※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(๑•̀ㅂ•́)✧
妊活

不妊治療歴3年の31歳女性が転院し、治療内容に疑問と不信感。今までの治療との違いや意図が理解できず、イライラとモヤモヤ。同じ治療はできないのか、先生による違いが気になる。

31歳、不妊治療歴3年です。
信頼できる先生のもと治療をしていましたが、引っ越しの為転院しました。
転院先は先生の元同僚の病院という事で紹介状を書いてもらいました。
頑固な多嚢胞なのですが、時間をかけてなんとか排卵までさせるって感じでした。
今回転院してはじめての治療でしたが、連日注射の結果、卵がまったく育ってなく強制リセットになりました。
今までと同じ治療方じゃないの?
じゃあなんの為の紹介状??
今までの治療はなんだったの???
と不信感満載です。
こちらが質問すると、あからさまにめんどくさそうなので、イライラします。
妊娠どころか排卵もできないのか‥と帰りに泣きました。
ほんとに意味がわかりません。
今までと同じ治療はしてもらえないのでしょうか?先生によって違うのですか??
なんだかモヤモヤします‥

コメント

。☆ママン☆。

先生によって違いますね…
しばらく通ってもダメなら転院も考えた方がいいかもしれません。
相性もありますし…

同じ多毛嚢でしたが、ホルモン剤や誘発剤飲んでも卵胞育たない時は強制リセットしましたょー

• まるこ(๑•̀ㅂ•́)✧

返信ありがとうございます。
    やっぱり先生によって違うんですね。もう少し様子を見てみます。
    今まで強制リセットってした事なくて、時間かかっても排卵までいってたので、なんだかショックだったんですよね‥
    少し気がラクになりました。
    ありがとうございました☆

• 9月5日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

卵胞を大きくするために注射をし続けるのは体に良くないですょ。

治療しながら、ちゃんと体を整えてあげるのが一番です。

• 9月5日
  • まるこ(๑•̀ㅂ•́)✧

そうですね。
    もしかしたら今の先生はそういう考えなのでしょうね。
    少し急ぎすぎてました。反省。
    重ね重ねありがとうございます。
    気長にがんばります!!

• 9月5日