※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
妊娠・出産

後陣痛が増してきて、抱っこが辛いですか?

産後10日の経産婦です。
だいぶ落ち着いてきていた後陣痛が、今日はかなり痛みます。
退院後は授乳の時に痛むくらいに落ち着いてきていたのですが、今日は何もしていない時にも動けないくらいの痛みがあります。
産後暫くして後陣痛の痛みが増してきた方っていますか?
上の子をよく抱っこしたりするのがいけないのでしょうか?

コメント

ya

大丈夫ですか(´Д`)⁇私も今回3人目を出産しましたが、毎回後陣痛が酷く、しかも退院してから陣痛並みに痛くなります(꒦ິ⌑꒦ີ)悪露も塊で出たり…

痛くない時に動きすぎるとその後の痛み増す気がするので、抱っこもですが動きすぎない方が良いかもしれないです💦
私は痛すぎて産院に行って、痛み止めもらって更に座薬いれてもらったりしてました💦
痛み止めありますか⁇

  • 柿っ子

    柿っ子

    3人目となると、2人目よりつらそうですね(。>ㅿ<。)
    退院の時には痛みもだいぶ良くなってきていたので、痛み止めを貰ってなくて…
    今日はあまり動かないようにしてみます!

    • 12月23日
ykxss

あたしも今日で産後10日目の経産婦です。
産む度に後陣痛がひどくなってます💦
昨日の夕方ですが、急にキリキリと痛み出しお腹を抱えたくなるような痛みがありました。いつもならなにか違和感があったら早めに痛み止め飲むようにしてたんですが、昨日わたまたま飲んでなくて…すごく痛いですよね💦
ひどくなったかわ分かりませんが…いつも前もって痛み止め飲んでたので💦
でもその日血の塊が2回程出ました💦
真ん中の子がまだまだ甘える時期なので抱っこで離れずそれが原因かもとあたしも思ってました。
早くお腹の痛み、傷の痛み、痔、どれかひとつでもよくなってほしいですね😭

  • 柿っ子

    柿っ子

    退院の時にはだいぶ痛みがおさまってたので、痛み止めを処方してもらってなくて…( ;∀;)
    私も昨日、小さいですが塊がでました!
    お互い上の子のお世話で大変ですが、頑張りましょう!
    私も痛みが続くようなら病院で薬を処方して貰おうと思います。

    • 12月23日