※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

離乳食再開時、10倍粥1週間、野菜1週間後、タンパク質はその次が良いですか?増やし方がわからないので教えてください。

子供がウイルス性胃腸炎になり、嘔吐もあったため、離乳食を少し休んで、また10倍粥からスタートすることになりました。現在離乳食開始して2ヶ月目、二回食です。

そこで質問なのですが、離乳食を再開する場合、開始当時と同じように10倍粥のみ1週間あげて、野菜はその1週間後、タンパク質はさらにその1週間後の方がいいのでしょうか?ちなみに病院では離乳食初期だからあまり気にしなくても、と言われましたが、増やし方がイマイチわからないので教えてください🙇

コメント

ℛ ♡...*゜

私なら10倍がゆをあげて、回復してきたら今まであげたことのあるものを少しずつあげます。
2ヶ月ならある程度進んでると思うので、初めからやり直しみたいにしなくてもいいのかなと思います。
うちもウイルス性胃腸炎やったばかりです(∩´﹏`∩)
ウンチの形状と同じ食事が目安ですよ💪

• はなはな♪

はなはな♪

まだかかって間もないのですが、前回かかった時は離乳食開始前で、下痢は治るまで1ヶ月かかりました💦 なので、今回もそれくらいは覚悟しています😭もし下痢以外の症状がなかったら、野菜、タンパク質等も食べさせますか?

• 12月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

下痢長引くと大変ですよね😭
    水下痢なら最悪ミルクだけでもいいかと思います。ウンチが水下痢から少しつぶつぶになってきたら10倍がゆ、さらに少しよくなったら野菜やタンパク質もあげますね。。。魚やお肉は全快してからにしますが💦

• 12月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

まだまだ水下痢続きそうな感じです💦もう少し様子見てみます。ありがとうございます😊

• 12月22日