伝うか
    育児手伝ってって言ってるじゃん!
    って感じですよね🤯

    • 12月22日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ですねー😭今は耐え時なのかもです😂💦
    あ!私は、3ヶ月まで旦那と一緒に娘を沐浴してて、その後にご飯食べて私だけお風呂に入ってたので、娘が眠い時と重なって、私が居なくなってギャン泣きしてたみたいです!!
    なので、3ヵ月半ばから、旦那が帰ってきて旦那がお風呂→お風呂ためる→私がお風呂入る(娘はリビングで旦那と待機)→私が洗い終わったら娘裸ん坊にして連れてきてもらう→私と一緒に浴槽でお風呂入ると→終わって旦那にバトンタッチで旦那に保湿と着替えしてもらうようになったら、私のお風呂中に泣かなくなりました😳👏
    単にうちのやり方が悪かっただけなのかもしれませんが😭💦

    ほんとですよー!!
    私の時でも泣く時は泣くし😠って思います!!
    旦那はパパが嫌だもんねーって言えばママにバトンタッチ出来るからいいですよね!!
    じゃあ、ママは誰を頼ればいいんや😠!!て感じです(´口`)↓︎↓︎
    私が抱っこしてて泣いてても無視して携帯いじったり寝てたりしますからね!!

    • 12月22日
  • 3児mama

    3児mama

    あ、今そんな感じです!
    私が洗って旦那が拭く係です!
    けど、今月の24日に
    友達の結婚式行って
    2次会行くのと
    29.30日に昔アルバイトしてた
    ガソリンスタンドに
    手伝いに行くらしくて
    →それもちょっと不満ですけど

    その3日は旦那なしで
    お風呂に入れないといけないので
    この間久しぶりに
    旦那なしでお風呂入ってみたけど
    出て来たら
    ギャン泣きしてました😭

    あ、分かります(笑)!
    の癖に29.30日私が
    ぢゃあ実家帰ろうかなーって
    言ったら
    え〜って言うんですよ!

    • 12月22日