※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。ムーニーを試したところ、ウンチの横漏れがあります。サイズアップが必要か悩んでいます。おすすめのオムツはありますか?

オムツについてです👶
生後3ヶ月半、体重5,500gぐらいでテープのSサイズを使ってます。
メーカーはパンパース肌いちをずっと使ってます。
最近コスパや他のも使ってみたいと思いムーニーを買ってみました。
1〜2日に一回まとまって大量のウンチをするためか、どちらも毎回ではないですがウンチの横漏れがあります。
背中漏れはないです。
太ももがムチムチだからかどちらも跡がつきます。
サイズアップした方が良いんでしょうか?
ちょうどメインで使ってるいたパンパースを使い切るところなので、次なにを買おうか迷ってます。
ちなみにパンパースの緑のやつは、紙っぽくて好きぢゃないです。
肌いちはテープののびやおしっこの吸収、ムーニーは肌触りが好きです。
コスパもよくウンチ漏れに強いおすすめありますか?
教えて欲しいです(o´∀︎`o)

コメント

♡mieeee♡

テープタイプで少し大きめなのはグーンかなと思います!

  • ゆん

    ゆん

    使い心地はどうですか?

    • 12月22日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    うちの子はグーン良かったですよ!

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん

    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰 

テープタイプのメリーズSにかえてから横漏れや背中漏れがなくなりました!

  • ゆん

    ゆん

    メリーズちょうど気になっていたので試しに買ってみようと思います(o´∀︎`o)

    • 12月22日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちの子の場合ですが…
その頃メリーズSサイズを使っていておしっこ漏れがひどかったので、思いきってムーニーのMサイズにしました😄
体重は6キロ弱でしたが、ムーニーだと小さめなのでサイズ的にも大丈夫で、おしっこ漏れもたまにある程度です!
うんち漏れもムーニーMサイズにしてからは一度もありません😊

  • ゆん

    ゆん

    いずれMサイズ使うことになるし、試しに1つ買ってみても良いかなぁ〜と思います😊
    ムーニーって小さめなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
мαм

パンパースやグーンは薄くて伸縮性がないので私も好きではなく、今はメリーズ使ってますが、伸縮性や肌触りが柔らかいので気に入ってますし、背中漏れもしないですよ😄

  • ゆん

    ゆん

    メリーズ試してみようと思います😊
    ちょうど気になってました!
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
はなはな♪

ずっとムーニー使ってます。ムーニーマン(パンツタイプ)ならウンチ漏れ防止ポケットがついているので、下痢でも漏れません!パンツタイプはゴムがキツめなので、5.5キロならMでも良さそうですね。あと、大きい薬局に行くと、ムーニーのパンツタイプの試供品売ってるので、試してみてもいいかと思います^ ^

  • ゆん

    ゆん

    試供品売ってるんですか!?
    初めて知りました。
    どのメーカーもお試しパックみたいに少量のものを売ってくれると助かるんですけどね😥
    探してみます😊
    ちなみにですが、首すわりや寝返りまだなんですがパンツタイプって大丈夫ですか?
    はかせずらくないですか??

    • 12月22日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    大丈夫です👌パンツタイプは慣れるまで履かせずらいですが、うちは生後3ヶ月で酷い下痢に悩まされていたので、履かせてましたよ。履かせる時は膝上まで履かせて、横向きにさせてからお腹まであげるとやりやすいですよ。今は寝返りしまくるので、動かない方がよっぽど楽です😂

    パンツタイプの試供品は薬局になければ確かamazonとか楽天でも買えますよ。送料かかるかもしれませんが…。

    • 12月22日
なぁ‼

うち今5.5キロでメリーズs使ってますよ(^^)
うんち漏れほぼないです‼
テープよりパンツの方が若干割高になるみたいですよ💦
うちは、寝返りするまではテープでいく予定です!!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね💦
    できる限りテープ、間に合うなら小さいサイズで頑張りたいとこです😅
    メリーズ試してみようと思います!

    • 12月22日
琉mama

うちは6kgくらいですが、パンパース肌いちのSです✨
最近漏れなくなりましたが時々体勢により漏れたりします💦
今あけたばかりなので、終わったらSのパンツにしようかなーと思ってます💕
枚数は減りますが😭
みなさん言う通り、メリーズいいですよ💖

  • ゆん

    ゆん

    メリーズ評判良いんですね😊
    試してみます!

    • 12月22日
かーず

新生児サイズはグーンを使ってましたがしょっちゅう漏れてました。。Sサイズにサイズアップする時にムーニーに変えたら漏れることはほとんど無くなりました😊