※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後に痩せたよ!って方は、どのくらいのペースで何㎏くらい減りましたか…

産後に痩せたよ!って方は、どのくらいのペースで何㎏くらい減りましたか??💡

私は妊娠〜出産までに6㎏増えて、今は妊娠前の体重よりマイナス3㎏です。
まぁこんなもんなのかなーって思ってたら、母に「2ヶ月経ってまだそんだけしか減ってないの⁇私は妊娠中20㎏増えたけど、半年くらいで元通りにしたわ!完全ミルクだったけどね」って言われて、人ってそんなにすぐ痩せられるもんなのか⁈とびっくりしました…💦笑

私はミルクと母乳半分くらいの混合で、食べる量と内容は妊娠前〜妊娠中〜産後も変わらず…なので、母乳育児も生活習慣ももうちょい頑張れば痩せられるのかな?と思うけど、なかなか難しいです😅

コメント

妊娠中に13キロ太り
産後半年で元の体重に戻りました(◍´◡`◍)
そこから更に2キロ減りました!
完母です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

すごいですね!✨私も完母にしたいんですがなかなか上手くいかず…完母でいけるようになったらもっと減るのかなーと期待して頑張ります(*´`*)

• 12月22日
あーちぇ

私は13㌔太りましたが、産後1ヶ月で全て落ちました(笑)
理由はわかりません🤣
実家だったので、家事は何もせず子供のお世話のみでした。それでも大変だなーと思ってましたが、なんとなく授乳のせいかな?と思ってます。
完母で、量も凄く飲んでたので、勝手に減ったんじゃないかなーと(笑)
そのあと、家に帰ってから全てを1人でやるようになって、家事に育児にバタバタ毎日過ごしていたらそこから3.4㌔落ちて今に至ります!夢のような体でしたね(笑)

• ママリ

ママリ

1ヶ月で13㎏減るなんてすごいですね🙄
    やっぱり完母だとすぐに減るんですかねー
    私の周りのママさんも食べても食べても勝手に痩せる〜って言ってる人が多いです。
    私も完母にしたいなぁ…

• 12月22日
m-t

そりゃ20キロも増えたら落とさなきゃダメです。笑
むしろ6キロに押さえたのが凄い~!
50キロで妊娠
56キロで出産
20キロ痩せたら36キロになりますけどー笑

• ママリ

ママリ

妊娠中20㎏増えたらやばいですよね笑
    身長160cmなので、36㎏になったらえらいことになっちゃいます💦笑

• 12月22日
ゆきだるま

+19キロ増えて1ヶ月でだいたい戻って2ヵ月で-2キロ減りました!
なのでトータル妊娠前より痩せました!
完全母乳です!

• ママリ

ママリ

21㎏くらい減ってるってことですよね?すごい〜😳
    完母羨ましいです✨

• 12月22日
ren

妊娠中プラス12キロで産んで1ヶ月でもとに戻り、今はそこからマイナス7キロです。

• ママリ

ママリ

妊娠前の体重からさらにマイナス7㎏!すごくスリムになられたんですね〜✨すごいです!

• 12月22日
☆Q☆

私は出産までに9キロ増えて産後1ヶ月で元に戻り、完母になったりパートを始めたりして妊娠前からマイナス10キロになりました!
でもそのあと卒乳したのとパートやめたので今はマイナス6キロです😊
出産直前から考えるとMAXマイナス20キロ近く落ちた感じですが、元々妊娠で9キロ増えてるから減っても当たり前かなと思います😅

というか6キロで抑えられてすごいです!
私は10キロまで増えてもいいと言われてましたが途中でペース早すぎて怒られて頑張って調整してギリギリ10キロ行かないところで産まれてくれたので💦

• ママリ

ママリ

妊娠中9㎏増えたとしても、今マイナス6㎏ならかなりスリムになってますよね?羨ましいです✨
    私も妊娠中10㎏まで増えていいらしいんですけど、赤ちゃんかなり大きめだからあんまり太ると大変だよって言われてビクビクしてました😅

• 12月22日
はらぺこ

妊娠中16kg増えました💀(先生にものすごい怒られました…)
母乳のおかげか、産後5ヶ月くらいで18kg減りました🙌

• ママリ

ママリ

5ヶ月で18㎏減るなんてすごいですね!
    やっぱり母乳だと痩せるんですかね〜
    私ももっと母乳あげられるように頑張らなきゃ😂

• 12月22日

15キロ増えて産後一ヶ月なる前にマイナス10キロ落ちました!夜中にマクドナルドとか食べまくってます!笑
母乳ってこんなに太らないのか?と卒乳した時が怖いです(°_°)
後5キロ〜💦

• ママリ

ママリ

夜中にマック!笑 でも母乳だとほんとに太らないんですね〜羨ましいです✨
    確かに卒乳したらどうなるんだろう…って私も恐怖です笑

• 12月22日
おみさ

こんにちは😊!
体重増加抑えられてて羨ましいです😳!
私は1人目+18kg、2人目+16kg位だったと思うんですが、完母の為かどちらも半年で戻りました🤔
今回3人目+14kgで出産してもうすぐ産後1ヶ月ですが、既に−8kg近いです😂
3人目にもなるとゆっくりもしていられず産後2週間弱で上の子の保育園の送り迎え復帰して、家事もほとんど以前と変わらずやるという生活を送っているせいだと思うんですが、、😂
やっぱり痩せるとなると、母乳あげるのが手っ取り早い気がします😊

• ママリ

ママリ

おお〜すごいですね!✨でも上のお子さんのお世話もしながら家事もやって母乳もあげて…ってなると大変そうですね!お身体壊さないように気をつけてください٩( 'ω' )و
    私も完母でいけるように頑張ります💕

• 12月22日
まぐまぐ

妊娠前の体重より減ってるなんて十分ですよ!
むしろ+20からの-20より+6からの-9のほうがすすごいと思いますけど!
ちなみに私は妊娠中+18の産後-11であと7キロもあります😵

• ママリ

ママリ

確かに母の場合はプラマイゼロですからね笑
    ちょっと減ってるだけでもいいのかな…でも元がそんなにスリムじゃないので焦ります💦
    産後は毎日疲れますしダイエットもなかなか難しいですよね😭

• 12月23日

私も出産までに6kg増えて、産後2週間で妊娠前の体重に戻りました。
でも里帰りしてて家事を全くせず、実家に食べるものがいっぱいで、少しまた体重が増えてしまい、ちゃんと戻ったのは産後1ヶ月半くらいでした。
未だに食べすぎると0.5kgくらい増減しますが😅

でもことねさん、今は妊娠前よりマイナス3kgってことはさらに痩せてるんですよね⁉️

• ママリ

ママリ

妊娠中に増えた6㎏はすぐ戻っても、それ以上はなかなか難しいですよね😭
    はい、一応元の体重より3㎏減ってるんですけど周りのママさんは母乳育児のせいかもっと痩せてる人が多くて焦ります💦

• 12月23日

退会ユーザー

えー!元より痩せてるんですかー⁉️私も母乳でもそこまで痩せなくて💦
    食欲がありすぎて食べ物のことばっか考えてて困ります🐷🍴

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

でも食べないとヘロヘロになっちゃいますし食事制限できないですよね〜💦
    疲れるから甘いものも欲しくなりますし…(*´-`)

• 12月24日