※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360抱っこ紐についての感想を教えてください。新生児から長く使える商品です。

2ヶ月半の子の抱っこ紐についてです!
そろそろ抱っこ紐を買おうと思っており、今考えているのはエルゴのOMNI360です✨2人目も欲しいので、新生児から長く使える物にしたいです😊
これを使っておられる方がおられたら、感想を教えてください!

コメント

みみとと

オムニ購入しました🙂
はじめはやはりなれず、ゴツゴツするなぁと思ってましたが最近は慣れてきました♪

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます!
    何ヶ月から使っておられますか??
    また、他のメーカーと悩まれたりしたものがあればなぜオムニにされたか教えていただければありがたいです😂✨

• 12月22日
  • まぁ

まぁ

ちなみに、私はベビービョルンのワンプラスエアー と悩んでいます💦

• 12月22日
  • みみとと

みみとと

わたしは3ヶ月ぐらいからです💦
    私はベビービョルンを新生児の時にお友達に借りていて使いやすかったので悩みました😵
    でも使いやすさや、腰の負担を考えるとエルゴの方がいいかもって話を聞いたりし、その頃にオムニが発売になって前向き抱っこもできるからと旦那の方がそれがいいとなりエルゴになりました😓

エルゴは背中の留めるのが慣れれば楽かなっと💦

• 12月22日
  • まぁ

まぁ

やっぱりベビービョルンって使いやすいんですね🤔✨
    わかります!私も腰と肩の負担と前向き抱っこを考えたらエルゴなのかなーと思いながら、春以降メッシュの方がいいのかなとも思いつつ悩んでいます💦

エルゴ、背中留めるのやりにくいんですか!練習あるのみですね😂

貴重なお話ありがとうございます❤️

• 12月22日
ゆう

私もベビービョルンのメッシュと迷って迷って、エルゴにしました‼️
決め手はやはり肩腰への負担が少ないと言う口コミと前向き抱っこができると言う点です👍🏻
感想としては見た目はゴツいな、かさばるな、ウエストベルトめんどくさい。慣れないと手こずりますがそれはどの抱っこ紐でも同じかなと思います😅使い心地は悪くないです!慣れれば子供も大人しくしてますし、肩腰への負担は全く感じません😁付けた見た目も良いよって言われました💕
私は4ヶ月に入る頃に使い始めてのでまだ楽でしたが、首が不安定な時期だと装着はやはり大変かもしれません💦
ベビービョルンのメッシュも魅力的ですよね❗️見た目スタイリッシュだし、凄く悩みました😣でもメッシュだと余計に肩腰への負担が大きくなるようです😓結局、エルゴ買い換えたと言う意見も多かったので、エルゴ一本で行こうと言う気持ちで決めました‼️
夏場の暑さはまだ未経験なのでわかりませんが、メッシュでもメッシュぢゃなくても暑いのには変わりないのかなと思います😅

• まぁ

まぁ

丁寧なご回答ありがとうございます😭✨
    やはり首が座ってからの方が使いやすいんですね〜💦今は子どもが1人なので出かけるのも最小限でベビーカーでしか出てないのですが、2人目が出来たら下の子に抱っこ紐使うようになるでしょうし、安い買い物でもないので笑、すごく悩みます😭💦
    メッシュの方が負担なんですか😳!確かにネットで見ていても子どもが大きくなったらエルゴにっていう方多いです💦
    貴重なお話ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました😊✨✨

• 12月23日