※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
妊娠・出産

39週目で予定日は12/30。高槻市の東山産婦人科で分娩予定。まだ開いていない。希望は来年出産。3300g超え。同じ週数の方、同じ病院の方いますか?出産のタイミングにドキドキ。

明日にはとうとう39週目に入ります(ㆁωㆁ*)♡
予定日は12/30です!!

里帰り中で高槻市の東山産婦人科さんで分娩予定です😃
昨日、健診でしたがまだ開いていない様子でした(^o^;
一人目は予定日の1日前だったのですが、1週間前の健診で同じ状況のことを言われてたのを思い出しました(笑)
希望は来年出産したいなぁ〜と思っていますが、赤ちゃんが大きめで今の時点で推定3300g超えです😅

同じぐらいの週数の方、今はどんな様子ですか???
同じ東山産婦人科に通っている方って居てますか???

どのタイミングでどんな出産になるかドキドキしています(*^^*)♡

コメント

ぴっぴ

予定日同じです〜❤︎

赤ちゃん大きいですね😯❤︎ママの栄養の取り方がいいんですね😭羨ましい😌

私は1人目同様まだ頭の位置が高いから予定日過ぎるよとデジャヴ?ってくらい同じこと言われました😂
恥骨痛も酷いので昨日から2時間お散歩始めました😄

• ホルン

ホルン

予定日同じですか🤣🎶

赤ちゃん大きいのも困るもので💦
    自分が小柄なためドキドキです😂経産婦なので大丈夫だろうとは言われましたが😂
    いや〜順調に!?体重は増え続いてます(笑)

同じこと言われましたか!!
    ママリを見ていると、早めの方が多いなぁ〜と感じていたので、同じ感じの方がいて、ちょっと安心しました🤗

恥骨痛ありますよね💦
    お散歩始めたんですか!!
    よく動くようにと言われますが、なかなか腰が重いです😂

• 12月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も小柄ですが小柄ママでお腹の子大きいとしんどそうですね😱

経産婦でもね、遅めの体質は遅めだよって言われました😯
    1人目の時予定日にお腹張っても張っても止まらず動き回りましたが結局4日過ぎたので運動もたかが知れてるなぁって印象です😂

上の子の相手するから充分でしょ!って内心思ってますけど🙊

• 12月22日
  • ホルン

ホルン

お腹まわりは、100センチはとっくに越えてます😂
    ぴっぴTAさんは、今赤ちゃんの体重はどのくらいなんですか?

やっぱりそうなんですね!
    絶対ではないと思いますが、一人目が予定日に近い人は二人目も予定日に近くて、遅めの方は遅めな傾向があるなぁ〜と思っていたんです😀
    上の子は4日過ぎたんですね!
    そうしたら、私は予定日近くかもしれません…😌
    が、一人目は陣痛からではなくて破水からの促進剤だったので、どうなるかしらって感じです😌

運動ってホントに効くのか…って私も思っちゃいます(^o^;
    同じく上の子の相手で充分って気持ちわかります😂確実に一人目よりは動きますもんね😅

• 12月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とっくに超えてるんですね😱
    うちの子2700くらいです🤔2人目でやっと100㌢デビューしましたが小柄だから尚更体型凄い事になりますよね😂

同じく1人目破水からです😂微弱陣痛から気付いたら本陣痛だったので今回陣痛からだったらタイミングよく病院行ける自信なくて🤔💦笑

• 12月22日
  • ホルン

ホルン

2700ぐらいなら程よくていいですね!!
    体型は、まん丸で前に出るぽくて、かなり大きく見えますよ😂

同じく破水からだったんですね!
    その気持ちわかります😣
    破水だったら、病院へ行くタイミングはハッキリしますもんね😣
    私も陣痛からだったらわかるのかなぁ〜と心配しています( •̀ㅁ•́;)
    破水からの促進剤だったからか、陣痛がとても痛いのは覚えているのですが…💦
    陣痛からだと始めはそこまで痛くないのかなぁ〜と思って様子を見ていたら、実はめっちゃ進んでしまってたってことにならないかと😌💦

今、前駆陣痛はあるので、規則正しく2時間続いたときが2回ほどあったのですが、まだ我慢出来るなぁ〜と思っていたら遠ざかって…😅
    判断が難しいです💦

• 12月22日
iziz

予定日同じです🤗
今日見てもらったら2週間前と同じまだ子宮口指一本変わらず。
まだまだ産まれる気配ないと言われています😭
1人目は予定日より10日後に促進剤でした。
大晦日1人病院は嫌でドキドキしています😱

• ホルン

ホルン

予定日同じですか🤗🎶

わぁ〜同じです😅
    私も2週間前と変わらず子宮口開いてませんでした💦張りはあるもののなかなかです😅

一人目さんがかなり遅かったんですね!!
    なんだか二人目も予定日を越えそうな感じがしますね😂

私もどのタイミングになるかドキドキしてます😌
    クリスマスは?
    大晦日は?
    お正月は?

大晦日に一人も嫌なのもわかります😂
    でも、誕生日が1/1っていうのもいいなぁ〜と思ったりしちゃっています😀

• 12月22日
ばぶまま

全然まだまだ予定日とおいですが
東山産婦人科かよってます♫

• ホルン

ホルン

返信ありがとうございます😆

同じ東山さんなんですね🌼
    今、安定期ですね!体調はどうですか?
    この時期に東山さんなら、高槻にお住まいですよね😊
    私は里帰り出産で東山さんですが、出産は里帰りですか?それとも東山さんですか?

• 12月22日
  • ばぶまま

ばぶまま

体調は腰痛が酷いくらいでその他は順調です🌸
    わたしは茨木に住んでいるのですが近くの産婦人科と兼ね合いが悪かったので東山産婦人科に変えました!笑
    出産も東山産婦人科でする予定です!
    ホルンさんもうすぐですね😂✨
    出産レポおねがいしたいです\( ˆoˆ )/❤︎

• 12月22日
  • ホルン

ホルン

腰痛がありますか^_^;
    でも、地味に辛いですよね💦

そうだったんですね!
    茨木から通うのは少し遠いかもしれないですが、東山さんいいところですよね😃
    一人目も東山さんで良かったので、二人目も東山さんで里帰りすることにしました!
    ホントにあっという間にこの時期がきました😂
    二人目でもやっぱり出産はドキドキです(^o^;

私の出産レポで良ければ🤗

• 12月22日
  • ばぶまま

ばぶまま

東山産婦人科ちょっと不便ですけど
    先生や助産師さんが良い方ばかりなので変えてよかったです😂🌸

1人目さんも東山で出産されたんですね!!
    立会い出産て何人まで入ってよかったかご存知ですか?😰💦

レポ楽しみにしてます\( ˆoˆ )/♫

• 12月22日
  • ホルン

ホルン

私も住んでいるところの産婦人科と比べると、東山さんは時間はかかりますが、一人一人ちゃんと時間をかけて対応してくれるイメージがあり、とても良いなぁ〜と思います😊

立会い出産は、二人ぐらい行けたような感じはします😅
    私は主人だけ希望したので、ちゃんとわからないのですが…💦ご主人さんだけでいいですか?みたいな聞き方をされたので、二人は確実に大丈夫だと思いますよ🤗
    また、バースプランを記入すると思うので、希望を伝えたらいいと思います!

• 12月23日